ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月24日

娘2人と父子camp in 牛野ダム

娘2人と父子camp in 牛野ダム
2013/07/20~21、仕事が終わってからキャンプへGOです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

日中はママさんがチビ達とデイキャンに行っていたので、夕方からバトンタッチです。

この日は仕事で気を張っていたせいか、かなりお疲れ気味(-_-)
でも急いでシャワーを浴びて、バタバタ出撃しました。。。

到着後、早速チビ達に「お腹空いたー!」と急かされ、急いで夕食の準備です。

主食はこちら。

娘2人と父子camp in 牛野ダム
冷やし中華、始めました(笑)


そして焼き焼きも。
娘2人と父子camp in 牛野ダム
こんな時のために買った大将!やっぱりいい仕事してくれるなー(^^)


娘2人と父子camp in 牛野ダム
ちょっと肌寒いくらいの気温で、なんとも心地よい時間ですこと。


娘2人と父子camp in 牛野ダム


娘2人と父子camp in 牛野ダム
夕食時にやってきたお客様。


娘2人と父子camp in 牛野ダム
食後は焚き火&花火ターイム!


娘2人と父子camp in 牛野ダム


こっちで花火を楽しんでいたら、遠くのほうででっかい打ち上げ花火も!

娘2人と父子camp in 牛野ダム

娘2人と父子camp in 牛野ダム
慌てて写真撮ったので、残念ながらブレブレでした(汗)


娘2人と父子camp in 牛野ダム
ヘッデンでお絵かきー


さて、そろそろ子どもを寝かせようと思いテントに入った途端、2号がまさかのホームシック!(-_-;)
「ママに会いたいー」ってぐずっちゃって大変だったけど、ママに電話して声を聞かせたりして、何とか無理やり寝かせました(笑)


娘2人と父子camp in 牛野ダム
やっと2号が寝た後は、1号としばらく焚き火を楽しみました。
1号も相当眠そうだったのに、「パパ一人じゃかわいそうだから」だってさ。嬉しいこと言ってくれるねー



娘2人と父子camp in 牛野ダム
ウシガエルの鳴き声だけしか聞こえない、とても静かな夜でした・・・

あ、対岸のほうからはなんか楽しそーな声が(笑)



翌朝は、なんと4時起き!
洗い場のすぐ側にテントを張ってしまったので、「ガラン・ゴロン・ジャー・・・」とBBQコンロを洗う音で強制起床でした。
それにしても何でこの時間に? …はやっ(-_-)


娘2人と父子camp in 牛野ダム
ちょっと雨が降っていたけど、せっかく強制早起きしたので、チビ達が起きる前にサクッと朝練。


娘2人と父子camp in 牛野ダム
朝ごはんはランチパックのホットサンド(^-^;
父子キャンの朝はこんなもんです。


娘2人と父子camp in 牛野ダム
朝のサイクリングも楽しみ、


娘2人と父子camp in 牛野ダム
シャボン玉で遊んでたりしたら蒸し暑くなってきたのでさっさと撤収しました。


なんか、今回は仕事疲れが取れないままの出撃な上に寝不足で疲労困憊。。。
帰宅後、夕食にBEERを飲んだら一気にダウン、そのまま朝まで12時間も寝ちゃいました。


やっぱり、家のベッドっていいなー(笑)

おしまい☆

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(牛野ダムキャンプ場)の記事画像
ポカポカ陽気の春キャンプ in 牛野ダム
ひっそり父子キャンプ in 牛野ダム
雪の父子キャンプ in 牛野ダム
OYJ&KIDSキャンプ
CAMP,FISH,SURFING☆
短時間の突然父子CAMP
同じカテゴリー(牛野ダムキャンプ場)の記事
 ポカポカ陽気の春キャンプ in 牛野ダム (2016-03-25 00:13)
 ひっそり父子キャンプ in 牛野ダム (2015-04-13 23:52)
 雪の父子キャンプ in 牛野ダム (2015-01-13 23:20)
 OYJ&KIDSキャンプ (2014-10-08 00:41)
 CAMP,FISH,SURFING☆ (2014-09-28 23:30)
 短時間の突然父子CAMP (2014-06-26 00:01)

この記事へのコメント
nonさん、流石、写真奇麗だねー。

>食後は焚き火&花火ターイム!
のキャメラの設定教えて、真似てみたい。三脚有りかなぁ??やっぱ

>「パパ一人じゃかわいそうだから」だってさ。嬉しいこと言ってくれるねー
家のは、いつまでも言ってくれるのか??不安

カーミット1脚2号ため、お買い上げ。
お揃いになりました?毎度かぶってすみません。ペコリ!
Posted by c.c yasu at 2013年07月24日 22:30
あれ!?

師匠!
なんか魚ちょっと大きくないすか?!∑(゚Д゚)

第三回はいつですか?

ん?(°_°)

承知!(^^)/(笑)

素振りしておきます!
Posted by *RYO**RYO* at 2013年07月25日 00:49
我が家もしかするとファミキャンでびゅ以前に父娘キャンになるかもです・・・

ホームシック・・・・こえー・・・・
Posted by ロンデイ at 2013年07月25日 08:28
ちーす^^

いいですね^^父子キャン^^

オイラもこの前、初父子で思いの外楽しかったっす。

しかも、「パパ一人じゃかわいそうだから」は感動wwっすね!

そういえば、*non*さんて、釣り道具何使ってるんですか??

ちょっと釣り心??に火がついてww

始めてみたいんですがドドド素人なもんで^^;;

川、湖(カヤック)でルアーがしたいっす^^

オススメって何かあります??
Posted by ノブニンノブニン at 2013年07月25日 09:03
あの場所で花火も見れたのですか~素晴らしい場所なんですね。
今更ながら、牛の魅力を実感しております(まだ泊は無いですが・・・)。
今週末は、火器祭り情報で参加のある一部からは誘われておりますが、町内行事で拘束されそうです・・・。
Posted by ダッツン at 2013年07月25日 10:06
お疲れ様キャンプご苦労さまです(^O^)。
〔見習わないと~(笑)。〕
でも1•2号ちゃん楽しそうにしてますよ!

キャンプに来て打ち上げ花火が見れるなんていい思い出になりますよっ!

「ホームシック」ですか…。

大丈夫ですよ!

「大人だってホームシックになりますよ~(笑)。」

「慣れ」だと思いますよ~、自分もこっちで子供2人に沢山のアウトドアを体験させてあげたいな~と思ってます(^O^)。

子供なんて…いつかは………ねっ(笑)。

あっ!自分も楽しみますケドね(^O^)。
Posted by じゃこじゃこ at 2013年07月25日 10:08
こんにちは!

ヘッデンお絵かき、楽しいですよね!

こんな感じかな??って想像しながら描いて、
以外にちゃんと絵になってると超うれしい!

野郎だけでやるとろくな絵描かないっすけどねw
Posted by ちばっち at 2013年07月25日 11:57
>yasuさん

こんばんはー(^^)

写真・・・もう少し天気がいい時に明るい写真撮りたいっす。
しばらく青空から遠ざかってるもんなー。

yasuさんの吹上画像、眩しすぎましたぜ(ToT)
Posted by *non**non* at 2013年07月25日 23:05
>RYOさん

こんばんはー(^^)

>なんか魚ちょっと大きくないすか?!∑(゚Д゚)

そうそう!ちょっとだけマシなサイズがポツポツと釣れましたよ(^^)

第三回!ぜひ近々やりましょー(^o^)/


それまで素振り毎日300回ね(笑)
Posted by *non**non* at 2013年07月25日 23:07
>ロンちゃん

こんばんはー(^^)

あれ?そういえばまだファミキャンでびゅしてないんだっけ??


>ホームシック・・・・こえー・・・・

ええ、こえーっすよ。父親の無力さをイヤというほど思い知らされます(笑)
Posted by *non**non* at 2013年07月25日 23:09
>ノブニンさん

こんばんはー(^^)


おっ!練り餌釣りでハマっちゃいました?(笑)

>川、湖(カヤック)でルアーがしたいっす^^

ということは、とりあえずトラウト用のルアーロッドと、それに合う小さなリールを用意すればいいと思いますよ!

僕が使っているトラウトロッド&リールは、Abu Garciaというメーカーです。

どこもそんな性能は変わりませんので、お求めやすいお値段のモノから買ってみてはどうでしょ?
Posted by *non**non* at 2013年07月25日 23:12
>ダッツンさん

こんばんはー(^^)

今週末、何やらあるみたいですねー。雨っぽいですけど(汗)


我が家は、庄内方面に家族旅行に行ってきます(^o^)/

・・・やっぱり雨みたいですけど(ToT)
Posted by *non**non* at 2013年07月25日 23:15
>じゃこさん

こんばんはー(^^)

いやー、ホームシックは参りましたよ(-_-;)

2号も、もう父子キャンプ回数は相当行ってるはずなんですけどね(^-^;
完全なママっ子なんで、やっぱりママがいないと寂しいみたい。

まあ、こんなのもいい思い出になりますね。
お互い、子どもも自分も楽しみましょう!
Posted by *non**non* at 2013年07月25日 23:17
>ちばっちさん

こんばんはー(^^)

ヘッデンお絵かき、なかなか撮影が難しかったです。
本人まで動くもんだから、ブレブレ画像ばっかり。
また再チャレンジかな。

>野郎だけでやるとろくな絵描かないっすけどねw

どんな絵か気になる(笑)
Posted by *non**non* at 2013年07月25日 23:18
おばんです!!!

やっぱり家族旅行も生憎の雨のようですねw

さすが、カリスマ雨男っ!!!

しかし、どこの上州屋で購入したブラックバスですか?

最近の釣具屋では魚まで売ってるんですね。

写真!またまた腕上げましたね~

今度、花火の写真の撮影方法教えてください(。-∀-)
Posted by yun★zuyun★zu at 2013年07月26日 01:37
ここのキャンプ場は花火OKなのでしょうか? だとしたら貴重ですね。
Posted by 質問 at 2013年07月26日 23:46
>yun★zuさん

おばんです!!

家族旅行、おかげさまで雨にならずに済みましたよー(´∀`*)

この魚は釣具屋じゃなくて大和町のヨークベニマルで・・・って、違うからっ!
Posted by *non**non* at 2013年07月28日 21:06
>質問さん

ん?この書き方は遠回しにNGということ?だとしたらすんません。
Posted by *non**non* at 2013年07月28日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘2人と父子camp in 牛野ダム
    コメント(18)