ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月01日

2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場

2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
2014/4/25-27、シーズンインしたばかりの吹上高原キャンプ場に行ってきました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

1号がまだ2歳だった頃から、我が家のGW前半は毎年ここ。
もう10年も経つのね(-_-;)

2011GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場 
2012GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場 
2013GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
2014GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場

暦は普通に土日だけの2日間だけど、ムスメたちの振替休日に合わせて家族皆で3連休!

初日、授業参観を終えてから父子3人で出発。ママさんは後ほど義両親と一緒に来ることに。

見事な快晴です☀
2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
到着すると、あきひとさんとKさんがいたのでその近くに設営し、皆で近くの川にfishingへGO!

2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
新緑の中の渓流釣りは気持ちいいー

2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
スプーンをキャストし続けていたら綺麗なヤマメが釣れたので、2号に持たせてパシャリ。
写真ではちょいと小さく見えるけど、軽く40cmはあったんじゃないかなー('A`)y-~ (笑)


2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
キャンプ場に戻って、義両親&ママさんと合流。この日は3世代キャンプ。

2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
お久しぶりなZingとShangri-La5の組み合わせ。

2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
のんびり温泉に浸かり、義理パパさんと焚き火しながらBEERタイム。

2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場

2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
3世代キャンプごはん。いろいろ食べたけど、飲み食いに忙しくてこれしか画像無し...

そして夕飯後はKさんと飲んでから星空撮ったけど、全然写ってなかった(>_<)
酔っぱらう前に撮らなきゃだめですね。


2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
翌朝も快晴!
義両親は用事があるため、朝早くにチェックアウト。もう一泊できればよかったのに残念。

2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
朝食はパンと、近くの地獄谷で作った温泉たまご。

そしてまた皆でヤマメを求めて渓流へ。

2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場

2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
3人であちこち釣りするも、結局この日はKさんがニジマスらしき魚をフックアウトしたのみ。
それでも渓流はいるだけで気持ちいい。今度はウェーダー履いて釣り登ろう。


2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
昼食はそうめん。暑いくらいの気温だったのでおいしかったー

2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
そろそろチェックアウトの時間ということで、皆さんお片づけしてバイバイです。

2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
ママさんと2号も買い出しに行ったので、1号と二人でぶらぶらキャンプ場内をお散歩。

2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
残雪の山々と桜。

2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
最近カメラが欲しいらしい1号。

2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
撮影:1号。いい感じに撮ってました。

・・・仕方ない、今のカメラを1号に譲って、自分用に少しいいカメラ買おうかな・・・。
ムスメのためだもの。うん。仕方ない仕方ない。(笑)


2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
明日は平日ということもあって、サイトはかなりまばらな状態です。

2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
我が家の周りも誰もいない。
ちょっと留守にしてた間にカラスに荒らされてました(-_-;)

2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
ママさんと2号が買い出しから帰ってきたので、ゆっくり遊んで温泉入って。

2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場

2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
この日は家族4人で夕飯。

そして酔っ払いすぎないうちに撮影も。
2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場

2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場

2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
月が明るくてイマイチでした。。。



2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
最終日も見事な天気。

2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
ずーっとこんな天気に恵まれて、本当に気持ちいいキャンプでした!


帰り道、川渡の菜の花畑に寄り道。
2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場

2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場

明日からのGW本番も晴れますように。。。

おしまい☆

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(吹上高原キャンプ場)の記事画像
中秋の名月キャンプ in 吹上高原キャンプ場
平日のんびりキャンプ in 吹上高原キャンプ場
2019GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
2018GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
2017GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
秋晴れCAMP in 吹上高原キャンプ場
同じカテゴリー(吹上高原キャンプ場)の記事
 中秋の名月キャンプ in 吹上高原キャンプ場 (2023-11-20 21:10)
 平日のんびりキャンプ in 吹上高原キャンプ場 (2022-06-25 15:52)
 2019GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場 (2019-05-14 22:41)
 2018GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場 (2018-05-13 13:06)
 2017GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場 (2017-05-08 23:18)
 秋晴れCAMP in 吹上高原キャンプ場 (2016-11-05 11:43)

この記事へのコメント
お久しぶりのコメントです(^^)

やっぱり吹上は天気が良ければ最高のロケーションですね!
綺麗な写真で気持ちよさがすごく伝わってきます(≧▽≦)

思えば自分は初めてのキャンプを何処にしようかとネットで情報を集めまくっていた時に、
*non*さんの以前の吹上の記事を見て、あまりに気持ち良さそうだったので、
初めては吹上にしようと決めたのでした。
結果、好天に恵まれて最高の初キャンプでした。

そして今回の記事を見て、やはり吹上に行きたくなっています(^^)
久々に満天の星空の吹上に会いたいです。
Posted by ゆとりゆとり at 2015年05月02日 03:35
>ゆとりさん

こんにちはー(^^)

ほんと、晴れの吹上は気持ちいいっす!
風が強めの時も多いけど、このロケーションは最高ですね。

ただこの前みたいに天候が荒れると恐怖ですけど^^;
Posted by *non* at 2015年05月03日 08:32
はじめまして。いつも拝見しています。
突然ながら、今日松森ローソンにいらっしゃいましたか?
一号さんにそっくりの方がいて、見たことある子だなぁと思っていた
のですが、今はっとしてカキコミをして見ました。
ひとちがいだったらごめんなさい。
Posted by すなぎも at 2015年05月05日 23:35
>すなぎもさん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます!

松森ですか!?
昨日は岩手方面にいたので、市内にはおりませんでした。

それにしても・・・1号そっくりの子。気になります(笑)
Posted by *non**non* at 2015年05月06日 22:30
*non*さん、お返事有難う御座います!
ご返信結構です!

人違いでしたか・・・。二度見位したので怪しいオジサンと
思われたかも(笑)

良いパパ、楽しそうなキャンプなど
これからも更新楽しみに拝見しています。

泉区在中のキャンプ初心者、おじさんサーファーパパより
Posted by すなぎも at 2015年05月07日 16:57
こんばんは!
吹上の景色久々に拝見しましていつ行こうか
検討し始めまてしまいました^^
それにしても圧巻の写真の数々…
やっぱり吹上は良いですね〜!
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年05月07日 19:20
>すなぎもさん

いえいえ、コメントありがとうございました!
すなぎもさんも波乗りされるんですね(^^)

こんな不定期ブログですが、今後ともよろしくです。
Posted by *non**non* at 2015年05月07日 22:31
>劇団にひきさん

こんばんは!
この時期のここのロケーションは何度行ってもいいですね(^^)

ただ、もうブヨが発生しているみたいです。
帰宅後、うちのママさんの足が大変なことになりました(>_<)

行かれる際にはくれぐれも虫対策をお忘れなく!
Posted by *non**non* at 2015年05月07日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015GW前半キャンプ in 吹上高原キャンプ場
    コメント(8)