ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月19日

lakeside camp in 曽原湖オートキャンプ場 PART2

2日目は日の出と共に起床。

lakeside camp in 曽原湖オートキャンプ場 PART2
テントから抜け出すと、朝靄に包まれた幻想的な景色!

lakeside camp in 曽原湖オートキャンプ場 PART2


lakeside camp in 曽原湖オートキャンプ場 PART2

lakeside camp in 曽原湖オートキャンプ場 PART2
さっそく湖上へGOです!


lakeside camp in 曽原湖オートキャンプ場 PART2
なかなか操船が上手になってきた1号。


lakeside camp in 曽原湖オートキャンプ場 PART2
鏡のような湖面をスイスイ進みます。


lakeside camp in 曽原湖オートキャンプ場 PART2
魚はまだ起きていないようでした・・・(^^;


lakeside camp in 曽原湖オートキャンプ場 PART2
昨晩の残りのビーフシチューと、フランスパンとサラダで朝ごはん。



この日は、周辺の観光に行くことにしました。

まずはドクターノグチの輝かしい業績を学ぶため、野口英世記念館に行きました。

lakeside camp in 曽原湖オートキャンプ場 PART2
磐梯山をバックにパシャリ!いいお天気だー


lakeside camp in 曽原湖オートキャンプ場 PART2
野口英世の生家。赤ん坊の頃に落ちた囲炉裏なんかも残されています。


lakeside camp in 曽原湖オートキャンプ場 PART2
ノグチ・ロボット!
ロックフェラー研究所で働いていた38歳当時の野口博士を再現した最新鋭人体型ロボットだそうです。
本物の人間みたいな動きでビックリでした。


お次はちょっと足を伸ばして喜多方市へ。
もちろん、喜多方ラーメンがお目当て(^^)

lakeside camp in 曽原湖オートキャンプ場 PART2
「写真ばっかり撮ってないで早くラーメンっ!」と猛抗議中の腹ペコ1号(笑)


lakeside camp in 曽原湖オートキャンプ場 PART2
坂内食堂はものすごい行列。ざっと数えてみたら軽く100人は並んでた・・・


そんな行列を尻目に、迷わずお隣の大好きな松食堂へ。
lakeside camp in 曽原湖オートキャンプ場 PART2
このチャーシューがたまらんです。


お腹いっぱいになってキャンプ場に戻ります。

lakeside camp in 曽原湖オートキャンプ場 PART2
明日は平日ということでキャンパーさんは誰もおらず、貸し切り状態。

lakeside camp in 曽原湖オートキャンプ場 PART2
釣りしたり、カモに餌あげたりしてのんびり過ごしました。


lakeside camp in 曽原湖オートキャンプ場 PART2
夕方になって夕飯を食べていると、夕方チェックインのご家族がお隣に。
やっぱり1号と同じく秋休みを利用して仙台からいらしたそうです。


夕食後、そのご家族の娘ちゃんたちと一緒にザリガニ釣り!

lakeside camp in 曽原湖オートキャンプ場 PART2
でかいの釣れたー! なんて喜んでたら・・・


その後、まさかの爆釣で・・・・



lakeside camp in 曽原湖オートキャンプ場 PART2
こんなになりました(-_-;)



lakeside camp in 曽原湖オートキャンプ場 PART2
その後、お隣さんの焚き火にお呼ばれして一緒にちょっとワイン飲んで、ツマミにザリガニを焼いて試食したり(^^;


lakeside camp in 曽原湖オートキャンプ場 PART2
この日は前日ほど冷えず(といっても6~7度くらいですが)、気持よく就寝しましたzzz




3日目朝。

lakeside camp in 曽原湖オートキャンプ場 PART2
この日も穏やかな朝ですが、町内放送で「台風が近づいています」だって。

情報から遮断されていたので、全く知りませんでした・・・


lakeside camp in 曽原湖オートキャンプ場 PART2
撤収作業中にどんどん雲行きが怪しくなり、


lakeside camp in 曽原湖オートキャンプ場 PART2
撤収が完了してボートも積み終えた頃にちょうどポツポツと雨が・・・。
いやー、雨撤収にならなくってよかった!


結局魚は釣れずじまいでしたが、珍しく晴天の中、父子2人でのんびりできてとてもいいキャンプでした♪

魚は来年、春にリベンジしたります!

おしまい☆

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(曽原湖オートキャンプ場)の記事画像
lakeside camp in 曽原湖オートキャンプ場 PART1
同じカテゴリー(曽原湖オートキャンプ場)の記事
 lakeside camp in 曽原湖オートキャンプ場 PART1 (2013-10-17 00:02)

この記事へのコメント
こんばんは。

ザリガニがツマミってホントですか???(〃゚A゚)

 真人間なので、信じやすいので教えて下さい。

ちなみに私は『ザリガニ』と言います。地方によって違うのですね♪

 
Posted by しらすしらす at 2013年10月19日 20:23
!(◎_◎;)

鏡のような湖面!

これが見たかったんすよねー(T_T)

天気もほんと回復したんですねー、しかも撤収完了後
雨だなんて、さすがカリスマnonさん!
どうしちゃったんすか?(笑)

ザリガニちゃんこんがりスモーキーな色ですが、
そのお味は!?
Posted by RYO at 2013年10月19日 21:34
ザリガニ!

僕もちっさい頃食べたことありますけど

ドブで取ったんで臭くて

苦しんだ記憶が・・・。

そこのザリガニはイケそうですね~。

って

変な話ですね(笑)
Posted by ota80gota80g at 2013年10月19日 23:40
どうでもいいけど間違えました。

『ザルガニ』でした。(汗
Posted by しらすしらす at 2013年10月20日 03:01
ちーす^^

おお!ザリガニがいっぱい^^

エクルビス料理のお味はどうでした?

綺麗な水で採れたら美味しそうっすね^^


雨撤収にならなくて、ベストタイミングでしたね!
ウチも、また父子キャン行きたいっす^^
Posted by ノブニンノブニン at 2013年10月20日 14:38
こんばんは~、のパです。

いやぁ~、幻想的な湖面・・・
そして相変わらずの写真の技術に脱帽です。

坂内食堂は本当に人気なんですね~
我が家は一度も喜多方に行った事はありませんが、松食堂美味しそう~

ザリガニのお味は・・・
美味しいんでしょうね~

多分。。。
Posted by のパのパ at 2013年10月20日 20:20
>しらすさん

こんばんはー!

>ザリガニがツマミってホントですか???(〃゚A゚)

残念ながらホントです(笑)
このザリガニ、食べると美味なウチダザリガニなので、
お隣さんの娘ちゃんが「どうしても食べたいっ!」と(^^;

>『ザルガニ』でした。(汗

ザ、ザルガニっすか!?それは初めて聞きましたよー!
Posted by *non**non* at 2013年10月20日 22:46
>RYOさん

こんばんはー!

今回は、雨雲が僕から逃げていったような感じでしたね(笑)

>どうしちゃったんすか?(笑)

やっぱ、ふだんの行いでしょうな(^o^)

ザリガニちゃんのお味は・・・今度のキャンプのお楽しみということで(笑)
Posted by *non**non* at 2013年10月20日 22:48
>otaさん

こんばんはー!

僕も田舎の用水路でザリガニをカエルで釣って、食べたことあります(笑)
その時は、意外と美味しかった記憶があるなー。

ちなみにこのザリガニはウチダザリガニなので、ぜひotaさんもお試しを!
Posted by *non**non* at 2013年10月20日 22:51
>ノブニンさん

こんばんはー!

エクルビス料理って何?と思ったら、なんとフランス料理でザリガニ使うんですね(*_*)

教えていただいてありがとうございます。
おかげでちょっと得した気分(笑)
Posted by *non**non* at 2013年10月20日 22:55
>のパさん

こんばんはー!

写真の腕は全くですが、景色がいいのでそれっぽく見えます(笑)

>坂内食堂は本当に人気なんですね~

連休だし、多分並んでるんだろうなあとは思いましたが、あそこまでの人数とは思わずビックリでした!

ちなみに僕は、坂内食堂が空いていても松食堂に行きます(^^)
のパさんも喜多方に行く機会があったらぜひ!

・・・ついでにザリガニも、ぜひ(笑)
Posted by *non**non* at 2013年10月20日 23:03
いや~ー、そんなに穏やかだったの湖面悔しい~--~

カヌー漕げなくて、モンモンとしてます(爆)

ごめんね、nonさん、1号ちゃん、うちの娘も泣いておりました

ハイエースかなり冷えた見たいで、まさかの奥さん風邪、

これに懲りず又、誘いますね♪ザリガニ(爆)
Posted by c.c yasu at 2013年10月20日 23:20
バスちゃん釣れなくて残念でしたね(ノД`)

しかし、ウチダザリガニ(笑)!やっぱりnonさん(笑)!

次回は、レトルトのカルボナーラソースをもってGOです!

ザリちゃんは釣れて良かったですね、
子供もそっちの方が喜ぶのでしょうか?

〔実は阿寒湖キャンプ時、一応カルボナーラソースを買って行ったのは内緒です…パスタ忘れたケド……。こっちはボイルされて売ってましたー!〕
Posted by じゃこじゃこ at 2013年10月21日 05:19
>yasuさん

こんばんはー!

この穏やかな湖面に一緒に出たかったですね(>_<)
yasuさんが帰った途端に穏やかになっちゃったもんなー・・・

奥さま、風邪治りましたか?
車中泊って、かなり冷えますもんね。

今度は暖かい気候の時にザリガニキャンプしましょう(笑)
Posted by *non**non* at 2013年10月21日 23:42
>じゃこさん

こんばんはー!

最近、超スランプです(>_<)
じゃこさんがあんな見事な魚を釣ってるのに、こっちはザリガニって(ToT)

>子供もそっちの方が喜ぶのでしょうか?

はい、確かに子どもは大喜びでした(笑)

カルボナーラはいいですねー。絶対美味しいはず!
今度挑戦してみます(^^)
Posted by *non**non* at 2013年10月21日 23:46
こんばんは〜。

うちも先月曽原湖に行ってザリガニ釣ってました。

って、食べられたんですね〜。
食用とは聞いていたけど。
まさか。

うちも食べればよかったかなぁ。
Posted by macoguri at 2013年10月28日 23:35
松行かれたんですね。おいしいですよね。
坂内の行列を尻目にする快感。。。
以前にも松ネタ?でコメントさせていただいたゆなパパと申します。

毎週更新を楽しみしています。
サイトも写真もとてもキレイでうらやましい限りです。
一応キャンプに嵌ってきていますので、
いつかどこかで見かけたら是非声をかけさせていただきます!
Posted by ゆなパパ at 2013年10月28日 23:38
>macoguriさん

こんばんは!

あら、せっかく釣ったザリガニ食べなかったんですか!もったいない!

・・・なんて、この時も試しに1匹いただいただけです(^^;

今度は塩茹でしてカルボナーラにチャレンジしましょう(笑)
Posted by *non**non* at 2013年10月29日 22:09
>ゆなパパさん

こんばんは!お久しぶりです(^^)

あれから何度か松で食べてますよ!

>坂内の行列を尻目にする快感。。。

そうそう!すごくわかります(笑)

キャンプに嵌ってきてるとのこと、素晴らしい!
見かけたらぜひお気軽にお声がけくださいね。

その際には、他にもおすすめラーメン教えてくださーい(^^)
Posted by *non**non* at 2013年10月29日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
lakeside camp in 曽原湖オートキャンプ場 PART2
    コメント(19)