ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月05日

montbell O.D.コンパクトドリッパー

montbell O.D.コンパクトドリッパー
外で飲むコーヒーが美味い季節になってきましたね~。

というわけで先日、ママさんが買い物ついでにこんなの買ってきてくれました(^^)

Spork2本とmont-bellのコーヒードリッパーです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


Sporkはウチのチビたちも大好きで、いろんなカラーが揃ってきました。
何気に最近のお気に入り(^^)

   

コーヒーは、今までペーパーフィルターを使っていれてましたコーヒーカップ
montbell O.D.コンパクトドリッパー
でもこれは洗って繰り返し使えるということで、地球に優しいエコロジストなnonにぴったりです・・・(嘘)

本音としては、ペーパーフィルター不要なのでコンパクト化できて重宝しそう♪

montbell O.D.コンパクトドリッパー
収納時はメッシュケースに入り、とても薄くてコンパクト。


montbell O.D.コンパクトドリッパー montbell O.D.コンパクトドリッパー
使用する際は、メッシュケースから本体を取り出すと勝手にポンと広がります。

そして、箸などを両サイドのスリーブ通し、カップにセットして完了。
montbell O.D.コンパクトドリッパー
これからの季節、これを使っておいしいコーヒーをいただきたいと思います(^^)



 


Coleman(コールマン) パルテノンコーヒードリッパー
Coleman(コールマン) パルテノンコーヒードリッパー

家の中ではこれと似たようなのを使っています。
(スターバックス ステンレスコーヒードリッパー)




ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットgrande
ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットgrande

実はこれを狙ってました。





スノーピーク(snow peak) フォールディングコーヒードリッパー「焚火台型」
スノーピーク(snow peak) フォールディングコーヒードリッパー「焚火台型」

焚火台好きにはたまらない一品・・・なのかな?






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
炉ばた大将用TEPPAN
イワタニ 炉ばた大将 炙家
UNIFLAME Coffe Banet grande
調味料入れ
キャンプ用のスプーン・フォーク♪
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 炉ばた大将用TEPPAN (2013-07-12 22:57)
 イワタニ 炉ばた大将 炙家 (2013-07-02 00:37)
 UNIFLAME Coffe Banet grande (2012-02-18 00:04)
 調味料入れ (2011-06-03 22:43)
 キャンプ用のスプーン・フォーク♪ (2010-12-28 23:32)

この記事へのコメント
ハイセンスでナウな奥様に脱帽です!

うちもスポーク欲しい(>_<)

そう言えば奥様の疑惑は・・・?☆

夜露死苦 (爆)
Posted by yun★zuyun★zu at 2011年10月05日 23:22
ママさんは今夢の中で"スピードの向こう側"にイッちゃってます。

疑惑は・・・怖いからゆんさんが直接本人に聞いてください(((;゚д゚)))

夜露死苦!
Posted by *non**non* at 2011年10月05日 23:35
実はこれ密かに狙っていました。

やっぱり良さそうですね♪

次の小物はこれかな!?
Posted by 省吾省吾 at 2011年10月06日 19:52
これでしたか!

こいつ、知人が使ってるんですけど、豆の掃除が大変だとかいって結局フィルター入れてました(笑)

箸はいるもののコンパクトになりますよね~

使用レポ待ってます!!
Posted by londy55 at 2011年10月06日 20:13
(・0・。) ほほーっ
うちはユニのドリッパーでしたw
これもいいなぁ~
今度飲み比べしましょう( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2011年10月06日 20:20
>省吾さん

省吾さんも狙ってたんですか!
自分としてはとにかくコンパクトになるのが嬉しいです(≧▽≦)
Posted by *non**non* at 2011年10月06日 22:47
>ロンちゃん

これでした!
確かにそんな意見もチラホラ・・・

とりあえずフィルターなしでがんばってみまっす(^^)
Posted by *non**non* at 2011年10月06日 22:48
>wishさん

ユニのも名品ですもんね(^^)

コーヒー飲み比べ、いいっすね~!
でも、味オンチな僕には多分区別つかないと思います(っω`- )
Posted by *non**non* at 2011年10月06日 22:51
ゴチになりま~す(笑)

あ・・・ミルクと砂糖がないとだめな,おこちゃまayuですた(汗)
Posted by ayu at 2011年10月10日 17:27
>ayuさん

了解ッ!( ・∀・ )ゞ

おこちゃまayuさんのために、ミルクと砂糖も常備しときます(笑)
Posted by *non**non* at 2011年10月11日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
montbell O.D.コンパクトドリッパー
    コメント(10)