ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月17日

SEASIDE CAMP in 神割崎キャンプ場

SEASIDE CAMP in 神割崎キャンプ場
2014/06/14~15 久しぶりの海キャンプ行ってきました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

この日はKさんファミリーと一緒に吹上高原に行く予定でしたが、
山方面は天気がイマイチということで、当日の朝に急遽海方面へ方向転換。

SEASIDE CAMP in 神割崎キャンプ場
こんな場所に設営。波の音がいい感じ。


SEASIDE CAMP in 神割崎キャンプ場
三角コーンがちょっと邪魔ですが(笑)


さて、いつもファミキャンでは料理をママさんに任せっきりなので、今回は全ての食事を僕が担当します。

SEASIDE CAMP in 神割崎キャンプ場
お昼は、簡単につけ麺。煮玉子は前日の夜から仕込んでおきました。
好評だったのでとりあえず一安心。ε-(´∀`*)


SEASIDE CAMP in 神割崎キャンプ場
GOOUTで買った父娘お揃いのTシャツで記念撮影!・・・と思ったら、Kさんまで同じTシャツだし。
そして1号は顔怖いし(-_-;)


SEASIDE CAMP in 神割崎キャンプ場


SEASIDE CAMP in 神割崎キャンプ場
適度に風があるので、日差しが強くても気持ち良い気候です。

ただここ、かなりハエが多いんです。
震災前の4年ほど前にも一度来たことがあったけど、やっぱりハエがすごーく多くて、
わざわざ志津川のホームセンターまでハエ取り器みたいのを買いに行った記憶があります。
・・・結局全然効果無かったけど。


facebookを見たyasuさんも遊びに来たので、皆で下の海に行ってみました。

SEASIDE CAMP in 神割崎キャンプ場

SEASIDE CAMP in 神割崎キャンプ場

SEASIDE CAMP in 神割崎キャンプ場
いやー、やっぱり海っていいなー。
山遊びもいいけど、どちらかと聞かれたら断然海派です。

これで波乗りできる場所もあったら完璧なんだけど、さすがにここは無理なので、次は釣り竿持参かな♪


SEASIDE CAMP in 神割崎キャンプ場
続いて、神割崎観光。


SEASIDE CAMP in 神割崎キャンプ場
あの大津波にも耐えた神割崎。震災前と変わらぬかっこよさでした。


SEASIDE CAMP in 神割崎キャンプ場
しかし地盤沈下の影響もあり、高い波が来るとかぶります。


SEASIDE CAMP in 神割崎キャンプ場
その波が怖くて、下に降りることができなかったビビリ2号のいじけ姿(笑)


SEASIDE CAMP in 神割崎キャンプ場
こんな灯台もありました。


SEASIDE CAMP in 神割崎キャンプ場
サイトに戻り、ハンモックで揺られてちょっとお昼寝した後、夕飯作り開始。


SEASIDE CAMP in 神割崎キャンプ場
少々テンパりながらも、何とか完成。

1.生ハムのチーズ巻き
2.トマトのチーズのせサラダ
3.ピッツァマルゲリータ
4.エビとアスパラの生クリームトマトパスタ
5.豚肉巻きトマトステーキ

の5品でございます。

SEASIDE CAMP in 神割崎キャンプ場
冷えたBEERでかんぱーい☆

肝心のパスタのお味は、ママさんやチビ達からも美味しいと言ってもらえて、一気に肩の荷が降りました。
(実は前日からクックパッドのレシピをチェックして、念入りにシミュレーションしてたりします)

yasuさんは「給食のスパゲッティっぽい」とのご感想でしたけど(笑)


SEASIDE CAMP in 神割崎キャンプ場


SEASIDE CAMP in 神割崎キャンプ場


SEASIDE CAMP in 神割崎キャンプ場
海に映る月明かりが幻想的だったので、これを眺めながら焚き火タイム。


SEASIDE CAMP in 神割崎キャンプ場
とても贅沢なシチュエーションでした。


SEASIDE CAMP in 神割崎キャンプ場
翌朝も快晴!


SEASIDE CAMP in 神割崎キャンプ場
朝食は、エッグトマトレタスバーガー。
欲張って乗せすぎたため、美味しかったけどちょっと食べづらかった(-_-)


SEASIDE CAMP in 神割崎キャンプ場
朝食を頬張っていると、yun★zuさんときっちゃんが愛犬ジルを連れて突然現れ、あっという間にチビ達のおもちゃと化すジル。


SEASIDE CAMP in 神割崎キャンプ場
最高の天気に恵まれ、料理もやりきり(笑)、とても充実した2日間でした。
ここ、ハエさえ少なければ言うことなしなんだけどなー


SEASIDE CAMP in 神割崎キャンプ場
帰宅後、娘たちから父の日のお手紙をもらいました。2号のはイルカと一緒にSURFするパパのイラストつきです♪
嬉しくて飲み過ぎたー(>_<)


おしまい☆

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(神割崎キャンプ場)の記事画像
2016GW後半キャンプ in 神割崎キャンプ場
海の日キャンプ in 神割崎キャンプ場
同じカテゴリー(神割崎キャンプ場)の記事
 2016GW後半キャンプ in 神割崎キャンプ場 (2016-05-12 21:53)
 海の日キャンプ in 神割崎キャンプ場 (2015-07-23 00:39)

この記事へのコメント
>海に映る月明かりが幻想的だったので、これを眺めながら焚き火タイム。

nonさんお疲れ!!月明かり!! 見た目以上の写真!!!流石!


給食のパスタはと屋台の焼きそばは俺の最上級の褒め言葉ですのでw

いやーーーまったりですた!!
そろそろネタも尽きて来たし! やりまっか?親父4人………
Posted by gccyasugccyasu at 2014年06月17日 23:03
nonさんもクックパッド見てシュミレーションしてたんですね!
サクッと5品も作っちゃうのかと思って、
ちょっと安心しました(笑)

次回は海釣りで食料は現地調達キャンプで( ̄▽ ̄)
酒、調味料以外持ち込み禁止ってことで(笑)

nonさんのサーフィン姿も一度見てみたいっすー。
Posted by *RYO**RYO* at 2014年06月17日 23:05
>yasuさん

お世話さまでしたー(^^)

給食パスタが最上級の褒め言葉なの!?
今度は「高級イタリアン料理店みたーい」と言っていただけると幸いです(笑)

ネタは、yasuさんが帰った後にいろいろとあったんですよー。
詳しくはまたご一緒した時にでも(笑)
Posted by *non* at 2014年06月18日 22:39
>RYOさん

どもー(^^)

>nonさんもクックパッド見てシュミレーションしてたんですね!

クックパッドなしでは絶対ムリっす(-_-;)

海で現地調達キャンプ!やりたいよねー!
僕はこっそり缶詰隠し持っていくと思うけど(笑)

仕事落ち着いたら連絡待ってまーす(^o^)/
Posted by *non* at 2014年06月18日 22:41
お世話さまでしたー!

なんか久々の手抜き無しのブログだな(笑)


今回は海で正解だったね、海産物の店とかこれからできたらいい雰囲気だよな〜


海で取った貝をその場で調理するあたりはさすが!


焚き火しながらアナ雪を熱唱して海に飛び込むあたりもさすが!


次回は温泉キャンプで(・Д・)ノ
Posted by kさん at 2014年06月22日 22:17
>Kさん

お世話さまでしたー

>なんか久々の手抜き無しのブログだな(笑)

何をおっしゃいますか!常に全力投球ですぜ(笑)


海産物を事前に買い出ししてまた行きたいね。
ホタテとアワビとウニと刺身と。たまらんなー!


…今度はヘッバンしながら灯台から飛び降りるのはやめてくださいね。
Posted by *non**non* at 2014年06月24日 15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SEASIDE CAMP in 神割崎キャンプ場
    コメント(6)