夏休みキャンプinモヤヒルズ PART1

*non*

2011年08月15日 23:43

2011年の夏休み。
休みの直前に2泊3日の予定を立て、青森のモヤヒルズオートキャンプ場へ行ってきました。

このキャンプ場は2年前のお盆休みにも利用したことがあります。
その時は土砂降りで残念な思いをしたので、いわば「リベンジキャンプ」なのです

朝7時頃に仙台を出発。

何度かSAで休憩を入れながら、

12時前に青森到着。

チェックインまでの時間は、青森市内でランチをしたり神社でお参りをして過ごしました。

やっぱり青森も暑いっ(;´Д`)

14:00。モヤヒルズに到着です。

このキャンプ場は、八甲田山に向かう途中、雲谷峠(もやとうげ)の斜面に位置しています。
青森市街地から車で20~30分程度とアクセスも良好(^^)

冬はスキー場なので、管理棟も立派です。中では採れたてのおいしそうなスイカが販売されていました。

チェックインを済ませたら、さっそく設営開始!!

ここはそれほどの標高はありませんが、びっくりするほど涼しく、カラッとした風が強めに吹いていました。

風に煽られてちょっと設営に手間取りましたが、無事に設営完了(^^)

青森市街地と陸奥湾が見渡せる極上のロケーションです!!

お鍋を抱えて準備中のママさん・お絵かきを楽しむ1号・2号をパシャリ☆

すべてのセッティングが終了し、エッグの中で一息つくママさん。それにしても気持ちいい天気だなあ

さてさて子供たちは・・・

「早く泳ぎに連れてって~!」 と芝生の上でバタバタしております(;´・ω・)

このキャンプ場、なんと管理棟内にプールがあり、子どもたちはもう待ちきれないみたい。

爽やかな風に吹かれつつのんびりしたかったけど・・・・

やっぱりファミキャンの主役は子どもですからね(´ー`)

プールでた~っぷり遊んだ後は、

源泉掛け流しの温泉にも入れます

プール&温泉を満喫してサイトに戻ると、見事な夕暮れの景色が広がっていました。

夕食メニューは、

ローストビーフや

ユニセラファイヤー(´゚∀゚`;)  のBBQなど。

この日は風があったせいか虫も全然いなく、
ほぼ貸切状態のサイトで夜景を眺めながらのんびりと夕食をいただきました(^^)

チビちゃんたちが就寝したあと、ママさんとのんびり飲みながら、ある決断?を下しました。

予定では2泊のスケジュールだったのですが・・・
3泊に変更っ!

だって、あまりにも居心地がいいんですもん(@´゚艸`)

この日は疲れもあって早めの就寝。
夜は夏用シュラフじゃ肌寒いくらいの気温でした。

2日目朝。

夜通し風が強く、幕がちょっと心配で5時前に起床しちゃいました。

1号が起きるのを待って、場内探索へ。

サイトのすぐ近くの遊具で遊んだり、コスモス畑を散歩したり。

早起きしたおかげで、朝の贅沢な時間を過ごすことができました。

さて、この日は奥入瀬散策でも行きたいところでしたが、
ちょっと距離があるため断念し、近くの海で海水浴を楽しむことに。

向かった先は「サンセットビーチあさむし」。

ちょっと気温が低めだったため、泳いだ後は砂浜で身体を温めます^_^;

食料を買い足してキャンプ場に戻り、夕方は2号とお散歩に行きました(^^)

乗りこなせないくせにキックボードで出発(-_-)

コチラがサニタリーハウス。とってもキレイに管理されています。

トイレもとってもキレイ。夏の連泊に嬉しいコインランドリーもあります(^^)

さて、この日もプール&温泉をしっかり満喫し、夕食タイム!

メニューは・・・

青森に来たからには外せないホタテや、こちらも地元産のサザエさん。

(*´゚艸゚`*)まぃぅ~です♪

この日もとっても爽やかな夜。星と夜景も綺麗でした。

長くなりましたので、続きは後ほど~