ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月27日

2016夏CAMP in 小川原湖畔キャンプ場

2016夏CAMP in 小川原湖畔キャンプ場
2016/08/11-13 今年のお盆休みも青森の小川原湖へ行ってきました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

2016夏CAMP in 小川原湖畔キャンプ場
前日の夜に出発。仙台から青森までの350km、ひたすら下道...

夜中の3時半にようやく道の駅とわだに到着。
めっちゃ疲れました!前はへっちゃらだったのになー。
こういうところで年を実感します。次は素直に高速使おう(笑)


2016夏CAMP in 小川原湖畔キャンプ場
1~2時間ほどウトウトしたらもう朝。
車の中でがっちり寝ていた子どもたちは朝から元気いっぱい。


そこからキャンプ場に移動し、チェックイン前にちょっとだけフィッシング。

2016夏CAMP in 小川原湖畔キャンプ場
久々に淡水の魚釣った気がする。


ご一緒するタブちゃんファミリーと合流し、10時にチェックイン。

2016夏CAMP in 小川原湖畔キャンプ場
湖畔側のサイトか林間側のサイトか選べたので、迷わず林間側をチョイスしました。


2016夏CAMP in 小川原湖畔キャンプ場



2016夏CAMP in 小川原湖畔キャンプ場
地元の地ビール飲んで元気復活。

2016夏CAMP in 小川原湖畔キャンプ場
しじみもいっぱい採りました!

2016夏CAMP in 小川原湖畔キャンプ場
2号もがんばる!

2016夏CAMP in 小川原湖畔キャンプ場
ここ数年、毎年悪天候で見られなかった小川原湖の夕陽。ようやくまた見ることができました。


2016夏CAMP in 小川原湖畔キャンプ場


2016夏CAMP in 小川原湖畔キャンプ場
夕陽を見送りつつ、タブちゃんとこにお邪魔して夕食。


2016夏CAMP in 小川原湖畔キャンプ場
阿部勘でちびちび。金魚ラベル欲しかったけど手に入りませんでした。

徹夜の疲れもあって、かなり早めの時間に就寝。
夜は肌寒いくらいの気温で、心地よく寝られました。



翌朝。
2016夏CAMP in 小川原湖畔キャンプ場
天気の心配が無いっていいですね。


2016夏CAMP in 小川原湖畔キャンプ場
朝食は、砂を吐かせたシジミでさっそく味噌汁作りました。うまーー


2016夏CAMP in 小川原湖畔キャンプ場
昼はしじみラーメン。これまたうまーー


2016夏CAMP in 小川原湖畔キャンプ場
この日もいっぱい泳いでシジミとって、アツアツ温泉でサッパリ。


2016夏CAMP in 小川原湖畔キャンプ場
アヒージョも作りました。


2016夏CAMP in 小川原湖畔キャンプ場
この日も見事な夕陽を見送り、晩ごはん。


2016夏CAMP in 小川原湖畔キャンプ場

2016夏CAMP in 小川原湖畔キャンプ場
アヒージョとかママさん作のパスタとか。



最終日。チェックアウト後によった道の駅みさわの寄り道。
2016夏CAMP in 小川原湖畔キャンプ場


目的は、くれ馬パークレストランのエアフォースバーガー!
2016夏CAMP in 小川原湖畔キャンプ場
これまた美味し!


なんだか食べ物の写真ばっかりになっちゃった(笑)

来年もまた行けるといいなー。そして晴れますように!

おしまい

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(小川原湖畔キャンプ場)の記事画像
2015お盆CAMP in 小川原湖畔キャンプ場
シジミCAMP in 小川原湖畔キャンプ場
同じカテゴリー(小川原湖畔キャンプ場)の記事
 2015お盆CAMP in 小川原湖畔キャンプ場 (2015-08-29 10:53)
 シジミCAMP in 小川原湖畔キャンプ場 (2013-08-21 21:38)

この記事へのコメント
こんにちは~!

今年もいらしてたんですね~!!
ってかお天気よろしそうでなによりです☆

しじみの味噌汁からの~しじみラーメン♪
肝臓絶好調ですね(笑)

あいかわらず夕日の写真ですぅ~!!
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2016年08月27日 15:58
こんばんは〜!

おっと、三沢にきてましたか(^-^)
沈む夕日に昇る朝日は
小川原湖はよく映えるんですよねぇ♪

よし!
地元代表、来年のお盆は待ってます(爆)
Posted by wishwish at 2016年08月27日 19:18
>ひなたパパさん

こんにちはー

夏休みの小川原湖はもはや恒例行事になりました(^^)
ここ数年なかなか天気に恵まれませんでしたが、今年は文句無しでしたね♪
Posted by *non**non* at 2016年08月28日 10:47
>wishさん

こんにちはー

はい、今年もお邪魔してました♪
ここは確かwishさんのお仕事フィールドでしたもんね!

よし!
じゃー来年はせんべい汁期待してますね(笑)
Posted by *non**non* at 2016年08月28日 10:47
こんにちは♪

チェックイン前にnonさんちのお車と小田内沼付近で釣りされていたのを発見し、またご一緒だと旦那さんと笑っておりました(笑)

本当に今年は晴れてよかったです!
あの夕陽見ちゃうと来てよかったって思いますよね!!

エアフォースバーガー私はまだ食べたことないんですが、おすすめのラーメン屋さんを奥様にご紹介しておきましたので来年は是非召し上がってみてください★

小川原湖とは言わず、また多分どこかでお会いするかと思いまうがよろしくお願いいたします♪♪
Posted by e3star at 2016年08月29日 14:46
こんばんは!

本当にいい天気でしたね♪
最高のキャンプでした。
うちもnonさんの助言のおかげでしじみを沢山とって帰れました(^^)
ありがとうございました。

夜にお邪魔しようと思ったのですがお早い就寝だったようで自重しました。
また機会がありましたらそのときはよろしくお願いします(^^)
Posted by ゆとりゆとり at 2016年08月29日 23:12
>e3starさん

こんばんはー

やっぱりまたお会いしましたねー(笑)
ほんと、今年は天気がよくて何よりでした♪

お、オススメラーメンですか!気になる!
来年はぜひ行ってみたいです(^^)

こちらこそまたお会いしたらよろしくです!
Posted by *non**non* at 2016年09月01日 00:37
>ゆとりさん

こんばんはー
しじみいっぱい採れたみたいでよかったっす!

夜はスミマセン、、、残念(-_-;)
最近、お酒入るとすぐ眠くなってしまって・・・(^^;

またの機会によろしくです!
夕方ならたぶんまだ起きてると思います(笑)
Posted by *non**non* at 2016年09月01日 00:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016夏CAMP in 小川原湖畔キャンプ場
    コメント(8)