ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月13日

ひっそり父子キャンプ in 牛野ダム

ひっそり父子キャンプ in 牛野ダム
2015/04/11-12 雨上がりの土曜の夕方からムスメ2人とキャンプ。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

ひっそり父子キャンプ in 牛野ダム
午前中は雨がポツポツ降っていたしキャンプする気は全然無かったんだけど、
ムスメ達にせがまれて急遽キャンプすることになったんで、簡単にパパハバのみ設営。


ひっそり父子キャンプ in 牛野ダム
焚き火して。

ひっそり父子キャンプ in 牛野ダム
ソーセージクルクルして。

ひっそり父子キャンプ in 牛野ダム
「はいっ、美味しい顔して!」って言ったらこの表情(笑)

ひっそり父子キャンプ in 牛野ダム
最低限の装備だけのこのコンパクトさ。いい感じです。

ひっそり父子キャンプ in 牛野ダム

ひっそり父子キャンプ in 牛野ダム
iphoneでテレビ観ながら、缶詰と肉焼くだけの簡単夕食。これで十分。

ひっそり父子キャンプ in 牛野ダム

ひっそり父子キャンプ in 牛野ダム
雨雲も去り、星が綺麗な夜でした。

ひっそり父子キャンプ in 牛野ダム
子どもたちが寝たあとは、かわいい寝顔をつまみに日本酒タイム。

今年で1号は6年生、2号は2年生。
こうやって一緒にキャンプするのもあと少しなんだろうなあ、と思うと、なんだか目頭が少し熱くなってきたりして(笑)


ひっそり父子キャンプ in 牛野ダム
翌朝は気持ちいい快晴!牛の桜はまだつぼみでした。


ひっそり父子キャンプ in 牛野ダム
近所のスーパーで発見した怪しげなタイカレーの缶詰で朝食。

ひっそり父子キャンプ in 牛野ダム
食後のお散歩。

ひっそり父子キャンプ in 牛野ダム

ひっそり父子キャンプ in 牛野ダム
湖畔の桜はぼちぼち咲き始めかな。


ひっそり父子キャンプ in 牛野ダム
残雪の山々が綺麗でした。

ひっそり父子キャンプ in 牛野ダム
撤収作業中、なぜかパドリングタイムなお二人。一緒にサーフィンもできたらいいなあ。


ひっそり父子キャンプ in 牛野ダム
帰宅後はママさんも一緒に西公園でお花見。

ひっそり父子キャンプ in 牛野ダム
こちらはちょうど満開でした。

おしまい☆

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(牛野ダムキャンプ場)の記事画像
ポカポカ陽気の春キャンプ in 牛野ダム
雪の父子キャンプ in 牛野ダム
OYJ&KIDSキャンプ
CAMP,FISH,SURFING☆
短時間の突然父子CAMP
新緑キャンプ
同じカテゴリー(牛野ダムキャンプ場)の記事
 ポカポカ陽気の春キャンプ in 牛野ダム (2016-03-25 00:13)
 雪の父子キャンプ in 牛野ダム (2015-01-13 23:20)
 OYJ&KIDSキャンプ (2014-10-08 00:41)
 CAMP,FISH,SURFING☆ (2014-09-28 23:30)
 短時間の突然父子CAMP (2014-06-26 00:01)
 新緑キャンプ (2014-05-17 17:00)

この記事へのコメント
お久しぶりでーす(≧∇≦)
ソーセージの表情最高じゃないっスか!
ウチの長女も今年5年生、いつまで付いて来てくれることか・・・。親として、子供の成長はとても嬉しいんだけど、最近もう少しだけで良いからゆっくり時がたってほしいなぁって思うんですよ(~_~;)
なんか泣きたくなってきた。
また焚き火で飲みましょー(^○^)
Posted by しーパパ at 2015年04月14日 00:36
おはようございます。
劇団にひき(妻)です(*´∇`)ノ

いつも写真を見て 綺麗だなぁと
思って拝見させて頂いています。

桜も夜景も夜のテントも(つω`*)
西公園の桜とぼんぼりが素敵ですね。
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年04月14日 07:38
>しーパパさん

こんばんはー!

>親として、子供の成長はとても嬉しいんだけど、最近もう少しだけで良いからゆっくり時がたってほしいなぁって思うんですよ

そうそう!まさにそれ!
矛盾してるんだけど、よく同じこと思います(笑)

ぜひぜひ、近いうちまた焚き火しながら父トークしましょう(^^)
Posted by *non**non* at 2015年04月14日 22:33
>劇団にひき(妻)さん

こんばんはー!

写真お褒めいただきありがとうございます。
テキトー写真ですが、久々にいっぱい撮りました(^^;

西公園はちょうど満開で綺麗でしたよー!

ここ数日、また雨ばっかりで、もう散っちゃうかもですね。。。
Posted by *non**non* at 2015年04月14日 22:35
1号ちゃんが六年生?!

そんなに大きくなったんですね・・・

やっぱり最低限の装備でのキャンプは憧れますよ。

自分もできるだけ子供とのキャンプの時間を作らないとな・・・
Posted by じゃこ at 2015年04月15日 11:24
>じゃこさん

はい、もう六年生ですよ、ついこの前入学したばっかりのような感覚なのに。

今回は最低限というか、完全な手抜きキャンプでした(笑)
でもあんまり気合い入れたキャンプより、こんなテキトーなキャンプが好きですね。

…あ、「テキトーキャンプ」っていうブログ知ってる!(笑)
Posted by *non**non* at 2015年04月16日 18:04
トップ画いい感じっすねー^ ^
nonさんらしい写真!

そして最近のnonさんの晴れ男ぷりっがなかなかですね!(笑)
Posted by *RYO**RYO* at 2015年04月16日 19:56
>RYOさん

親子だけののんびりキャンプだったから、久々に写真撮ったよー。

雨の日はキャンプ行かないか、行った先で雨降ったら写真撮らない→記事にならないだけなので、晴れ男では無いな(笑)
Posted by *non**non* at 2015年04月20日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひっそり父子キャンプ in 牛野ダム
    コメント(8)