ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月12日

2015GW後半キャンプ in 碁石海岸キャンプ場 PART2

2015GW後半キャンプ in 碁石海岸キャンプ場 PART2
タブちゃん家と入れ替わりで、この日はKさん家がチェックイン。
そして、GW前半の吹上で1泊しかできなかった義両親もやってきました!


2015GW後半キャンプ in 碁石海岸キャンプ場 PART2
どこからともなく現れたカモシカに思いっきりメンチ切られ(笑)


2015GW後半キャンプ in 碁石海岸キャンプ場 PART2
Kさん家が設営完了後、釣りがしたくてウズウズしているKさんとまた岸壁ルアーフィッシングへ。
僕はさっきベッコウゾイ釣ったし、どうぜもう釣れねーよ、なんて余裕かましてたら・・・


2015GW後半キャンプ in 碁石海岸キャンプ場 PART2
・・・しっかり釣ってやがんの。しかもグッドサイズなアイナメ。 ちなみに僕はノーバイト。 チッ怒

2015GW後半キャンプ in 碁石海岸キャンプ場 PART2
2号は、義理パパさんに竹鉄砲や竹笛を作ってもらって大喜び!

2015GW後半キャンプ in 碁石海岸キャンプ場 PART2
PON!

2015GW後半キャンプ in 碁石海岸キャンプ場 PART2
ここが荷物運びが厄介だった斜面。せめて階段でもつけてくれればいいのに・・・。


2015GW後半キャンプ in 碁石海岸キャンプ場 PART2
アイナメはKさんが捌いてお刺身に。甘くて超うまし!(^^)

2015GW後半キャンプ in 碁石海岸キャンプ場 PART2
ベッコウゾイは焚き火で塩焼き!

2015GW後半キャンプ in 碁石海岸キャンプ場 PART2
義理パパさん作、竹筒製自動お魚焼き器(笑)

2015GW後半キャンプ in 碁石海岸キャンプ場 PART2
釣りたての魚だけでなく、牡蠣やら牛たんやら、美味しいものがいっぱい。

2015GW後半キャンプ in 碁石海岸キャンプ場 PART2
義理パパさんにKさんに僕、釣り好き男が三人いると、そりゃあもう釣りの話で盛り上がります。

2015GW後半キャンプ in 碁石海岸キャンプ場 PART2
義理パパさんに抱っこされたまま眠ってしまった2号。


3日目朝。

2015GW後半キャンプ in 碁石海岸キャンプ場 PART2
海岸に降りる途中、山菜が結構見つかりました。

2015GW後半キャンプ in 碁石海岸キャンプ場 PART2
朝靄の海岸で綺麗な石を探しまわる1号。

2015GW後半キャンプ in 碁石海岸キャンプ場 PART2

我が家は2泊3日のため、撤収作業開始。

・・・しかし、明日も明後日もまだ休みだし、Kさんファミリーは今日も1泊するし・・・と考え、
ママさんと義両親を見送り、父子3人でもう1泊することに。

2015GW後半キャンプ in 碁石海岸キャンプ場 PART2
PIRU6は撤収して、雨に備えてPapahubbaをZINGの中にINしました。
常にクルマに積んでいるpapahubba、こういう時便利です。


2015GW後半キャンプ in 碁石海岸キャンプ場 PART2
この日はキャンプ場隣接のエリアでお祭り。地元のゆるキャラ、おおふなトン。

お祭り会場で子どもたちを遊ばせた後は・・・

2015GW後半キャンプ in 碁石海岸キャンプ場 PART2
昨日とは違う漁港でまた釣り。


2015GW後半キャンプ in 碁石海岸キャンプ場 PART2
たった1時間足らずで爆釣です。大船渡恐るべし!


2015GW後半キャンプ in 碁石海岸キャンプ場 PART2
また釣った魚を食べたり、3夜連続のキャンプディナー満喫。

この日の夜は寝ていたら風が急に強くなり、ZINGのサブポールが折れました(笑)



2015GW後半キャンプ in 碁石海岸キャンプ場 PART2
以上、急遽延長しての3泊4日キャンプの記録でした。
サイトの使い勝手だけが残念だったけど、これまた思い出に残る旅となりました。


ご一緒した皆さま、ありがとうございました(^^)

おしまい☆

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(碁石海岸キャンプ場)の記事画像
2023GWキャンプ in 碁石海岸キャンプ場
2015GW後半キャンプ in 碁石海岸キャンプ場 PART1
同じカテゴリー(碁石海岸キャンプ場)の記事
 2023GWキャンプ in 碁石海岸キャンプ場 (2023-05-18 21:34)
 2015GW後半キャンプ in 碁石海岸キャンプ場 PART1 (2015-05-08 23:08)

この記事へのコメント
お世話さまでしたー!

キャンプ場、連休なのに客はまばらだし活気が無かったな…
ウキウキで電話予約したのに…予約なんていらねーし!なんか恥ずかしーわ(笑)

近ければ釣りキャンプで利用してもいいかな?って感じだね

いや〜、今回もいいサイズ釣っちゃってワリーね〜
もうビギナーズラックのプロだね(笑)まあキャンプ場はアレだけど内容の濃いキャンプだったな。

今度はもっとキャンプ場を下調べしてから決めっぺ!
Posted by kさん at 2015年05月12日 16:04
うわー、海釣り行きたくなってきたー!(´Д` )
なんか最近Kさんすごくないすか?(笑)
もうビギナーじゃないっすよねー^^;

ビギナーズラックもないオレって、、(T_T)

今度お刺身キャンプしましょー、保険は無しで(笑)
Posted by RYO at 2015年05月12日 19:36
そろそろKさんに

ウキウキ東北釣り紀行2015ブログ期待しないとね(爆)

やっぱ海良いね!

是非今度、海&釣り&カヌー&肉キャンプ如何です!
Posted by gccyasugccyasu at 2015年05月12日 21:47
>Kさん

どうもでしたー(^^)
サイトはアレだったけど、釣りも楽しめたし美味しいものいっぱいいただいたし。満足っす。

>いや〜、今回もいいサイズ釣っちゃってワリーね〜
>もうビギナーズラックのプロだね(笑)

・・・チッ
今度こそ本物の釣りっつーもんを見せてやるぜ!(笑)
Posted by *non**non* at 2015年05月13日 23:38
>RYOさん

やっぱり海釣りができるキャンプって素敵だわ(*^o^*)

Kさんのことそんなに褒めないで!もうすっかり天狗になっちまってるから
RYOさんのビギナーズラックは今年来るかな(笑)

保険なしの刺し身キャンプ!いいねー!行きましょー!!
Posted by *non**non* at 2015年05月13日 23:40
>yasuさん

もう彼は完全に釣り師になっちゃったみたい(^^;
マジで俺より釣るもんな・・・。

海キャンプいいよね!
・・・って、こっちは刺し身キャンプじゃなくて肉キャンプか!

刺し身でも肉でも何でもいいや、行きましょー!!(笑)
Posted by *non**non* at 2015年05月13日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015GW後半キャンプ in 碁石海岸キャンプ場 PART2
    コメント(6)