ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月01日

2013GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場

2013GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
2013/04/27~29、今年初の吹上高原キャンプに行って来ました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

ママさんは東京までライブを観に行ったので、先週に続きまたまた父子キャンプ(^-^;

前日の天気予報を見ると、「全国的に行楽日和でしょう」なんて言ってたのに、
到着するとものすごい暴風雨なんですけど(-_-;)

2013GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
せっかく張り切って朝早く来たのに、気温も低いし、なんかイメージしてた天気とのギャップが激しすぎ(>_<)


2013GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
ものすごい風&雨に何とか耐えながら、苦戦してPIRU6設営完了。

それにしてもこのテント、やたら悪天候と相性いいよなあ・・・


2013GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
ほっと一息、ベルギーの白濁BEERで一人カンパイ!
上下逆さなのは、下に沈殿しがちな美味しさの秘訣である白濁りを均一にするための工夫だそうです。


2013GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
チビ達はテントの静電気で髪立てて遊んでます。 メタリカ聴いてヘッドバンギングしてるわけじゃないよ(笑)


2013GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
お昼ごはんは簡単に袋ラーメン。


午後も悪天候で外に出られず、テントの中でゴロゴロしていたらKさんファミリーがご到着。
また、以前吹上で何度かご一緒したまつチビさんファミリーの娘ちゃん達も遊びに来てくれました♪


その結果・・・

2013GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
テントの中はヤングなギャルだらけ(笑)



それにしても、天気は全く回復しそうになく、風も強いまま。

設営中のテントが吹っ飛んで木に引っかかったり、ポールが折れて倒壊したり、周りの方も大変そうです(ToT)
設営を諦めて帰ってしまった方もいたとか。

皆さん楽しみに来ただろうに、何でせっかくのGW初日にこの天気なんだろうなあ(>_<)


2013GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
何としても燻製を作りたかったので、禁断の幕内モクモク(笑)


2013GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
夜のおつまみにしたかったのに、チビ達があっという間に完食しちゃいましたけどね(>_<)



お楽しみの温泉に入ったあとは、急いで夕飯の準備を。なんかもうバタバタです(汗)

2013GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
急いで作ったすき焼きですが、なかなか美味しくできました(^^)


子どもたちにごはんを食べさせ終わったところでようやく一息、日本酒タイム。
2013GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
今日のお酒は一ノ蔵の特別純米酒、大和伝。


2013GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
近くに設営されていたOSSUNさんもご一緒し、Kさん家のおいしい肴をいただきながらチビチビ飲みました(^^)

ハマグリにちょっとお醤油をたらしていただいたのが、もうサイコー!!
かにみそも焼きトマトもおいしかったなー♪




で、二日目の朝。
雨と風の音で目が覚めました。まだ回復してないじゃん(-_-;)

2013GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
でもしばらくするとやっと雨はあがりました。
相変わらず強風(暴風?)だけど、これでやっと外で遊ばせられます(^^)


2013GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
さっそく外遊びを満喫するちびギャルたち。

2013GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
がんばれ1号!




2013GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
奥に写っているトルテュはプーさんご夫妻でした。ご挨拶ついでにテントも見学♪



2013GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
凧揚げダッシュで遊び疲れた1号はハンモックでドラえもんです。


そして、なんと弐弐&るぅさんとスーちゃんが遊びに来てくれました!
2013GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
スーちゃん、完全に子どものおもちゃ状態(-_-;)
「た、たーすけてー・・・」って顔になってます(笑)

僕もスーちゃんのこと抱っこしたかったのに、結局順番が回ってきませんでした(-_-)



この日はKさんの奥様が翌日仕事ということで午後に帰ってしまったため、W父子キャンプです。

・・・ホントはもともと一泊予定だったKさんを無理やり引き止めたんだけどね(≧▽≦)


おっさん二人でちびギャル軍団のお相手をしつつ風呂入れて料理を作って、そりゃーもうますますバタバタです。
外で強風が吹き荒れていると、それだけでなんか落ち着かないのに。

しかも、風呂から帰ったら強風に煽られたジャグが倒れてて、お座敷が大洪水になっていたというおまけつき(>_<)

Kさんと必死でお座敷を整え直し、それからごはんを炊いて唐揚げを作って・・・
2013GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
写真を撮る余裕などあろうはずもなく、なんとか撮ったのがこれ1枚!

もう唐揚げほとんど無いしー(笑)


子どもたちを寝かせつけてから、ようやくまったりとすることができました。


3日目の朝。
2013GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
ようやく風もなくなり、本当にいい天気になりました!
初日からこうだったらよかったのになー。


2013GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
朝食は、朝にキャンプ場で販売する焼きたてパン。


2013GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
デザートにはOSSUNさんから差し入れいただいたイチゴ!
写真撮るから食べるの待って!とお願いしているのに、みんな一番でかいイチゴを狙ってます(笑)


2013GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
お昼もがっつり焼肉を食べて撤収。


天気のせいもあり、ちょっと忙しいキャンプだったけど、子どもたちがすごく楽しそうだったので良かった!

Kファミリーの皆さん、お会いした皆さん、ありがとうございました!


後半は・・・温泉まったりキャンプしたいなー(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(吹上高原キャンプ場)の記事画像
中秋の名月キャンプ in 吹上高原キャンプ場
平日のんびりキャンプ in 吹上高原キャンプ場
2019GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
2018GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
2017GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
秋晴れCAMP in 吹上高原キャンプ場
同じカテゴリー(吹上高原キャンプ場)の記事
 中秋の名月キャンプ in 吹上高原キャンプ場 (2023-11-20 21:10)
 平日のんびりキャンプ in 吹上高原キャンプ場 (2022-06-25 15:52)
 2019GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場 (2019-05-14 22:41)
 2018GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場 (2018-05-13 13:06)
 2017GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場 (2017-05-08 23:18)
 秋晴れCAMP in 吹上高原キャンプ場 (2016-11-05 11:43)

この記事へのコメント
いやはや、凄いホストっぷりですねー!
お疲れさまでした☆

僕ちんはムスメ一人で限界でした(笑)

しかし、全国的に強風だったんすかね??
こちらもでしたよー
Posted by ロンディ at 2013年05月01日 20:30
強風キャン

無事でよかったですね~。

GWの吹上って行ったことないですけど

混んでるっすね~(笑)

でも、早く吹上いきたいな~!

予定はないですが(ノД`)
Posted by ota80gota80g at 2013年05月01日 21:32
お世話になりました~(^o^)/

せっかく牛野以来の出会いだったのに,私は都合で一泊になってしまいましたが,piru6というお座敷テントでの宴は最高ですね~

またキャンプ場で会ったときは,宴会に入れてくださ~い

いちご,ギャルたちに喜んでいただけたようですね。
Posted by OSSUN at 2013年05月01日 23:50
結構な強風でしたぁ。

nonさんがテントに戻ったらご挨拶に伺おうって話してたところに、nonさんの方から来て頂いて恐縮でしたぁ~。ありがとうございます。

今回はゆっくりお話できなかったので、次回は飲みながらゆっくりお話できたらと思います

またよろしくお願いします。
Posted by くまのプー at 2013年05月02日 00:34
少しの時間だけしか絡めませんでしたけど会えて嬉しかったです~(^^)

チビちゃん達も元気良く走り回ってて楽しそうでしたね!
お父さん達はバタバタしてて大変そうですけど(^^;)

あの悪天候の中一人でpiru6建てるなんて凄いですね(☆。☆)
piru6初めて本物見ました~
広くて快適そうなリビングでイイなぁ~♪

是非また今度ゆっくり!!(^_^)ゞ

弐弐
Posted by 弐弐&るぅ at 2013年05月02日 11:13
お邪魔します。
吹上、良いですねぇ!
私、あそこのロケーション大好きなんですよぉ。
やまなみの景色に癒される感じがして(^^

でも、たしかにあそこで強風だと広いし大変そうかも~。
それでもしっかり何事も無く父子キャンやれちゃうあたり、
さすがですねぇ(^^
Posted by ミモン at 2013年05月02日 21:28
>ロンちゃん

こんばんは(^^)

ギャル達のおもてなしも楽じゃないっす(笑)

ホカイドーも強風だったのね。
この日は穏やかキャンプを想定していたので、
いつにも増して風が憎かったですよー!


は~・・・お天気いい時のキャンプってどんなんだったっけ?(爆)
Posted by *non**non* at 2013年05月02日 22:58
>otaさん

こんばんは(^^)

GWの吹上はよく行きますが、前半よりも後半の混雑が凄いです!

今年の後半戦はどうなんでしょうねえ・・・。
Posted by *non**non* at 2013年05月02日 22:58
>OSSUNさん

こんばんは(^^)

イチゴ、大人気でした!ありがとうございました。
急遽1泊に変更は大変でしたね。

こちらもバタバタしててスミマセンでした!
今度穏やかな天気の時にゆっくりとご一緒しましょう(^^)
Posted by *non**non* at 2013年05月02日 22:59
>プーさん

こんばんは(^^)

ほーんと、結構な強風でございましたなあ(T-T)
もう毎回こんなんばっかりでイヤになっちゃいます。

今度お会いした際にはぜひゆっくりと飲みましょう(^o^)/
Posted by *non**non* at 2013年05月02日 23:01
>弐弐さん

こんばんは(^^)

ほんと、まさかお会いできるとは思いませんでしたね!

PIRU6、今回はお座敷仕様で散らかってたのでお恥ずかしい(^^;

今度、もっとキレイな時に動画撮影お願いします(爆)
Posted by *non**non* at 2013年05月02日 23:02
>ミモンさん

こんばんは(^^)

僕もここの景色大好きです!
特に今の時期、残雪が残っていて綺麗なんですよねー(^^)

残念ながら今回は悪天候であまり山を望めませんでしたので、近いうちもう一度行きたいです。


>それでもしっかり何事も無く父子キャンやれちゃうあたり、さすがですねぇ(^^

何事も無かったのか、トラブル続きだったのかは微妙ですが(笑)、
この天気でも子どもを楽しませることができたのでOKですね!
Posted by *non**non* at 2013年05月02日 23:03
今思うと、piru6さがしとけばよかった!!
今度見かけたら、テント見せて下さい!
Posted by 及川 at 2013年05月02日 23:13
>及川さん

こんばんは(^^)

>今度見かけたら、テント見せて下さい!

ぜひぜひ(^^)

度重なる暴風キャンプでどんどんイビツになっている勇姿を見てやって下さい(爆)
Posted by *non**non* at 2013年05月02日 23:23
おばんです!!!

nonママさん、明日からのキャンプに向けて仙台市内中の卵を買い占めてるようですね(爆)

巷の噂ですよ。

すき焼もカラ揚げも馬草ですね~

しかもnonさんのホストっぷり最高ですwww

良い後半戦を( ̄▽ ̄)
Posted by yun★zuyun★zu at 2013年05月02日 23:31
こんばんはー(^o^)!

テントの静電気であんな遊び方があるんですねw

最初、1号ちゃん爆笑して前かがみになってるのかと思いましたw

髪が短くなって春っぽくなってるのは気のせいでしょうか??
Posted by arinchuarinchu at 2013年05月02日 23:47
こんばんわ~(^^)

すき焼きおいしそうですね~

寒い夜にピッタリ!!


3日目いい天気になりましたね!うちももう1泊すればよかったかな~

子供たちがお世話になりました!

ありがとうございました(^0^)
Posted by まつチビ at 2013年05月03日 00:48
>ゆんさん

おばんです(^^)

すき焼と唐揚げはゆんさんのパクリだけどね^^;

後半戦、普段の行いの良さが天気に現れるね!!



相変わらず暴風雨(笑)
Posted by *non* at 2013年05月03日 22:12
>arinchuさん

こんばんは(^^)

静電気遊び。なかなかイケてるでしょ(笑)

1号は髪をばっさり切りましたよー!


失恋したんだって(大嘘)
Posted by *non* at 2013年05月03日 22:17
>まつチビさん

こんばんは(^^)

ホント寒かったですねー!
ご一緒できなかったのが残念です(T_T)

今度はぜひハイエースの中で飲みましょう(笑)
Posted by *non* at 2013年05月03日 22:20
今回もお世話になりっ放しましたm(_ _)m

nonさん、もー暴風雨はヤメテくれ!(笑)今回は色々と面白い位ドタバタキャンプだったね(^^;;

キャンプって拷問の場だっけ?、、、

次こそは寺尾聡のダンシングオールナイトが似合うような素敵な夜にしようぜ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by kさん at 2013年05月05日 20:54
>Kさん

こちらこそお世話さまでした!

ほんとドタバタだったね(^^;


>次こそは寺尾聡のダンシングオールナイトが似合うような素敵な夜にしようぜ( ´ ▽ ` )ノ

それ素敵すぎ(笑)
Posted by *non**non* at 2013年05月06日 21:42
始めまして。吹上で検索していて、ブログはいけんしました。
大変でしたね。でも子ども達沢山いて楽しそうで、うらやましー。

我が家は八月九日に行きます。
Posted by 及川 at 2013年07月26日 14:20
>及川さん

はじめまして・・・って、あれれ?
この記事とか、何度かコメントいただいてません?

この日吹上でテントのポールが折れてガムテープで補強したとか・・・。

それとも、別な及川さん?(笑)

とりあえず来月9日、楽しんできてくださいねー(^^)
Posted by *non**non* at 2013年07月28日 23:04
すみません。初の及川です。
我が家は4歳と五歳がいる大崎市古川の及川です。
よく見たら、お知り合いの及川さんいたんですね。失礼しました。
Posted by 及川美由紀 at 2013年07月31日 01:57
すみません。初の及川です。
我が家は4歳と五歳がいる大崎市古川の及川です。
よく見たら、お知り合いの及川さんいたんですね。失礼しました。
Posted by 及川美由紀 at 2013年07月31日 01:57
>及川美由紀さん

なんと、やはり及川さん違いでしたか、こちらこそ失礼しました!
上の及川さんという方からもコメントいただいていたので、プチ混乱しました(笑)

古川の方なんですね(^^)
9日あたりはさすがに梅雨も明けていい天気でしょうから、
虫よけ対策を十分にして楽しんできてください!

またお気軽にコメントお願いします。
そしてどこかでお会いしたらぜひお声がけくださいねー(^^)
Posted by *non**non* at 2013年07月31日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
    コメント(27)