ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月03日

調味料入れ

調味料入れ
とある方のブログ記事を見て、こっそりパクってみたっす(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


今まで使ってた調味料入れはかなり嵩張っていたので、買い物がてらエアリを物色してみました。
ママさんの買い物に付き合って無印良品をブラブラしてたら、ちょうどよい大きさの小分けボトルを発見!!
いろんなタイプが揃っていて、どれも100円前後と格安です(*゚ー゚*)

さっそく数個購入し、ついでにそのボトルを収納できるケースも購入。これは1000円くらい。
調味料入れ
大きさを比較するのにケータイを置いてみましたが、あんまり分からないかな?
とにかくかなりコンパクトです♪


調味料入れ 調味料入れ
中はこんな感じになっていて、吊るしておくことも可能。


中に入れるのは・・・
調味料入れ
後ろからマヨネーズ、醤油、ケチャップ、塩コショウ、サラダ油、塩、マスタード。空き瓶は焼肉のタレを入れます。
前列は七味唐辛子、レモン汁でございます(^^)


マスタードだけは*印になっちゃいました( *´艸`)


調味料入れ
全て収納するとこんな感じ♪

何が入っているかすぐわかるように、フタにラベルを貼っておきました。
あいにく我が家にはテプラが無いんで、PCから普通に紙に印刷し、セロテープ張りですが・・・。


ちょっとの工夫でかなりのコンパクト化、なんか超気持ちいいです(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
炉ばた大将用TEPPAN
イワタニ 炉ばた大将 炙家
UNIFLAME Coffe Banet grande
montbell O.D.コンパクトドリッパー
キャンプ用のスプーン・フォーク♪
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 炉ばた大将用TEPPAN (2013-07-12 22:57)
 イワタニ 炉ばた大将 炙家 (2013-07-02 00:37)
 UNIFLAME Coffe Banet grande (2012-02-18 00:04)
 montbell O.D.コンパクトドリッパー (2011-10-05 23:17)
 キャンプ用のスプーン・フォーク♪ (2010-12-28 23:32)

この記事へのコメント
>ちょっとの工夫でコンパクト化、なんか超気持ちいい!!(≧▽≦)

でしょ( ̄ー ̄)ニヤリ?
Posted by tabris at 2011年06月03日 22:46
>タブちゃん

これ今日買ったばっかりなのに、
たった今偶然にもnalgeneのボトルもらっちゃった・・・

なんというタイミング・・・_| ̄|○
Posted by *non**non* at 2011年06月04日 00:05
おばんです!

皆でコンパクト過ぎません?w

私はファミリーサイズで行きますよ~

明日、いや今日はヨロピクです★
Posted by yun★zuyun★zu at 2011年06月04日 01:54
中身漏れませんかー?

別の容器でしたが漏れて、バックの中でスペシャルブレンドソースができちゃいました( ´艸`)
で、それ以来ナルゲンで管理してます。

それにしても、ぴったりで見てるこちらも気持ちがいいです(笑)
Posted by taptap at 2011年06月04日 22:55
>ゆんさん

ファミキャンでもコンパクトだと収納が楽チンですぜ♪
Posted by *non**non* at 2011年06月06日 22:09
>tapさん

スペシャルブレンドソース((;゚Д゚))

中身漏れはちょっと心配でしたが、バッチリOKでした。
ナルゲンもいくつか入手したんで、漏れたらヤバそうなのは詰め替えます(^-^ゞ
Posted by *non**non* at 2011年06月06日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
調味料入れ
    コメント(6)