ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月23日

海の日キャンプ in 神割崎キャンプ場

海の日キャンプ in 神割崎キャンプ場
2015/07/19-20 父子3人で海キャンプ行ってきました!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

最近は土日の仕事が多くなかなかキャンプに行けていなかったので、何気に久々のキャンプです。

暑くなる予報だったので、迷わず海方面に決定!
元々暑い時期のキャンプは苦手なのですが、泳げるところなら話は別なのです。


我が家から神割崎までは1時間ちょっと。
早めに家を出たので、チェックインの13:00まで、近くの漁港で食材を確保する計画です。

海の日キャンプ in 神割崎キャンプ場
2号はメバル狙い。

海の日キャンプ in 神割崎キャンプ場
僕の狙いはもちろんモンスターサイズのロックフィッシュ。



・・・ちっ!釣れやしねー


ということで神割崎の観光にシフト。
海の日キャンプ in 神割崎キャンプ場
南三陸屈指の景勝地で、二つに割れた奇岩の間から荒波がしぶきを上げながら押し寄せる様子は迫力満点。
全国の「白砂青松百選」に選ばれ、例年2月中旬と10月下旬にはちょうど岩の間から日の出を望むことができます。
(南三陸町観光協会より丸パクリ)


13:00にチェックインしてさっさと設営。
海の日キャンプ in 神割崎キャンプ場
このタープ、1年ぶりの設営だったので設営方法忘れかけてた・・・


海の日キャンプ in 神割崎キャンプ場
暑かったのでフライいらねーや、と思ってスケスケインナーのみ。
でも夜は少し肌寒くなったのでやっぱりフライ掛けました(笑)


海の日キャンプ in 神割崎キャンプ場
で、さっそく海へドボ~ン!!水は少し冷たかったけど、暑かったのでサイコーでした。


海の日キャンプ in 神割崎キャンプ場
夕飯は簡単に焼き焼きメイン。

海の日キャンプ in 神割崎キャンプ場
そうそう、これ、サンプルでいただいたBear Paw Meat HandlersというBBQ用のフォーク。

海の日キャンプ in 神割崎キャンプ場
こんな風にして、食材をしっかり押さえつけるものです。
脂っこい材料で手を汚したくない時など重宝するかも。



海の日キャンプ in 神割崎キャンプ場
子どもたちの大好物、ネギトロ丼も。


海の日キャンプ in 神割崎キャンプ場
ひぐらしと波の音を聞きながら、水平線を眺めつつ夕ごはん。贅沢ですなー

海の日キャンプ in 神割崎キャンプ場
食後のおやつ(酒のツマミ)はリッツ。

海の日キャンプ in 神割崎キャンプ場


海の日キャンプ in 神割崎キャンプ場
子どもたちが寝た後は一人でダラダラ飲んでオヤスミナサイ。。。


海の日キャンプ in 神割崎キャンプ場
翌日も朝からいい天気!

海の日キャンプ in 神割崎キャンプ場
朝食はママさんが作ってくれたスコーンと、

海の日キャンプ in 神割崎キャンプ場
昨夜の残り食材の後片付け。朝からHEAVYです(-_-)

午後から1号の用事があるため、朝食を食べた後はとっとと撤収してきました。

久々のキャンプ。
天気に恵まれ、泳ぎも満喫できて大満足でした。




・・・釣れなかったことをのぞいては。











ということで、一旦帰宅後、今度こそ夕飯の食材を求めて、Kさんと夕涼みフィッシングへ。

海の日キャンプ in 神割崎キャンプ場
狙いは青物!



しかしボートをポイントまで走らせるも、鳥山もナブラも、魚探の反応すらも見つけられず玉砕(T-T)
ヒラマサやワラサとまで言わなくても、サバくらいは釣れると思ったのに・・・


結局青物狙いは諦め、ようやくおかずゲット!
海の日キャンプ in 神割崎キャンプ場

海の日キャンプ in 神割崎キャンプ場
1kg越えの見事なアイナメちゃんはお刺身で。


海の日キャンプ in 神割崎キャンプ場
77cmのシイラさんはフライ&ムニエルで美味しくいただきました!


おしまい☆

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(神割崎キャンプ場)の記事画像
2016GW後半キャンプ in 神割崎キャンプ場
SEASIDE CAMP in 神割崎キャンプ場
同じカテゴリー(神割崎キャンプ場)の記事
 2016GW後半キャンプ in 神割崎キャンプ場 (2016-05-12 21:53)
 SEASIDE CAMP in 神割崎キャンプ場 (2014-06-17 21:26)

この記事へのコメント
おはようございます。

神割崎のキャンプ場ってまだ利用したことが
ないのですが良いところですね〜♪
写真が綺麗だから余計にそう思うのでしょうか(*´ー`*)

自分で釣った魚を夕ご飯にするキャンプをしたくて
(釣り堀のみの経験値w)魚釣り勉強中なのですが
素人には難しいですよね笑
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年07月23日 09:19
例の画像はブログ非公開ですね(爆)
Posted by yun★zuyun★zu at 2015年07月23日 10:14
イカとかトウモロコシとか美味しそう!(爆)
Posted by ちばっちちばっち at 2015年07月23日 17:47
> 劇団にひきさん

こんばんはー

神割崎はすぐ泳げるシチュエーションなのが良いですね!

ただ、ハエがやたら多いのが難点。今回もやっぱり多かったです・・・。

釣った魚で夕飯キャンプ、いいですよね(^^)


>素人には難しいですよね笑

いえいえ、釣る魚によっては簡単ですよー!

・・・なんて、いっつも大苦戦しているので説得力ゼロですけど(笑)
Posted by *non**non* at 2015年07月24日 00:00
>yun★zuさん

あれはFB限定画像です(笑)
Posted by *non**non* at 2015年07月24日 00:01
>ちばっちさん

夏っぽいBBQでしょ?
決して手抜きした訳じゃないのよ(笑)


・・・そういえば、キャンプで凝った料理とか全然作らなくなったなー

大将バンザイヽ(=´▽`=)ノ
Posted by *non**non* at 2015年07月24日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の日キャンプ in 神割崎キャンプ場
    コメント(6)