ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月28日

強風キャンプin平筒沼

強風キャンプin平筒沼
先週末はまたまた1号を引き連れてキャンプに行ってきましたー

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


今回ご一緒したのは、ta★kaさん・haya君親子とひーさんの3人です。


現地に到着すると、前日の夜に降ったベチャベチャ雪が積もっていてイヤなコンディション...
強風キャンプin平筒沼
一足先に到着していたta★kaさんが一生懸命雪をかいていました。

さっそくその作業に参加し、少し地面が乾燥するのを待ってから設営することに。



ということで、地面が乾くまでの間にまたFISHING!!
強風キャンプin平筒沼 強風キャンプin平筒沼
ルアーフィッシング初体験?のhayaくんは、BIGBUDをチョイスして強気のトップウォータープラッキング!
僕はテキサスリグでカバーを撃ち尽くしましたが...さっぱり釣れねーぞ(T-T)


そんなことをしてたらひーさんもやってきました。到着早々「トロサーモン釣ってー」とムチャぶり(汗)


しばらく釣りしてたら地面もイイ感じに乾いてきたので、皆で設営開始。

・・・と同時に強風が吹き荒れはじめましたよ(-_-)


今日のリビングは、ひーさんが出してくれたリビシェル♪
強風キャンプin平筒沼
その横でta★kaさんはmont-bellテントを設営。


強風キャンプin平筒沼
こちらはひーさんのTHE NORTH FACE。


我が家はシャン5。風が強くて設営に手こずりました。
強風キャンプin平筒沼
素材が軽いから、ペグダウンするまでバタバタバタバターって!!

ふぅ...。このテント、いつになったら落ち着いてゆっくり設営できるのかなー?
先週の土砂降りといい今回の強風といい、ホント勘弁してほしいっす(>_<)

・・・ん?今気づいたけどイエローなテントばっかりだ(笑)




さて、設営が一段落してまったりしていると、yun★zuさんがお子ちゃまを連れて顔を出しに来てくれました(^^)
強風キャンプin平筒沼
差し入れに持ってきてくれたシュークリームは、本人によると手作りらしいです。
・・・どこからどう見ても、僕にはビアード・パパで売っているシュークリームにしか見えませんでした。


そして、先日メンテしたyun★zuさんのOPTIMUSも含め、皆のご自慢のランタンを並べて撮影。
強風キャンプin平筒沼
いい年したおっちゃん数名がランタン並べて、ニヤニヤしながら写真を撮る光景・・・



ハタから見たら相当アホですね(-_-;)



そんで一気に夕方です。
強風キャンプin平筒沼
ひーさんのtilleyをいじらせてもらい、無事点火ー。
各々ランタンを灯し、夕飯の準備に取り掛かります。



今日はひーさんとta★kaさんコンビということで、てっきりペヤング&バゴーンと惣菜キャンプかと思っていたら、
ひーさんが土鍋を取り出し、まさかの調理開始!
強風キャンプin平筒沼
貴重なひーさんの調理シーン(笑)
もやし1kgを買い込み、うんまーい中華鍋を作ってくれましたー♪


我が家のメインメニューは、ちょっとカブり気味だけど、通称「ポパイ鍋」!
たっぷりのほうれん草と豚肉とおろし大根を茹で、ポン酢でいただくあっさり鍋です♪

1号に大根をゴシゴシおろしてもらいーの、
強風キャンプin平筒沼

ホエーブスでお湯を沸かしてほうれん草もスタンバイしーの。
強風キャンプin平筒沼
「Mr.ペ★ヤング」ことta★kaさんはまったりだらけまくり(爆)
期待通り「温めるだけ~」のメニューなので、夕食準備中も余裕オーラが漂ってます(≧ω≦ )



用意した肉、ほうれん草、大根を鍋にぶち込んで、スタンバイOK!

さー、いっただっきまー・・・・




Σ(ll゚Д゚ノ)ノ はっ!! 


・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・ポン酢、買ってくんの、忘れ・・・た・・・・・orz

この鍋、ポン酢が無いと味が無くて食えないんですけどー(ToT)


どうしようか迷った挙句、手持ちのめんつゆや粉末出汁、インスタント味噌汁の味噌なんかを
どんどん入れてどうにか味をつけて食べました。。。ほんとガッカリ・・・


いっぽう、余裕の男ペ★ヤングさんが仕込んでいたのはこれ。
強風キャンプin平筒沼
セブンプレミアムのチーズ入りハンバーグ。うまいっ!!


強風キャンプin平筒沼
子どもを寝かせつけた後は、ひーさん持参の日本酒「復興の酒」をおいしくいただきました。ごっちゃんです☆
ちなみに小腹を空かせたひーさんは、おやつのホルモン炒めてます(爆)


0時近くまでまったり飲んで、おやすみなさーい
強風キャンプin平筒沼
風も収まり、真冬は夜中までうるさかった白鳥もいなくなって、とても静かな夜でした・・・




翌朝は7時前にグッモーニン!
強風キャンプin平筒沼
朝ごはんの品々。。。朝っぱらからトプカのカレーは刺激が強すぎた(汗)


この日はta★kaさん親子が朝食後に撤収するも、ほぼ入れ替わりで今度はtanyちゃん父子がデイキャンに登場。

さらに、偶然にもご家族でやってきた気仙沼ブロガーのちひろ♪さんとも遭遇!
ちひろ♪さんもデイキャン&釣りだそうです(^^)


tanyちゃんはOPTIMUS HIKER+でクッキング開始。さすが料理長!
強風キャンプin平筒沼
箱スト、使いやすそうでいいなー。欲しいなー( ・´з`・)

強風キャンプin平筒沼
で、お昼ごはんをゴチになっちゃいましたー。本人はおNEW幕初張りで雨にやられ凹んでたけど(爆)



さいごのおやつは、ひーさんが沼で釣ってきた?鯛を焼き焼き。
強風キャンプin平筒沼
我が家のバウルー、ダブルだから鯛の真ん中の線が入っちゃいます(笑)

 
鯛を焼くにはシングルがオススメ!



風と雨にはやられたけど、まったりとしたキャンプを楽しませていただきました。
お世話になった皆さま、ありがとうございましたー!




つーか、いい加減本物の魚釣りたいぞ・・・(-_-)
次のキャンプこそはー!!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(平筒沼ふれあい公園)の記事画像
MSR PapaHubba NX
Zing,Zinger,Zingest Camp
梅雨明けキャンプ!
Yellow Camp
サクラのち雪CAMP
父子でまったりキャンプ♪
同じカテゴリー(平筒沼ふれあい公園)の記事
 MSR PapaHubba NX (2014-03-10 23:17)
 Zing,Zinger,Zingest Camp (2013-10-09 22:09)
 梅雨明けキャンプ! (2013-08-06 22:00)
 Yellow Camp (2013-05-21 00:49)
 サクラのち雪CAMP (2013-04-24 20:32)
 父子でまったりキャンプ♪ (2013-03-27 23:05)

この記事へのコメント
こんばんわー

>ハタから見たら相当アホですね(-_-;)

はい、アホです。
克服するには1台ホカイドーへ送るしかありませんよ。
あ、心配しないで下さい着払いで結構ですから ( ´艸`)

サイコロステーキめっさ美味しそうなんですけどー!!
Posted by ロンデイ at 2012年03月28日 23:34
こんにちは^^

天候に恵まれなくて大変でしたね

そしてポン酢・・・・・ 痛恨ですね (T_T)

でも、なんとかリカバリーするあたりさすがです ヽ(^。^)ノ
Posted by おおさち at 2012年03月29日 12:14
強風とポン酢にはやられましたね(笑)

それでもシャン5はキレイに張れていますねo(^▽^)o
実践投入できているからうらやましいですね(。-_-。)私は今週末がその日になりそうです。でも、また雨の予報です・・・
Posted by 省吾省吾 at 2012年03月29日 13:32
こんにちは。

寒いのは,なんとか我慢できるけれど・・・強風はきついですよね。
昨年の丸森キャンプを思い出しました(汗)
強風の中,シャングリラを設営するほど過酷なことはありません。

あそこで30~40センチぐらいのバスを釣ったことがありましたよ^^
白鳥さんがたくさんいるあたりで^^

1号ちゃんは元気ですか??
久々に会いたいなぁ~♪
暖かくなったら,またエコキャンあたりでご一緒しましょうね^^
Posted by ayu at 2012年03月29日 14:08
強風キャンプお疲れ様です。

最近天気がいまいちですよね(^^;)

フィッシングの方も最近イマイチですか?w
次回に期待してます!!

GWはスカっと晴れてほしいですね!(^^)/
Posted by 一休 at 2012年03月29日 20:49
ぺ★youngキャンプお世話になりました(^_^)ノ

いゃー、みんな料理しているなか手作りハンバーグ出しにくかったっす(・・;)

ひーさんの料理している姿を見たらちょっとショックだったけど(^-^)、TA★KAは手作りペヤングと手作りハンバーグ極めます!(^_^)ノ

次回は、お花見キャンプで!


あっ、


その時、トロサーモンお願いします(^_^)V
Posted by TA★KA at 2012年03月29日 21:13
>ロンちゃん

こんばんはー

なぬ?ホカイドーへ1台送ればこのアホっぷりが克服できるだって!?
しかも着払いでいいって、そりゃーお得感たっぷりだー!!



・・・って、いくら何でもそこまでアホじゃありませんぜ(-_-;)
Posted by *non**non* at 2012年03月29日 22:52
>おおさちさん

こんばんはー

天気は毎度のことだから仕方ないとして、ポン酢はホント参りました(>_<)


リカバリー・・・できたのかなー?微妙(笑)
Posted by *non**non* at 2012年03月29日 22:53
>省吾さん

こんばんはー

おお!今週末ツインシスターズデビューですか!
なんか、全国的に雨っぽいですね(>_<)

雨の初張り...かなーり凹みますよー(爆)
せめて撤収は晴れるといいですね!
Posted by *non**non* at 2012年03月29日 22:55
>ayuさん

こんばんはー

>あそこで30~40センチぐらいのバスを釣ったことがありましたよ^^
裏山すいー(T-T)
早く水温上がらないかなー。もうお魚さんの感覚忘れちゃったよ。

1号は相変わらずウルサイくらい元気です(-_-;)
近いうち、ぜひまたご一緒しましょー!
Posted by *non**non* at 2012年03月29日 23:01
>一休さん

こんばんはー

ほんと、週末になるたび天気が崩れてどうなってんでしょ。

GW、スカっと晴れたらサイコーですね!
一休さんはまた吹上?
Posted by *non**non* at 2012年03月29日 23:02
>ペ☆ヤングさん

こちらこそお世話さまでしたー

手作りハンバーグ、激ウマだったよ!
これ以上極めちゃうって、どんだけー(爆)

花見キャンプの際はカレーかシチュー、期待してます★
Posted by *non**non* at 2012年03月29日 23:05
*non*料理長お世話になりました(^^)

強風がなかったら最高のキャンプでしたね。

またお願いしますよ~☆

今思えば、一回も釣竿借りてない。。。竿振りた~い(^^)
Posted by ひーさん at 2012年03月29日 23:20
おばんです(^ー^)

ランタンありがとうございました!

強風、ポン酢、鯛と今回も楽しませて頂きましたw

ひーさんの料理姿想像しただけで眠れません(爆)

たかさんのコメントもジワジワきます(爆)

なにコメントしたいのか自分でも分かりませんが、ただ言える事は・・・















Oh my little girl☆
Posted by yun★zuyun★zu at 2012年03月30日 01:55
>ひーさん

こちらこそお世話さまでしたー!

ひーさんが料理なんかするから、ペ★ヤングさんショック受けてますけど!
僕はポン酢忘れて立ち直れないので、またお鍋ヨロシコ(^^)


>今思えば、一回も釣竿借りてない。。。竿振りた~い(^^)

今度は花見&釣りキャンプかな!?
Posted by *non**non* at 2012年03月30日 23:41
>ゆんさん

おばんです!

またすごい時間にコメントどうも^^;
しかもOh my little girl☆って!


youtubeで尾崎を観ながらの酔っぱらいコメントだなこれ(笑)
Posted by *non**non* at 2012年03月30日 23:43
こんばんは~。ちひろ♪改めkickです。

夜の景色も雰囲気ありますね☆

ストーブ持込の件、とても参考になりました。

またどこかでお会いした際はよろしくお願いします(^^)
Posted by kickkick at 2012年03月31日 00:45
>kickさん

おっと!!誰かと思ったら旧ちひろ♪さんでしたか(^^)

キャンプはやっぱり夜が好きですねー!
今度、ぜひお泊まりキャンプでご一緒しましょう!!
Posted by *non* at 2012年03月31日 11:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強風キャンプin平筒沼
    コメント(18)