ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月13日

2018GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場

2018GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場

2018/04/29-30 今年も吹上高原でキャンプしてきました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


2011GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場 
2012GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場 
2013GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
2014GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場

10年以上続いてきた恒例のGWキャンプですが、今年は娘1号(ちなみにもう受験生)の部活のため泣く泣く断念・・・

・・・と思いきや、「部活休むからキャンプ連れてって!」との一声で急遽行くことになりました(^^;



チェックインが3連休の中日ということで、かなり混雑していたため最奥の人が少ない場所に設営。

2018GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
相変わらずのPIRU6と、久々に引っ張り出してきたZING。


2018GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
天気最高!汗かいて設営した後のビールが超うまい!


2018GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
義両親と甥っ子君たちも到着。今回は自分たちでテントを設営する!ということでビールを飲みつつ見守ります笑


2018GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
木陰のハンモックでユラユラ読書中の1号とシャボン玉中の2号。


2018GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
いつの間にやら廃盤になっちゃっていたらしいZING。この時期はちょうどいい日陰を作ってくれます。
個人的にはとても好きなんだけどねー。

キャンプメインの休日から遠ざかってはや3年。
もう最近のキャンプ道具のこととかさっぱり分かりません(-_-;)


2018GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
無事にテントを設営し終え、子どもたちと戯れる義理パパさん。


2018GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
お昼のおつまみに焼き鳥♪


2018GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
ビールばっかりじゃ飽きると思ってこんなのも買ってみたけどお食事には合いませんね。



昼食後は山菜採りへGO!

2018GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
お酒を飲んでしまった後だったので、義理パパさんの車に乗せてもらってあちこちウロウロ。


2018GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
わらびはまだ早かったみたいだけど、タラの芽・コシアブラなど天ぷら食材ゲット!


2018GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
夕方。子どもたちだけで焚き火開始。


2018GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
久々のランタン達も無事点火。


2018GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
このタラの芽の天ぷらを食べたいがためにキャンプに来たといっても過言ではありません笑


2018GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
この季節はいつもストーブをつけて幕内で食べているのに今年は夜になっても全く寒くならず、
外でまったり夕食をいただくことができました(^^)


2018GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
お題:「全く勉強しない受験生と春の月」

見事な満月でしたが単焦点レンズしか持ってこなかった・・・


2018GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
夜はお義父さんとまったり日本酒飲んでおやすみなさい。。。

結局ストーブの出番は全くありませんでした。



2018GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
翌朝も快晴☀

パリッパリの乾燥撤収で最後まで気持ちいいcampでした。


2018GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
もしかしたらこれが最後のファミリーキャンプかな...。 またいつか行けますように!と思いつつ記念撮影。


おしまい☆

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(吹上高原キャンプ場)の記事画像
中秋の名月キャンプ in 吹上高原キャンプ場
平日のんびりキャンプ in 吹上高原キャンプ場
2019GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
2017GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
秋晴れCAMP in 吹上高原キャンプ場
新緑キャンプ in 吹上高原
同じカテゴリー(吹上高原キャンプ場)の記事
 中秋の名月キャンプ in 吹上高原キャンプ場 (2023-11-20 21:10)
 平日のんびりキャンプ in 吹上高原キャンプ場 (2022-06-25 15:52)
 2019GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場 (2019-05-14 22:41)
 2017GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場 (2017-05-08 23:18)
 秋晴れCAMP in 吹上高原キャンプ場 (2016-11-05 11:43)
 新緑キャンプ in 吹上高原 (2016-05-23 23:36)

この記事へのコメント
こんにちは!
お久しぶりです(´▽`)

お子さん大きくなりましたね~

ファミキンは子供大きくなると
どうしても難しくなりますね。
我が家も、キャンプ道具の名前が
脳内から徐々に消えつつ(笑)

フィールドで食べる
取れたて山菜旨いだろうな~
うらやましい!(๑˃́ꇴ˂̀๑)
Posted by wishwish at 2018年05月13日 17:38
こんばんは~
1号ちゃんが受験生ですか・・・時の流れの何と早いこと!

その1号ちゃんが部活を休んでまで来てくれたんですから まだファミキャンは続くのではないでしょうか

もし難しくなったら いつでもソロキャンプ親父の仲間に入れますから~!(爆)

それとも“ソロセイラーマン”かな?

採れたての山菜で天ぷら 羨ましい限りです
Posted by ossunossun at 2018年05月13日 22:06
>wishさん

お久しぶりです!
子どもが中学に入ると一気に行けなくなりますねー。
ピーク時はほぼ毎週だったのが、今や1年に1~2回ペースです。
そりゃーキャンプ道具もわからなくなりますよね 笑

この時期のキャンプだけは今後も続けたいと思っていますがどうなることやら(^^;
Posted by *non**non* at 2018年05月13日 23:38
>ossunさん

こんばんはー
子どもの成長はあっという間ですね!

今回は天気に恵まれたこともあり、やっぱりキャンプはいいなーと改めて感じました。
ソロキャンプ親父仲間にぜひぜひ入れてくださいませ(^^)
Posted by *non**non* at 2018年05月13日 23:43
お久しぶりです。

5年前位のカメラ購入時は、お世話になりましたー。

レンズは交換しましたが、まだまだ使用してます。

カメラ沼には、金銭的にもハマる事無くすみました。(笑)

 我が家もGWは、1年ぶりにファミキャンに行けました。

うちの長男も中2となり、部活ばかりです。

 我が家も、今回が最後のファミキャンだったかなー。><
 
Posted by しらすしらす at 2018年05月14日 16:47
>しらすさん

お久しぶりです!カメラネタ懐かしいですねー!カメラ沼にははまらなかったんですね 笑
僕なんかあろうことかニコンの一眼レフが昨年行方不明になっちまいまして、今はおニューのミラーレス使ってます(^^;

しらすさん家もお子さん中学生ですか!部活ってハンパないですよね。GWとかくらい、もう少しゆとりあってもいいと思うんだけどなぁ。お互いまたファミキャン行けるように頑張りましょー!
Posted by *non**non* at 2018年05月14日 23:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場