ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月24日

シジミCAMP in 三沢オートキャンプ場 PART1

シジミCAMP in 三沢オートキャンプ場 PART1
2014/08/14~17 今年のお盆休みは青森県の三沢オートキャンプ場でキャンプ。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


昨年夏のシジミキャンプがかなり気に入ったので、今年もはるばる小川原湖へ。

今年は小川原湖畔キャンプ場が予約いっぱいだったので、その隣の三沢オートキャンプ場にお世話になりました。
今回はKさんファミリーとご一緒で2泊3日の予定。

シジミCAMP in 三沢オートキャンプ場 PART1
渋滞回避と高速代節約のため、仙台を夜に出発し、気合の下道運転です。


早朝に到着し、チェックインの時間まで湖水浴をしつつシジミを採る・・・予定だったのに、

シジミCAMP in 三沢オートキャンプ場 PART1
・・・はい?(-_-;)

風が強くて湖は大荒れ。しかも寒い。誰一人湖に入っている人はおりません。
前回の田沢湖といい、せっかく泳ぐ気満々で来てるのに、こんなんばっか(T-T)


シジミCAMP in 三沢オートキャンプ場 PART1
それでもガクガク震えながら、なんとか味噌汁分のシジミはゲットしました。マジで震えが止まらんかったです。


シジミCAMP in 三沢オートキャンプ場 PART1
その後は近くの沼や川でバス釣りをしたりして時間を過ごし、13時にチェックイン。


シジミCAMP in 三沢オートキャンプ場 PART1
目の前がすぐ湖ですが、ここは小川原湖畔キャンプ場と違って目の前で遊泳は出来ません。


シジミCAMP in 三沢オートキャンプ場 PART1
でもこの景色はいい感じ!今回は泳げる気温じゃないし、見るだけで十分です。


シジミCAMP in 三沢オートキャンプ場 PART1
PIRU6のサイドドアを跳ね上げて日陰を作り、


シジミCAMP in 三沢オートキャンプ場 PART1
その下でKさんとBEERTIME。


シジミCAMP in 三沢オートキャンプ場 PART1
すぐ近くに遊具もあって、子どもたちも飽きることなく遊んでいます。


シジミCAMP in 三沢オートキャンプ場 PART1
Kさん家からスイカもいただきました。畑で熟したスイカはウマイ!


シジミCAMP in 三沢オートキャンプ場 PART1
また釣りにも行き、Kさん以外は皆釣れました(笑)

これはせっかくヒットしたのに魚が枝に絡みつき、ロッドをぶん回しているKさんの姿(´゚Д゚`)
ちょっと見づらいけど枝に魚がぶら下がってます。で、結局逃げられてた…


シジミCAMP in 三沢オートキャンプ場 PART1
サイトに戻り、夕陽を眺めながら冷えた日本酒をチビチビ。至福の時です(^^)


シジミCAMP in 三沢オートキャンプ場 PART1
おつまみの塩辛目当てにチビ達がやってきて、あっという間に平らげちゃいました(T-T)
なぜ子供が塩辛なんか好きなんでしょ?


シジミCAMP in 三沢オートキャンプ場 PART1
SUNSET TIME.


シジミCAMP in 三沢オートキャンプ場 PART1


シジミCAMP in 三沢オートキャンプ場 PART1


シジミCAMP in 三沢オートキャンプ場 PART1

徹夜で運転してきたため、この日は子どもと一緒に21時頃には就寝となりました。



後半はコチラ☆
シジミCAMP in 三沢オートキャンプ場 PART2


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(三沢オートキャンプ場)の記事画像
シジミCAMP in 三沢オートキャンプ場 PART2
同じカテゴリー(三沢オートキャンプ場)の記事
 シジミCAMP in 三沢オートキャンプ場 PART2 (2014-08-26 22:34)

この記事へのコメント
こんにちは!

気合いの下道だったのですね。
高速は結構混んでました。。。

ウチの娘も塩辛大好きなのです。
ホヤも大好物(一歳児も、)だったり、末恐ろしいです(>_<)
Posted by acguy420 at 2014年08月24日 23:19
こんばんは~

今年もシジミキャンプだったんですね~(^^)
去年*non*さんのブログ見てからかな~り気になってます。
シジミ採り楽しいんだろうな~♪

塩辛が好きなお子さん達、将来が楽しみですね♪
小さい頃から塩辛食べてた僕の妹はなんぼでも飲みますよw
Posted by kickkick at 2014年08月24日 23:39
ご無沙汰しておりま~す

そうですか!やっぱり青森にキャンプに来ていたんですね~!?
それも*non*さんにはもうおなじみの小川原湖ですね

OSSUNはこの期間,青森にはいませんでしたので行き違いになりました
大変残念です

OSSUNもお盆が終わったこれから,ゆっくり青森のキャンプを再開したいと思います

今度青森に来るときはご連絡くださ~い!
Posted by OSSUN at 2014年08月25日 00:10
小川原湖、今年行って大好きになりました!

今度はテント泊でいきたいです。

僕には下道で行く勇気はありませんけど(笑)

20歳くらいの頃、一晩で東北一周したトラウマが・・・(笑)

シジミ汁また食べたいなぁ~!
Posted by otaota at 2014年08月25日 00:52
バス、グッドサイズです。

シジミ、どう調理してます?
どのように砂吐かせてますか?
Posted by ちばっちちばっち at 2014年08月25日 09:03
>acguyさん

こんばんはー

ちょうど帰省ラッシュでしたからねー。
夜中だったこともあって、下道は渋滞知らずでした。

>ホヤも大好物(一歳児も、)だったり、末恐ろしいです(>_<)

なんと、一歳でホヤまで食べちゃうんですか!(笑)
こりゃー将来が楽しみですね(≧▽≦)
Posted by *non**non* at 2014年08月25日 22:24
>kickさん

こんばんはー

>シジミ採り楽しいんだろうな~♪

ザクザク採れますから楽しいですよー。・・・寒くない時は(-_-)

>小さい頃から塩辛食べてた僕の妹はなんぼでも飲みますよw

マジっすか(゜o゜;
ウチの2号も相当な酒飲みになりそうだなー(笑)
Posted by *non**non* at 2014年08月25日 22:28
>OSSUNさん

こんばんはー

はい、やっぱり今年も青森でした(^^)

青森はいいキャンプ場が多くて羨ましい!
今度OSSUNさんのオススメも教えてください♪
Posted by *non**non* at 2014年08月25日 22:32
>otaさん

こんばんはー

otaさんの記事みて航空科学館も行こうかと思ってたのに、
結局行けずじまいでした(T-T)


>20歳くらいの頃、一晩で東北一周したトラウマが・・・(笑)

それ、ツラ過ぎ(-_-;)
Posted by *non**non* at 2014年08月25日 22:35
>ちばっちさん

こんばんはー

小さい水路でなかなかのサイズのバスが入れ食い!
子どもたちも楽しめました(^^)

シジミは一晩水道水に入れて砂を吐かせるだけ。
全然ジャリジャリしなかったよ。
Posted by *non**non* at 2014年08月25日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シジミCAMP in 三沢オートキャンプ場 PART1
    コメント(10)