ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月04日

キャンプしようよin猪苗代

キャンプしようよin猪苗代
2013/06/1~2 GO OUT主催の『キャンプしようよin猪苗代』に行ってきました!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


当日朝。安達太良SAで待ち合わせ。
キャンプしようよin猪苗代
文句のつけようがない快晴!

ここでご一緒するtakcファミリー・くま3・ひーさん・秋人さん・マッツォさんと合流し、いざ猪苗代湖へ!



・・・・の前に、くまちゃんオススメのまんじゅう屋さんに寄り道(*^-^*)
キャンプしようよin猪苗代

キャンプしようよin猪苗代 キャンプしようよin猪苗代


現地に到着し、とりあえず砂浜に急いで設営!
キャンプしようよin猪苗代
我が家のPIRU6とtakc家のtentipi。

キャンプしようよin猪苗代
注目度抜群だったくまちゃんのMAMMUT。


と、ここでcampcrewファミリーも合流(^^)
キャンプしようよin猪苗代
ウチも同じ組み合わせにして並べた方がよかったかもー


キャンプしようよin猪苗代
すぐ近くには弐弐&るぅさんと、お初のJun✖2 & Miu✖2さんも!


朝っぱらからBEERを数本飲んで気持ちよくなった後は、場内をぶらぶらしてみます。

キャンプしようよin猪苗代

キャンプしようよin猪苗代

キャンプしようよin猪苗代
お店がいろいろ♪



で、僕が一番食いついたお店がこちら!


キャンプしようよin猪苗代
Jeep Wrangler!

キャンプしようよin猪苗代

キャンプしようよin猪苗代
惚れました!
ちなみに、僕が試乗する前はママさんが乗っていったみたい(笑)

さすがに衝動買いはできないけど、今のプラドを乗りつぶしたら次はコイツかな?


キャンプしようよin猪苗代
腕相撲大会なんかもあり、当然ぶっちぎり優勝したひーさん。

・・・僕も急遽飛び入り参加してみたものの、初戦で秒殺(-_-;)
そのお相手が決勝戦でひーさんとあたり、敵討ちしてもらいました(笑)


キャンプしようよin猪苗代
サイトに戻ってまたBEERを飲んでー


キャンプしようよin猪苗代
タープを立てられなくて困ってたギャルの設営を手伝ってー(笑)


キャンプしようよin猪苗代
くまちゃんにさっきのお店でゲットした揚げまんじゅうごちになってー





・・・( ゚д゚)ハッ!

ファミリーキャンパーが昼間から呑んだくれてばかりじゃイカン!!


ということで、1号を連れて「自然観察会」なるイベントにも参加してみました。


キャンプしようよin猪苗代
こちらが観察会の先生、きよちゃん。
野草や生き物の知識がすごく豊富で、いろんな遊びを教えてくれました(^^)


キャンプしようよin猪苗代
きよちゃんの教えを忠実に守る1号(笑)


キャンプしようよin猪苗代

キャンプしようよin猪苗代
綺麗な花を眺めたり、


キャンプしようよin猪苗代
鷹の巣を教えてもらったり、


キャンプしようよin猪苗代
草の茎で笛を作ったり。
大人でも十分楽しめる、なかなか素敵なイベントでした♪



充実した気持ちでサイトに戻ると・・・ここにも野生動物が!!


キャンプしようよin猪苗代
・・・寝起きのゴリラ?
エサを与えないで下さい(爆)



キャンプしようよin猪苗代
サンセットタイム。


キャンプしようよin猪苗代
birdのライブでまったり。
キャンプでライブってサイコーですね(^^)


キャンプしようよin猪苗代
なんかイイ感じの家族写真みたいだけど、あなたのパパはこっちだよー(-_-;)
そっちのおじちゃんは危険だよー(爆)


夜ごはんはくまちゃんのMAMMUTに集まっていただきました♪
キャンプしようよin猪苗代
鮮やかな料理がズラリ! ホント美味しかったー


そして泉谷しげる登場!!
キャンプしようよin猪苗代
この人の大暴れパフォーマンス最高!
すっごい盛り上がりだったなー!
がっちり握手もしてもらっちゃって、もうすっかりしげるの大ファンになりました(笑)



キャンプしようよin猪苗代
しげるの過激なパフォーマンスにちょっと引き気味だったママさんは、
その後のDJタイムで盛り上がっていたようです(^-^;


キャンプしようよin猪苗代
ライブ後はこの中でグダグダと飲んだくれ・・・
最後まで生き残ったマッツォとyasuさんとラーメンで〆て就寝。


翌朝。
キャンプしようよin猪苗代
爽やかにラジオ体操ー

キャンプしようよin猪苗代
ラジオ体操なんて何年ぶりだったけど、気持ちいいね(^^)


キャンプしようよin猪苗代
ママさんは2号を使って朝のトレーニング?


キャンプしようよin猪苗代
最後のイベント、抽選会ではこんなお酒をいただいちゃった♪


いやー、最初から最後まで、すっごい充実した楽しい2日間でした!

我が家のようなファミリーキャンパーにはこういうイベントはどうなのかなー、と
ちょっと躊躇しながらの参加だったけど、行ってほんと良かったー!

誘ってくれたtakcちゃんをはじめ、ご一緒した皆さん・現地でお会いした皆さん、ありがとうございました!




キャンプしようよin猪苗代
猪苗代、また来るぞー!









・・・で、まだ続きます(笑)


キャンプしようよin猪苗代

キャンプしようよin猪苗代
帰る前にもちょいと寄り道。
やっぱりここのどら焼きは超うまかった!

おしまい☆

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(天神浜オートキャンプ場)の記事画像
GO OUT CAMP in 猪苗代
同じカテゴリー(天神浜オートキャンプ場)の記事
 GO OUT CAMP in 猪苗代 (2014-06-06 23:11)

この記事へのコメント
おばんです!!!

腕相撲女子チャンピオンの画像が気になります。

>こちらが観察会の先生、きよちゃん

エスパー伊藤ですよね?

エスパー1号ちゃんになってましたよw

今週末は83%参加可能です。

天気予報は晴れですが、この3人が揃うと天気は荒れるかも・・・
Posted by yun★zuyun★zu at 2013年06月04日 22:46
birdのライブはハンモックで寝てたし
しげるはジャンプ2回で離脱www

買い物の為に参加した嫁が満足したんでヨシかな(笑)
ぜひ10月のアレにも行きましょー^^
Posted by takc (tany_kurosuke) at 2013年06月04日 23:05
こんばんは~。

 今回は、ギャルのお手伝いに行ったんですね~。

そのと時の写真が一番光り輝いていました。笑
Posted by しらすしらす at 2013年06月04日 23:51
ラングラーいいですよね~(笑)

前から狙ってんですが、

神様のOKはでませんでした・・・。

今のランクルより燃費いいのにな~。

楽しいキャンプだったようでよかったですね~(笑)

僕も行きたかったな~。

ちょっと後悔(笑)
Posted by ota80gota80g at 2013年06月05日 00:20
すご~い!

こんなイベントがあったんですね!?

天気も,これまでの不運を一気に吹き飛ばすような晴天だし,コンサートも盛り上がったようですね!

星空の下にある”くま3”のテントは,まるで月面基地のようです!

ママさんて,見かけによらずpower系なんですね…。

腕相撲の女子部に参加するべきだったんじゃないでしょうか?(爆)
Posted by OSSUN at 2013年06月05日 05:16
オザッス!

ラーメンの御誘い、珍しく断るオイラ、、、申し訳ないッス爆

そんで、色々御馳走様でした!侘しい思いしなくて済みました!
アザッス!


で、何が一番ショックかって、最後の写真!
どらやに電話したら予約一杯で無理ー!って言われたんですよ。生一杯のどら食べたかったなあー。


最後は突然の問題!
ラジオ体操の写真ですが、一人だけ向いてる方向違う人いるのわかります?その人は、何を見てニヤリしてるでしょうか?爆

答は本人からどーぞニヤリ


んでは、またー!
Posted by くま3くま3 at 2013年06月05日 05:49
こんにちは
初めまして。
キャンプしようよ、私も仲間と参加しました!
ちなみに、腕相撲女子の部で優勝しちゃった者ですww
モザイク加工有りにしていただいてたので安心しましたw
Posted by もーり at 2013年06月05日 12:43
こんにちわ、るぅです♪

その節はお世話になりました^^


観察会のきよちゃんに爆笑
それを真似してる1号ちゃんにさらに大笑いしちゃったぁ(≧∇≦)
やっぱりいいパパさんですね^^

腕相撲の女子あったの知ってたらまぢ出たかったな。。。( *´艸`)
Posted by 弐弐&るぅ at 2013年06月05日 15:31
>yun★zuさん

おばんです!!

>エスパー伊藤ですよね?

全く同じこと思ってました!
だって、喋り方までソックリなんだもん(≧▽≦)


ところで、83%でビミョーな数字はどういう計算で?(笑)

当日の天気は、ハナっから期待してません(-_-)
Posted by *non**non* at 2013年06月05日 22:01
>takcちゃん

お世話さまでしたー(^^)

>birdのライブはハンモックで寝てたし
>しげるはジャンプ2回で離脱www

まじか!もったいない・・・
僕はどちらも全部聴いちゃったよ!

渡辺俊美も最後まで聴きたかったなー

10月ね。仕事が無ければぜひ(^o^)/
Posted by *non**non* at 2013年06月05日 22:03
>しらすさん

こんばんは(^^)

>今回は、ギャルのお手伝いに行ったんですね~。
>そのと時の写真が一番光り輝いていました。笑

いつもは全くまとまりの無いメンツなのに、
こういう時だけはチームワーク抜群でした(笑)
Posted by *non**non* at 2013年06月05日 22:05
>otaさん

こんばんは(^^)

ラングラー、いざ実際に乗ってみたらもう一目惚れ!
試乗って怖いわー(爆)

ランクルより燃費いいんすか?
今の95プラドはやたら燃費がいいから、燃費だけがネックかなー。。。


来年はぜひotaさんもご一緒しましょー!
Posted by *non**non* at 2013年06月05日 22:08
>OSSUNさん

こんばんは(^^)

天気もコンサートも、もう最高のキャンプでした!


>ママさんて,見かけによらずpower系なんですね…。

はい、実はとっても力持ちなんです!
無駄遣いが発覚すると、片手で投げ技ぶちかまされます(怖)
Posted by *non**non* at 2013年06月05日 22:15
>くまちゃん

どもっす(^^)
いろいろとお世話さまでした!


なんと、どらや断られてたのかー

すごくいいロケーションだったから、今度はどら焼きと馬刺しと揚げまんじゅうで、
ぜひもう一回日本酒キャンプやりましょ!

>ラジオ体操の写真ですが、一人だけ向いてる方向違う人いるのわかります?

ん?ひーさん?近くに丼飯でも落ちてたとか?
Posted by *non**non* at 2013年06月05日 22:19
>もーりさん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます(^^)

なんと!あの女性チャンピオンの方でしたかー
もーりさんも、見てて気持ちいいくらいぶっちぎり優勝でしたねー(^^)

表彰の写真、すんません。
もーりさんもバッチリ写っていたので加工はしましたが、
もし気に食わないようでしたらすぐ削除するので言ってくださーい。
Posted by *non**non* at 2013年06月05日 22:26
>るぅさん

こんばんは(^^)
こちらこそお世話さまでした!

そちらはあまりにも爽やかすぎるサイトだったので、
汚れたオヤジはなかなか近づけませんでした(爆)

きよちゃんと1号の写真、なかなかキョーレツでしょ!?
るぅさんにもこの遊び方教えるから、ぜひ弐弐さんとチャレンジしてみてねー(笑)
Posted by *non**non* at 2013年06月05日 22:29
どらや、行ったんだ!

家の嫁は、本日、取り寄せておりました。

夜中、暗闇の中、トイレに行く途中、nonさんの

スラックラインでオオゴケ、顔面強打(*_*)した俺。

何もなかったように、すぐさまテントで爆睡(爆)

もーりさんお仲間さん

ともお話したかったっすね。(*^^*)
Posted by camp crew at 2013年06月05日 22:29
>camp crewさん

2日間、お世話さまでしたー(^^)

どらやの話してたらやっぱり食べたくなって、突撃してみました!
ショーケースはスッカラカンだったけど、何とか買えましたよー(^^)

車の中で食べて帰ったんだけど、ママさんは「あと5個はイケる」だって(^-^;


>スラックラインでオオゴケ、顔面強打(*_*)した俺。

ありゃりゃー!スンマセン!(>_<)
テントもスラックラインも、ちょっと張る場所失敗しましたねー。

次は間違いなく林間サイトですな(笑)
Posted by *non**non* at 2013年06月06日 00:05
GOOUTキャンプ結構ファミリーでも全然Okな
感じですねー^^

今度また近場でやるときは行ってみたいなー。

ここロケーションが素晴らしいすね!

たまに近場だけじゃなく遠征しよーかなぁ(^^)
Posted by *RYO**RYO* at 2013年06月06日 07:23
>RYOさん

こんばんは(^^)

家族でも全然OKでしたねー。
本家のGOOUTはまた違うだろうけど、
ここはやっぱ東北ということで(笑)

>たまに近場だけじゃなく遠征しよーかなぁ(^^)

いいねー(^^)
猪苗代、仙台からすごく近く感じました。
出張で来るとエラい遠く感じるんだけど・・・。

タイミングが合えばぜひ一緒に遠征しましょう!
Posted by *non**non* at 2013年06月06日 23:06
こ~んなロケーションでライブ聴けたら最高っすね(^^)

nonさんはファミリーで参加だったんですね。

早寝する子供の場合、音量とかテントサイトでは気にならない感じなんでしょうか?

また東北で開催する時あったら行ってみたいな~♪
Posted by kick at 2013年06月06日 23:54
誰が寝起きのゴリラじゃー!

ゴリラネタはnonさんのはず(笑)

今回もお世話になりましたー(^^)

相変わらず寒くても半袖短パンのnonさんは凄いっす!
Posted by ひーさんひーさん at 2013年06月07日 07:26
どーもでした~♪

や~

楽しかったですね!!

もう一泊あってもイイ感じじゃなかったすか??

本家のGOOUTはもちろん行ったコトないけど、僕は今回ぐらいがゆっくり出来てちょうどイイな~(~o~)

nonさんチョコチョコお会いするけどまだゆっくり飲んで話せてないっすね(^^;)

今度ゆっくりお邪魔しま~す!!(ノ^^)ノ

弐弐
Posted by 弐弐&るぅ at 2013年06月07日 09:58
初・コメです。
おじゃまします。

ぢつは、私もこの日猪苗代に泊まってました!
初の母子キャンでした。

遅い時間にINだったので、林間サイトに張ってたんですが、
湖畔サイトのテントの皆様ステキだなぁ~と、指くわえて見てました。
MAMMUT、すごい目立つー!!!って、目を奪われてしまいました。
皆様、どのサイトもおサレで、勉強になりました。
ありがとうございました!!!

またお邪魔・勉強させてください。
宜しくお願いします、ペコリ。
Posted by yu-yu- at 2013年06月07日 21:38
>kickさん

こんばんは(^^)

はい、ファミリー参加でしたー

>早寝する子供の場合、音量とかテントサイトでは気にならない感じなんでしょうか?

うちらのサイトはステージのすぐ側だったんで、もう気になるとかいうレベルじゃなかったです(^^;

DJタイムが終わったのが22:30。
それまで重低音が鳴り響いていましたけど、うちの子はシュラフに入ってオヤスミ3秒でした(笑)

kickさんも次回はぜひ!
Posted by *non**non* at 2013年06月07日 21:46
>ひーさん

よっ!チャンピオン!!

腕相撲大会で体力消耗しちゃったのか?夜は本調子じゃなかったねー(笑)

でもハンバーガー平らげてピラフ大盛りを難なく食べちゃうひーさんは凄いっす!

また次回もよろしくー(^^)
Posted by *non**non* at 2013年06月07日 21:51
>弐弐さん

こちらこそどーもでしたー(^^)

ほんと楽しかったですねー!
ちょうどいいまったり具合がサイコーでした♪

>もう一泊あってもイイ感じじゃなかったすか??

ですね!・・・あの砂まみれさえなければ(笑)

>nonさんチョコチョコお会いするけどまだゆっくり飲んで話せてないっすね(^^;)

弐弐さんとはまだがっつりやってないもんねー

じゃあ、ぜひ「キャンプやんのすか?in平筒沼」で!!(笑)
Posted by *non**non* at 2013年06月07日 21:55
>yu-yu-さん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます(^^)

おおー、母子で林間にいらっしゃったんですか!

こちらは早めに行って慌てて砂浜に張っちゃったけど、何もかも砂まみれ(-_-;)
林間が正解だと思いました(笑)


>皆様、どのサイトもおサレで、勉強になりました。

ほんと、オサレな方が多かったですね!
ウチは何の飾りもない、素っ気なーい感じでしたけど(^^;


こちらこそヨロシクです(^^)
ぜひまた遊びに来てくださいねー
Posted by *non**non* at 2013年06月07日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプしようよin猪苗代
    コメント(28)