ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月18日

レイクキャンプ in 縄文のもりたざわこ

レイクキャンプ in 縄文のもりたざわこ
2013/09/14~15 秋田の田沢湖に行ってきました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

3連休ということもあり、ホントはtom家と我が家とで合同ファミキャン2泊の予定だったのですが、
生憎の天気予報のため、お互い父子で行くことに。

しかし最近どうなってんだろうなぁー、この週末雨パターン(-_-)




レイクキャンプ in 縄文のもりたざわこ
お昼頃に現地到着し、チェックイン前にさくっと近くの渓流でfishing。


レイクキャンプ in 縄文のもりたざわこ
綺麗な天然ニジマスが釣れました。

かなりでかいニジマス?も掛けたけど、ランディング間際に痛恨のラインブレイク!
tom君からもらったお気に入りのミノーまで持っていかれた(ToT)

でも久々の渓流、気持ちよかったー




で、14:00にキャンプ場にチェックイン。


yun★zuさん、マスターyasuさんがファミリーでオートサイトに来ており、
ウチらはそのすぐ側のフリーサイトに設営。

レイクキャンプ in 縄文のもりたざわこ
tom君のピルツ&タトンカ。 タトンカポールでウェーダーを乾燥中です(笑)
設営中、なんとnaoさんにも遭遇(^^)

やはり皆さん、1泊か2泊か決めかねているみたいでした。

そんな我が家も迷い中。
せっかくここまで来たし連休なので2泊したいところだけど、日・月と雨予報だからねー。


とりあえず初日はまずまずの天気だし、何より暑い!

ということで、設営完了したら速攻で湖へGO♪
レイクキャンプ in 縄文のもりたざわこ
ザブーンと飛び込んで汗だくの身体をクールダウン。冷たくて超気持ちいい!



レイクキャンプ in 縄文のもりたざわこ
さらにyun★zuさんのカヤックやyasuさんのカヌーでも遊ばせていただきました。
どっちもカッコイイー!


レイクキャンプ in 縄文のもりたざわこ
tazawako-blue!


レイクキャンプ in 縄文のもりたざわこ


レイクキャンプ in 縄文のもりたざわこ


レイクキャンプ in 縄文のもりたざわこ


レイクキャンプ in 縄文のもりたざわこ
・・・ん?1号が後ろで船外機代わりになってる(笑)


レイクキャンプ in 縄文のもりたざわこ
夕方までたっぷり遊びました!



夜ごはん。
レイクキャンプ in 縄文のもりたざわこ
僕はカニ&エビのトマトパスタを作りました。あとは釣ったニジマスも塩焼きで。
yasuさんの揚げ物、naoさんのオイルサーディンなどなど、大変おいしくいただきました♪


一緒に飲んでたはずのtom君は、いつの間にか子どもよりも早くテントに入って、速攻で大いびき(-_-;)

レイクキャンプ in 縄文のもりたざわこ
穏やかでとてもいい夜。
台風が来るなんて信じられないくらいです。

この時点で、もう2泊する気満々。台風なんか迎え撃ってやるぜ!って感じです。

寝る前のyun★zu家のシメもつ煮がこれまたうまかった!






翌朝は予報通り9時頃から雨が降ってきました・・・風が出る前に、そそくさと撤収ー!(笑)


レイクキャンプ in 縄文のもりたざわこ
途中、山のはちみつ屋さんでたっぷりはちみつをなめて、


レイクキャンプ in 縄文のもりたざわこ
ソフトクリームにもたっぷりはちみつをかけて。


レイクキャンプ in 縄文のもりたざわこ
軽く胃もたれしながらバスの中でいただきました。
はちみつ食い過ぎ(笑)


レイクキャンプ in 縄文のもりたざわこ
シメは水沢温泉の硫黄露天風呂。久々のここ、相変わらず最高のお湯でした!


せっかく田沢湖まで来て1泊はちょっと物足りなかったけど、短時間でも充実したキャンプでした。
ご一緒した皆さま、お世話になりました(^^)


今週も3連休まるまるお休み。今度こそ晴れますように!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(縄文の森たざわこ)の記事画像
GW後半キャンプin縄文の森たざわこ PART2
GW後半キャンプin縄文の森たざわこ PART1
同じカテゴリー(縄文の森たざわこ)の記事
 GW後半キャンプin縄文の森たざわこ PART2 (2012-05-13 21:52)
 GW後半キャンプin縄文の森たざわこ PART1 (2012-05-10 22:53)

この記事へのコメント
nonさん

こんにちはです^^

田沢湖ブルー&サンセットすごーく綺麗ですね^^
僕も一番大好きな場所です!
これからの時期、紅葉カヌーもおススメですよ~♪
今週末は僕も田沢湖に入る予定です
(キャンプじゃないですが、キャンプ場のお手伝いで…涙)
あ・・・nonさんの綺麗な写真みたら田沢湖漕ぎたくなってきましたー!
Posted by aka^^ at 2013年09月18日 07:51
どうもお世話様でした。

カヤックですごい湖の青色、夕焼けの湖を体験させてもらったおかげで、もう物欲一直線・・・
ちゃんとロッドホルダーやGoproとか魚探取り付けるアタッチメントなんかもオプションであるから、釣りにも使えるみたいだし。
裏磐梯とかも楽しいかもな~、と妄想中です。
Posted by tom♪ at 2013年09月18日 08:18
ニジマスいいすねー!

こういうの釣ってみたいなぁ。
今の僕の竿でも出来るんですかね?

最近カヌーブームですね!
一回乗ってみたいっす。

バイク売って買おうかな?(笑)


やっぱりできない(^^;)
Posted by RYO at 2013年09月18日 20:40
>akaさん

こんばんは!
田沢湖、いいところですよねー。

しかし・・・実は今回でまだ2回目なんですが、
前回は2泊3日で終日土砂降り。今回も雨撤収。

からっとした晴れの日に、もう一度紅葉キャンプでも行きたいです(ToT)
Posted by *non**non* at 2013年09月18日 23:29
>tomくん

トラウト釣りは不完全燃焼で残念でした!
イワナの骨酒が飲めるかと楽しみにしてたんだけどなー。


あららら、ついにカヤックお買い上げですか。
今度は津波に流されないように気をつけましょう(笑)
Posted by *non**non* at 2013年09月18日 23:31
>RYOさん

ども!
ニジマス、あのロッドでもイケるけど、ちょっと厳しい部分もあるかも(^^;
使わないトラウトロッドが物置で眠ってるので、今度ご一緒するときにでも持ってきますよ!


ほんと、カヌーやらカヤックやら、皆さんすごいっすね。

僕とRYOさんはフィシャーマンだから、やっぱボートで釣りでしょー!
釣りキャンプ行けそうな時はまた声かけてくださーい。

>バイク売って買おうかな?(笑)

ダメ。絶対!! ・・・って、なんか薬物みたい(笑)
Posted by *non**non* at 2013年09月18日 23:37
おばんです!!!

tomさんとのカヤック息ピッタリでしたよ(  ̄▽ ̄)

田沢湖キャンプで晴ってなかなか無いんですよね~

秋田県の平均日照時間は全国でも最低みたいwww

今年はサバイバルキャンプできませんでしたね~

まだnonさんがやる気あるならお供しますぜぇ~と!!!

今週末はあそこでお待ちしております( ̄ー ̄)
Posted by yun★zuyun★zu at 2013年09月19日 01:18
るぅが、「nonさんて双子だったんだね!!」って、ずろう氏のブログを見て言っておりました。。。

そうだったんですか??


台風さえ来なければもう一泊できたのに残念でしたね~。゚(*´□`)゚。

ホント、今年の天気はメチャクチャですよね!il||li( ;;´・д`)

弐弐
Posted by 弐弐&るぅ at 2013年09月19日 10:05
いいな~。カヌーににじますに。。
1号船外機、ちょっと笑っちゃいましたw

田沢湖、、おととし嫁さんと
「IRISロケ地巡礼の旅」
に行ったっきりですねw
※IRIS・・秋田で撮影された韓流ドラマ

次はカヌー担いで行ってみたいっすね!
(持ってないけど爆)
Posted by ちばっちちばっち at 2013年09月19日 11:50
ばんは~♪。

田沢湖ではお世話様でした。

さすがご兄弟、似てました。。。。(汗)

あんなに話し込んでいた......と思ったら、突然テントの中でグーグーっと寝ていた

兄上には少しびっくらこきましたが.........。(笑)

また、どこかでお逢いしたときにはヨロシクです。^^
Posted by nao nao  at 2013年09月19日 21:45
>yun★zuさん

おばんです!
今回もお世話になりました(^^)

前回は2泊3日でオール雨、今回は1泊2日で1日雨。
5日中4日雨って、いくらなんでも降りすぎでしょー(T-T)

何とかしてくださいよ、妖精さん。

>今年はサバイバルキャンプできませんでしたね~
>まだnonさんがやる気あるならお供しますぜぇ~と!!!

あれ?こないだ話したばっかなのに、また忘れてるな(-_-;)
10月、やりますぜぇ~と!!!

>今週末はあそこでお待ちしております( ̄ー ̄)

残念ながら、今週末はまた秋田で温泉キャンプどす・・・
Posted by *non* at 2013年09月19日 22:09
>弐弐さん

おばんです!

はい、残念なことに、同じようなのがもう一人います(-_-;)

キャンプ場で僕に声かけて怪訝な顔をされたら、それは多分僕じゃない方です(笑)

>台風さえ来なければもう一泊できたのに残念でしたね~。゚(*´□`)゚。

せっかくの連休だったのにねー。よりによって台風だもん。
でも今週末は晴れそうですね!我が家はあそこで温泉満喫予定です(*^-^*)
Posted by *non* at 2013年09月19日 22:25
>ちばっちさん

おばんです!

「IRISロケ地巡礼の旅」ですか(笑)
そういえばIRISって、なんか盛り上がってましたよねー

>次はカヌー担いで行ってみたいっすね!
>(持ってないけど爆)

じゃあ、僕はジョンボート、ちばっちさんはフローターで!
田沢湖で浮いたら変な意味で目立ちそう(笑)
Posted by *non* at 2013年09月19日 22:28
>naoさん

お世話さまでした!
おかげでかなーり楽しい夜でした(^^)

ウチの兄上、飲むといつもすぐにグーグーなんです。失礼しました。
ちなみに、naoさんに飲まされすぎたって言ってましたよ(爆)

今度ぜひまたゆっくり、カメラと大人な話?聞かせてください。
Posted by *non* at 2013年09月19日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レイクキャンプ in 縄文のもりたざわこ
    コメント(14)