ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月26日

暴風雨キャンプ in 吹上高原キャンプ場

暴風雨キャンプ in 吹上高原キャンプ場
2015/10/24~25 久々のキャンプだったのですが・・・


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

船を買ってからというもの、すっかりキャンプから遠ざかっている今日この頃(^^;
海の上でジギングばっかりしてました(笑)

しかしたまには秋晴れ温泉キャンプを楽しもう!ということで、当初はとことん山を予定していました。

が、予定が近づくに釣れて怪しげな天気予報に。。。雨キャンプはコリゴリなので吹上に変更です。

今回は義両親や義妹・甥っ子達が一緒ということもあり、なおさら天気は大事!
吹上は両日とも晴れの予報だったもんで・・・。


暴風雨キャンプ in 吹上高原キャンプ場
キャンプ場手前の鳴子ダムの紅葉。

暴風雨キャンプ in 吹上高原キャンプ場

暴風雨キャンプ in 吹上高原キャンプ場
綺麗に色づいていました。


チェックイン後、約2ヶ月ぶりの設営。
暴風雨キャンプ in 吹上高原キャンプ場
Kさんも奥に設営中。


で、これまた久しぶりに燻製づくり。
暴風雨キャンプ in 吹上高原キャンプ場

暴風雨キャンプ in 吹上高原キャンプ場
仕込んでおいたタマゴのほか、ベーコン、魚肉ソーセージ。どれもうまかった!


暴風雨キャンプ in 吹上高原キャンプ場
鬼首方面の、魚もいないであろうダムでちょっと釣り竿を振って。


暴風雨キャンプ in 吹上高原キャンプ場
甥っ子たちとキャッチボールしたり

暴風雨キャンプ in 吹上高原キャンプ場
明るいうちから日本酒いっちゃったりしてまったり・・・

暴風雨キャンプ in 吹上高原キャンプ場
焚き火の準備していたら、突然の暴風豪雨ー(T-T)


暴風雨キャンプ in 吹上高原キャンプ場
かなり土砂降りで止む気配も無いので、温泉入って夕飯準備です。
写真は無いけどいろいろ美味しい物いただきました(^-^)

暴風雨キャンプ in 吹上高原キャンプ場
食後は義理パパさん・Kさんと釣り談義したり、ホルモンファイヤーしたり。


暴風雨キャンプ in 吹上高原キャンプ場
いい感じに酔っ払って外に出ると、一瞬雨が止んでいましたが、風がゴーゴー。


結局翌日も雨が断続的に降り続き、乾燥撤収は叶いませんでした(-_-;)

もうね、前回のキャンプであれだけ雨は懲り懲りだと思ってたのに、なんでこうも天気に恵まれないんだろう。
せっかくの3世代キャンプも、あまり満喫出来ずじまい。

本気でキャンプ嫌いになるぞ!


つーことで、キャンプはまたしばらくはいいや(笑)
これからはロックシーズン真っ盛りなんで、アイナメ釣り行ってきまーす魚青

おしまい☆

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(吹上高原キャンプ場)の記事画像
中秋の名月キャンプ in 吹上高原キャンプ場
平日のんびりキャンプ in 吹上高原キャンプ場
2019GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
2018GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
2017GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
秋晴れCAMP in 吹上高原キャンプ場
同じカテゴリー(吹上高原キャンプ場)の記事
 中秋の名月キャンプ in 吹上高原キャンプ場 (2023-11-20 21:10)
 平日のんびりキャンプ in 吹上高原キャンプ場 (2022-06-25 15:52)
 2019GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場 (2019-05-14 22:41)
 2018GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場 (2018-05-13 13:06)
 2017GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場 (2017-05-08 23:18)
 秋晴れCAMP in 吹上高原キャンプ場 (2016-11-05 11:43)

この記事へのコメント
キャンプなんて行ったっけ?
ただの罰ゲームじゃなかった?笑


ホント吹上の天気は読めないな^^;


次回こそ、とことん晴天温泉キャンプで!
てかまだキャンプとかやんの?笑
Posted by kさん at 2015年11月02日 07:46
>Kさん

この日はまさに罰ゲームだったなー。

>てかまだキャンプとかやんの?笑

温泉つきならいつでも!温泉ないとこはもういいかなー(笑)
Posted by *non**non* at 2015年11月05日 00:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暴風雨キャンプ in 吹上高原キャンプ場
    コメント(2)