ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月23日

新緑キャンプ in 吹上高原

新緑キャンプ in 吹上高原
2016/05/21~22 家族の休みが合ったので吹上高原へ行ってきました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

前回のGWキャンプは天気にやっつけられたのでリベンジキャンプ。
それなのにキャンプ場に向かう途中で雨が本降りになり、「まーた雨かよコンチクショー!」なんて文句言いながら到着。


そしたら現地は薄曇り、雨の心配は無さそうで一安心です。

新緑キャンプ in 吹上高原
PIRU6にタープくっつくけてみました。


新緑キャンプ in 吹上高原
暑くもなく寒くもなく、いい感じの気候です。


新緑キャンプ in 吹上高原
煤けて汚くなってたコイツ、暇な時にピカールで磨いたらピッカピカになりやした✨

最近は釣り具ばっかりでキャンプ道具の物欲は完全に消えました(笑)
なので今ある道具は永く大事に使わないとね。


新緑キャンプ in 吹上高原
到着早々手伝いもせず遊びまわっていたお二人、「お腹すいたー!」って戻ってきました(^^;


新緑キャンプ in 吹上高原
ちょうどお昼の時間なので昼食を作りましょー。


新緑キャンプ in 吹上高原
つけ麺

新緑キャンプ in 吹上高原
ウインナー

新緑キャンプ in 吹上高原
美味し!


新緑キャンプ in 吹上高原
お腹いっぱいになって食休み。。。


新緑キャンプ in 吹上高原
なぜか牛乳パック再利用でシャボン玉の2号


新緑キャンプ in 吹上高原
さて、いっつも海でばっかり釣りをしているので、たまには川でも釣りしてみましょー


新緑キャンプ in 吹上高原
スプーンをキャストしたら速攻ヒット!しかもデカイ!

と思ったら、魚のジャンプでフックアウト・・・
マジかー、と呆然としていたら、目撃していた1号に「パパって釣り下手なんだね~」と言われてしまった(T-T)

「パパの専門は海釣りだから!川のサカナとは違うんだよっ!」と顔真っ赤にしてよく分からん理屈で反論しつつ、次はミノーをキャスト。

すると再度ヒット!さー、今度はバラさねーぞ!!


あれ?・・・なんか、さっきとは違って全くやる気のない魚のファイト・・・


新緑キャンプ in 吹上高原
・・・釣れた。

・・・これはあれだね、サクラマスだね。
うん、きっとそうに違いない。そういうことにしておこう(笑)

新緑キャンプ in 吹上高原
・・・また釣れた。全然引かないサクラマス(笑)


新緑キャンプ in 吹上高原
夕方、運動会を終えたtanyファミリーが到着。


新緑キャンプ in 吹上高原
ニンニクと唐辛子をたっぷり入れたアヒージョ仕込んで、みんなで温泉へ。


新緑キャンプ in 吹上高原
温泉あがりのひとコマ。
そよ風に吹かれながら飲む風呂あがりのビール、最高!


新緑キャンプ in 吹上高原
暗くなってきたのでランタン点灯。日が沈んでもそれほど気温は低くならず、快適です。


新緑キャンプ in 吹上高原
メニューはアヒージョ、唐揚げ、ママさん特製たらことクリームの冷製パスタなど。


新緑キャンプ in 吹上高原
ついつい食べ過ぎてしまった( ̄3 ̄)=3


新緑キャンプ in 吹上高原


新緑キャンプ in 吹上高原
月に照らされた稜線がすごく綺麗でした。


新緑キャンプ in 吹上高原
いっぱい食べたはずなのに、さらにアヒージョにジャガイモ追加してワインのお供♪


新緑キャンプ in 吹上高原
23時頃、寝る準備をしていたら急に靄がかかって、トラツグミの鳴き声と相まってこれまた幻想的でした。




新緑キャンプ in 吹上高原
翌朝は見事な快晴!


新緑キャンプ in 吹上高原
起きたてのフラフラな2号(笑)


新緑キャンプ in 吹上高原
天気がいいと朝ごはんもうまい!

この後、また子どもたちと釣りしたり温泉タマゴ作ったり、がっつり遊んで帰りました。


最近悪天候キャンプばかりでキャンプが嫌になりかけてたけど、天気いいキャンプっていいね♪

これからしばらく週末の仕事が続く上、子供の行事も増えてなかなかキャンプに行けなくなるけど、
行ける日は晴れの日にしたいと思います(笑)


おしまい☆

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(吹上高原キャンプ場)の記事画像
中秋の名月キャンプ in 吹上高原キャンプ場
平日のんびりキャンプ in 吹上高原キャンプ場
2019GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
2018GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
2017GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
秋晴れCAMP in 吹上高原キャンプ場
同じカテゴリー(吹上高原キャンプ場)の記事
 中秋の名月キャンプ in 吹上高原キャンプ場 (2023-11-20 21:10)
 平日のんびりキャンプ in 吹上高原キャンプ場 (2022-06-25 15:52)
 2019GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場 (2019-05-14 22:41)
 2018GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場 (2018-05-13 13:06)
 2017GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場 (2017-05-08 23:18)
 秋晴れCAMP in 吹上高原キャンプ場 (2016-11-05 11:43)

この記事へのコメント
こんにちは~

暫く行っていない吹上高原ですが,この時は結構空いていますね~
初夏の新緑が目に浸みます

それにしても,*non*さんのキャンプは,やっぱりおしゃれですね~♪
1号ちゃん2号ちゃんも大分大きくなりました

そのうちに”ソロで行く”なんて言い出さないかね~?
Posted by ossunossun at 2016年05月24日 18:25
お久しぶりです

久しぶりすぎて
同じ日に泊まっていたのですが
ご挨拶もせずに素通りしてしまいました

この次はちゃんと挨拶しますよー
Posted by 小次郎の父 at 2016年05月25日 12:56
>ossunさん

こんばんはー!
この日は全体的に空いていて快適でした(^^)

1号はソロキャンプしてみたいそうですよー。
でも残念ながら超怖がりで、一人でトイレにすら行けないという致命的な問題を抱えています(-_-)
Posted by *non**non* at 2016年05月25日 23:59
おばんです。

空いてる吹上いい~ですね~☆
GW後半はゴダゴダでしたwww
やっぱこういう光景の吹上がいいっすね~

僕も空いてる吹上でサクラマスキャンプしよ~っと(^^)
Posted by kickkick at 2016年05月26日 02:25
>小次郎の父さん

お久しぶりです!
なんと、同じ日にいらっしゃったのですか!?
こちらこそ気づかず失礼しましたm(_ _)m

またどこかでお会いした際はよろしくです(^^)
Posted by *non**non* at 2016年05月26日 08:32
>kickさん

どもです。
GW後半は混みますよねー!
温泉で洗い場行列できますもんね(^^;

サクラマス、ビックリするほど引かないのでご注意を!(笑)
Posted by *non**non* at 2016年05月26日 08:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新緑キャンプ in 吹上高原
    コメント(6)