ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月17日

頚椎捻挫なう

頚椎捻挫なう
NHK総合テレビ『内村航平 体操界のエース 強さの秘密徹底解剖!』

ロンドン・オリンピック、体操・個人総合で金メダルに最も近いと言われる日本のエース、内村航平。
各国のライバルたちが口々に「彼に追いつくのは難しい」と認め、
「たとえ、鉄棒から2回落下しても勝てる」とまで言われる。

重力など存在しないかのように高く舞う宙返り。静止したコマのようにぶれないひねり。
枝にとまる小鳥のように軽やかな着地……。
ハイスピードカメラで撮影した内村は、まるで地上にいながらにして宇宙遊泳をしているようだ。

それを可能にしているのが類いまれな「空中感覚」。
どんなに複雑な宙返りやひねりを連続しても、内村は空中での自分の位置を正確に把握。
自由自在に自らの体をコントロールしている。
しかし、それは必ずしも天賦の才によるものではない。
人並み外れた猛練習が内村の肉体と技を刻々と進化させているのだ。

番組では、これまで謎に包まれていた内村の「空中感覚」を、最新の特撮技術に加え、
スポーツ科学、脳科学、宇宙航空医学など、さまざまな分野の研究者の協力を得て、解き明かす。
人はどこまで意のままに体を操ることができるのか? 進化し続ける人間の肉体の可能性に迫る。




...こんな番組を見てしまったのが運の尽きでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


昨日遊びに行ったプレイランドに何気なく置いてあったトランポリン。

頚椎捻挫なう

もうね、華麗な宙返りが余裕で出来るイメージが自分の中にあるワケですよ。




で、もちろん果敢にチャレンジです!(・∀・)ノ





はい、宙返りどころか、セルフ・バックドロップ状態で首から落ちましたです。






...現在、首が回りません(ToT)






そりゃあママさんにも呆れられるわけですな。







あー、首いてぇ(>_<)



おしまい

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(★いろいろ)の記事画像
ママさんの母子キャンプ計画・・・
祝!月間走行距離200km突破☆
今年のGWのお天気は・・・
ひげ
涙でカレンダーの文字が見えません・・・
エビちゃんLOVE
同じカテゴリー(★いろいろ)の記事
 ママさんの母子キャンプ計画・・・ (2013-03-03 00:03)
 祝!月間走行距離200km突破☆ (2012-10-31 23:47)
 今年のGWのお天気は・・・ (2012-04-25 22:39)
 ひげ (2012-03-16 19:14)
 涙でカレンダーの文字が見えません・・・ (2012-02-22 00:36)
 エビちゃんLOVE (2012-01-18 00:00)

この記事へのコメント
ちょっとw

プチ爆笑しましたwww
Posted by yun★zuyun★zu at 2012年07月17日 23:22
>yunさん


「重力など存在しないかのように高く舞う宙返り」をイメージしてたんだけど、
やっぱり重力は確実に存在してました(ToT)
Posted by *non**non* at 2012年07月17日 23:53
ぶはっwwwww

めげずに人並み外れた猛練習がんばってくださいw

お大事に~(^^)
Posted by kick at 2012年07月17日 23:53
>kickさん

>めげずに人並み外れた猛練習がんばってくださいw

はいっ!もう開幕まで残すところ10日ですからね!
悔いの残らないよう、金を目指して練習がんばります!!




※頭は打ってません。たぶん(爆)
Posted by *non**non* at 2012年07月18日 00:10
マジすか!?www

nonさん何してるんですか(@_@;)
気持はわからないでもないですが…w
Posted by G at 2012年07月18日 11:05
こんにちは^^

題名見て内村やっちゃったかーって思って
続きを開いたので、ずっこけちゃいました (^◇^)

30代のジャンプにおける理想と現実、よくわかります。
結構飛んでるつもりが、ヤクルト分位しか飛べてない
もんですからねw

最近の首のカラーはカラフルですよぉw
Posted by おおさち at 2012年07月18日 12:59
プー(^◇^;)マジっすか!?

笑ごとではないですね、早く治さないと、オリンピックに間に合いませんよ!
Posted by 省吾省吾 at 2012年07月18日 15:29
ぷぷっ(^。^)

ママさんの呆れ顔が目に浮かぶ(笑)
Posted by ひーさん at 2012年07月18日 23:05
ごめんなさい、吹きました(爆)

こ。。。これにめげずに完成を目指してください( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2012年07月19日 18:07
>Gさん

>マジすか!?www

はい、マジです(笑)。


>nonさん何してるんですか(@_@;)

えっと・・・華麗なる宙返りをば一発、、、不発でしたけど(ToT)
Posted by *non* at 2012年07月20日 00:06
>おおさちさん

ヤ、ヤクルト分位って(爆)

それじゃあいくら理想が宙返りでも
現実はバックドロップになるわけですな(^^;
Posted by *non* at 2012年07月20日 00:07
>省吾さん

>プー(^◇^;)マジっすか!?

残念ながらマジなんです(笑)。


>早く治さないと、オリンピックに間に合いませんよ!

ようやく少し楽になってきました。
ロンドンでの活躍、期待しててください!!



・・・やっぱ少し頭も打ったかな(≧∀≦ )アハハハ-
Posted by *non* at 2012年07月20日 00:09
>ひーさん

>ママさんの呆れ顔が目に浮かぶ(笑)

そりゃ呆れるよねー!
「首にシップ貼ってー」ってお願いするのがちょっと辛いっす(-_-;)
Posted by *non* at 2012年07月20日 00:10
>wishさん

>こ。。。これにめげずに完成を目指してください( *´艸`)クスクス

はい!厳しい道のりですが、めげずにがんばります!!
これからも応援よろしく!



・・・誰も応援してないか(爆)
Posted by *non* at 2012年07月20日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頚椎捻挫なう
    コメント(14)