ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月08日

2017GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場

2017GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
お久しぶりです(^^;

2017/04/29-30 今年も吹上高原でキャンプしてきました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

2011GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場 
2012GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場 
2013GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
2014GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
2016GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場

最近放置しがちなこのブログですが、もう開設して7年ほどになります。

そしてGW前半を吹上で過ごすのは、それよりもっと前、もう10年以上も前から我が家の恒例行事。
そりゃー子どもたちも大きくなるわけだ。

2017GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
これ、2006年のGWの画像。もう11年も前ですね。1号がまだ2歳の頃です。


2017GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
プラドもピカピカ。それにしてもよくこんな装備でGW前半の吹上に行ってたもんだ(^^;


最近は1号の部活などで家族の休みが合わなくなり、なかなか家族のお出かけも出来なくなってしまいました。
今回も、実は部活を休ませての強行キャンプです。


2017GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
プラドもPIRU6も(そして持ち主も?)だいぶヨレヨレになってきましたが、この時期の吹上の景色はやっぱり大好き。


2017GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
もうすっかり大きくなった1号ですが、それでもキャンプは楽しいみたい(^^)


2017GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
近くを歩きまわって、タラの芽をたっぷり確保!天ぷらにしていただきました。


2017GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
Kさんファミリーやタブちゃんくまちゃん、義両親や義妹と甥っ子君たちも。


2017GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
ちょっと不安定だった天気でしたが、思ったほどは崩れず、綺麗な虹も見られました。


2017GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
3世代焚き火♪


2017GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場

久しぶりの家族キャンプ、やっぱりいいですねー。
楽しくてうれしくてついつい飲みすぎて、夕飯以降の記憶がすっぽり無くなりました(-_-;)


2017GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
そして翌朝。なぜかランタンのグローブが割れていました。
ポンピング中に叩き落としたらしいです(T-T)


2017GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
と、ちょっとしたアクシデント?はありあしたが、久々の家族キャンプ、とってもいい時間でした。

ついこの前まで当たり前に毎週のようにキャンプしていた我が家ですが、やっぱり難しくなりますね。
次はいつ行けるか分かりませんが、200Aのグローブも買い直したことだし、また近いうち行けたらいいな。


おしまい☆

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(吹上高原キャンプ場)の記事画像
中秋の名月キャンプ in 吹上高原キャンプ場
平日のんびりキャンプ in 吹上高原キャンプ場
2019GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
2018GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
秋晴れCAMP in 吹上高原キャンプ場
新緑キャンプ in 吹上高原
同じカテゴリー(吹上高原キャンプ場)の記事
 中秋の名月キャンプ in 吹上高原キャンプ場 (2023-11-20 21:10)
 平日のんびりキャンプ in 吹上高原キャンプ場 (2022-06-25 15:52)
 2019GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場 (2019-05-14 22:41)
 2018GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場 (2018-05-13 13:06)
 秋晴れCAMP in 吹上高原キャンプ場 (2016-11-05 11:43)
 新緑キャンプ in 吹上高原 (2016-05-23 23:36)

この記事へのコメント
おはようございます
久しぶりのブログ更新,待っていました

連休の吹上高原は相当混んでいたのではないでしょうか
でもご家族やご親戚,それにKさん等ともご一緒で楽しく過ごせたようで何よりです

>最近は1号の部活などで家族の休みが合わなくなり、なかなか家族のお出かけも出来なくなってしまいました。

この一文,昔を思い出しました 我が家でも子ども達が中学に入ると,部活や友だちとの付き合いが増えてきて,親の一存で連れ回すことができなくなりますし,子ども達も“キャンプばかりは嫌だ”というようになりました

そんなこんなで,だんだんファミリーでキャンプする機会が減っていくという悲しい思い出です

でもnonさんちの1号ちゃんや2号ちゃんは,まだまだキャンプが大好きなので,都合をつけてくれるところは我が家とは違っていますね

ずっとファミリーで楽しいキャンプが続けていかれることを祈念しております
Posted by ossunossun at 2017年05月09日 04:21
>ossunさん

滅多に更新しないブログなのにコメントありがとうございます!
以前ossunさんとご一緒した時に娘さんの話を聞いて切なくなりましたが、とうとう我が家もその時期になってしまったようです…。もう十分すぎるほどキャンプしたんですけど、やっぱり切ないですねー(泣)

あと何回子供たちとキャンプできるか分かりませんが、また行けるよう頑張ります!

ossunさんとも久々にご一緒したいなぁー。
Posted by *non**non* at 2017年05月09日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
    コメント(2)