ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月18日

2023GWキャンプ in 碁石海岸キャンプ場

2023GWキャンプ in 碁石海岸キャンプ場
2023/05/05~06
久しぶりに家族揃ってCAMPしてきました!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


子どもたちが小さい頃は吹上でGWキャンプをするのが10年以上も続いていた恒例行事でしたが、
なんだか最近はキャンプブームでとんでもなく混雑するとの噂…

せっかくのキャンプなのにストレス溜めるのもアホらしいので
碁石海岸キャンプ場の区画サイトを予め確保していたのでした。

2023GWキャンプ in 碁石海岸キャンプ場
当日朝の積み込み作業。
相変わらずパンパン。義両親も一緒なので計6人分の寝袋準備しました!

仙台から三陸道を通ってラクラク到着。

ここのキャンプ場は8年前もGWに来たことがあって、
その時はフリーサイト利用でした。
近所の爺さんの叫び声が印象的でした笑


あれから時は流れ、子どもたちもすっかり大きくなって。
でもまたこうやって一緒にキャンプできるのは嬉しいですね(^^)

・・・なーんて感慨にふけっていたら。


2023GWキャンプ in 碁石海岸キャンプ場

到着そうそう海岸に遊びに吹っ飛んで行くし、戻ってきたらこれだし。
おい!大きくなったんだから少しは手伝えや!


子どもたちが全く戦力にならないのは昔から相変わらずで、結局ママさんと二人で設営完了。
2023GWキャンプ in 碁石海岸キャンプ場
ここは区画ごとにシンクがついていて超快適。
心配していたPIRU6も問題なく張れました。


2023GWキャンプ in 碁石海岸キャンプ場
3世代で記念撮影


2023GWキャンプ in 碁石海岸キャンプ場
初音のホルモンを太陽光で解凍しつつビール



2023GWキャンプ in 碁石海岸キャンプ場
前日に愛艇クローバー号で釣ったばかりのヤリイカ刺

2023GWキャンプ in 碁石海岸キャンプ場
甘くて最高なんです



2023GWキャンプ in 碁石海岸キャンプ場
久々に引っ張り出したペトロマックス。この後炎上して現地修理できず、LEDランタンにお世話になりました笑


2023GWキャンプ in 碁石海岸キャンプ場
サイトから直接降りれる海岸へ。


2023GWキャンプ in 碁石海岸キャンプ場


2023GWキャンプ in 碁石海岸キャンプ場



2023GWキャンプ in 碁石海岸キャンプ場
久々に燻製づくりも。

2023GWキャンプ in 碁石海岸キャンプ場
ベーコンとチーズのみ。でもこれまたビールのつまみに美味かったー

2023GWキャンプ in 碁石海岸キャンプ場
PIRU6は2人用と4人用のテントを左右にぶら下げて真ん中を夜のリビング仕様。
狭いかと思ったら全然平気で快適でした。

2023GWキャンプ in 碁石海岸キャンプ場
焚き火を楽しむ義理パパさんと義理ママさん。

2023GWキャンプ in 碁石海岸キャンプ場
シャワーを浴びてさっぱりしたら夕食タイム。
いろいろ食べて飲んだけど、写真はなぜかこれだけ残ってました笑

2023GWキャンプ in 碁石海岸キャンプ場
1号は昨年のキャンプに来れなかったから今回来られてよかったね(^^)


2023GWキャンプ in 碁石海岸キャンプ場
2号は今回のキャンプで一番美味しかったのはマシュマロらしい^^;



翌朝。予報では朝方から雨で土砂降り撤収を覚悟していたのにまさかの予報ハズレ!
2023GWキャンプ in 碁石海岸キャンプ場
展望台から越喜来湾を望む。


2023GWキャンプ in 碁石海岸キャンプ場
アイナメ釣れそう・・・笑


ということで、久々のファミリーキャンプ楽しめました。
ママさんも楽しかったみたいで、また我が家でキャンプブーム再来か?なんて話してました。


家族の都合が合うのもなかなか難しいけど、ランタンも修理したことだし今年中にあと2回はキャンプしたいなー
2023GWキャンプ in 碁石海岸キャンプ場
おしまい☆


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ





同じカテゴリー(碁石海岸キャンプ場)の記事画像
2015GW後半キャンプ in 碁石海岸キャンプ場 PART2
2015GW後半キャンプ in 碁石海岸キャンプ場 PART1
同じカテゴリー(碁石海岸キャンプ場)の記事
 2015GW後半キャンプ in 碁石海岸キャンプ場 PART2 (2015-05-12 00:47)
 2015GW後半キャンプ in 碁石海岸キャンプ場 PART1 (2015-05-08 23:08)

この記事へのコメント
おはようございます
そしてお久しぶりです

以前から三世代でキャンプを愉しんでいるのが羨ましいですねぇ
それに1号ちゃんや2号ちゃんも大分大きくなったように拝察しました

我が家の娘達が1号2号ちゃんくらいのときには キャンプに誘ってもなかなか付いてきてくれなかったことを思い出します

そして“non”さんがキャンプブログを止めていなかったことが 何より嬉しい驚きでした

これからも“non”のブログを楽しみにしていますよ~

愛艇クローバー号で釣ったヤリイカ刺 とても美味しそうです!
Posted by ossunossun at 2023年05月19日 05:51
>ossunさん

ご無沙汰しております!
我が家がよくキャンプしていた頃からもう10年経過していますからね~
子どもたちも大きくなるし、我々も年をとるわけです笑
すっかり年一ペースですが、今年はもう少し行ければと思っています。

ブログはキャンプ記録として細々と続ける予定なので
今後ともよろしくお願いします(^^)
Posted by *non**non* at 2023年05月19日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023GWキャンプ in 碁石海岸キャンプ場
    コメント(2)