ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月10日

2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場

2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場
2014/5/3~6 GW後半戦はとことん山で温泉三昧CAMP。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


後半はママさんがコンサートに行くため、GWにも関わらず父子キャンプっす(^^;
で、Kさんファミリーとご一緒していただきました。


ほんとは岩手沿岸の某キャンプ場でシーフード満喫キャンプの予定だったのに、
向かっている最中で今年はまだ営業していないことが発覚(>_<)


急遽石巻からとことん山に向かうことになりまして。

2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場
それでも家を出発したのが早かったので、お昼前には到着して設営完了。


2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場
お昼はカップラーメンで済ませました。


2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場
さっそく温泉でさっぱりした後は、あたりをお散歩。まだ結構雪が残っています。


2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場
スラックラインで華麗な?ジャンプを決めてみたり(笑)


2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場
夕方は突然の雨(>_<)
行楽日和っていってたのに、結局これですよ...


2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場
夜ごはんはすき焼き作って、あとは大将で焼き焼き。
以前エコみちで声をかけていただいた方と偶然お会いし、飛島のジギングで釣ったというソイをいただいちゃいました。
これがビックリするほどおいしくて感動!ごちそうさまでした!
僕はライトジギングでシーバスやイナダくらいしか釣ったことないので、本格的なジギングもやってみたいなー。



2日目。

2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場
久々にホットサンドを作ってみました。おいしー。


2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場
この日は皆で横手の秋田ふるさと村へおでかけ。


2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場
なまはげさんがお出迎え(笑)
ちょっと前なら2号は大泣きしてただろうに、余裕のVサイン。成長したもんです。


2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場
トリックアートやら直角滑り台やら、存分遊ばせました。


2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場
大人はちょっとグッタリしてキャンプ場に戻り(笑)、温泉で復活後はランタンいじったり、


2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場
まだまだ綺麗に咲いていた桜を眺めたり。


2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場
この日の夜は、パスタ作ってフライドポテト揚げてアサリの酒蒸し作って・・・などなど、ちょっと欲張りすぎて大忙し。
挙句、写真が全く残っていませんでした(T-T)


2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場
遊び疲れた1号が先に寝てしまい、2号と温泉後に乾杯。
温泉後の牛乳が最高だということに気づいたようです。


2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場
子どもたちが寝た後はようやく大人タイム。これ、ロックで飲むとおいしかったです。
あと、漬物サイコー(笑)


お腹もいっぱいになって気持よくお酒も入り、シュラフにINして5秒もしないうちに寝ちゃったと思います。
で、朝まで8時間爆睡。

この夜はかなりの強風が吹き荒れていたみたいだけど、全く気付かなかった(^^;


3日目。
2泊の予定でしたが、Kさんと相談して、せっかくの連休なのでもう1泊することに決定ー♪


2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場
また横手方面に出かけ、今度は横手やきそばを堪能し、


2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場
増田町にある、明治・大正・昭和初期の商人が築き上げたという商家の家並みや蔵を見学。
国の登録文化財に指定されている建造物が数多く残されていて、レトロで素敵な町でした。



2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場
キャンプ場に戻ると、すでに撤収された方が多く、一気に場内がガランとしました。


2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場
雨も風もなく、ようやく焚き火。


2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場
穏やかでいいねー。

・・・なんてのんびりしていたら、また土砂降り(>_<)

結局少ししか焚き火はできませんでした...


2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場
この日は手抜き料理で、前夜とは違って余裕のお食事。

でもカメラのバッテリーが無くなり、結局画像無しというオチですが(笑)


最終日はカラッと快晴、気持ち良い撤収ができました。

海キャンプのはずが山キャンプになっちゃったけど、
3泊もできて観光もできたし温泉いっぱい入れたし、大満足です。


※本当に温泉ばっかり入ってたんで、いつにも増して内容薄くてスミマセン(笑)



おしまい☆

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(とことん山キャンプ場)の記事画像
紅葉camp in とことん山キャンプ場
EXTREME CAMP in とことん山
3世代キャンプ in とことん山
のんびりCAMP in とことん山
SNOW CAMP in とことん山 PART2
SNOW CAMP in とことん山  PART1
同じカテゴリー(とことん山キャンプ場)の記事
 紅葉camp in とことん山キャンプ場 (2017-10-23 11:48)
 EXTREME CAMP in とことん山 (2015-02-18 23:46)
 3世代キャンプ in とことん山 (2014-10-18 13:42)
 のんびりCAMP in とことん山 (2014-09-03 23:28)
 SNOW CAMP in とことん山 PART2 (2014-01-16 22:08)
 SNOW CAMP in とことん山 PART1 (2014-01-15 00:01)

この記事へのコメント
とことん山では色々と教えていただきありがとうございましたm(__)m レイサ張ってたものです! 遠くからガン見しててすみませんでした(^o^;) nonさん達のサイトのスタイリッシュさに妻達も絶賛してました!! また何処かであいましたら、よろしくお願いします♪
あの風わかんなかったんすか~( ̄□ ̄;
それもまた凄いっす(笑)
Posted by yutapon at 2014年05月10日 06:36
はじめまして♪
ブログ、拝見させていただいていました(^-^)
秋田市在住二年半。転勤族の陽菜優多ママです。

昨年、キャンプデビューして、夫&娘二人と、各地を楽しんでいます♪

nonさんの、ブログ、色々参考にさせていただいています!

これからも、楽しみにしてます♪
Posted by 陽菜優多ママ♪ at 2014年05月10日 12:09
>yutaponさん

こちらこそ、設営手伝っていただいてありがとうございました!

まさかここでお会い出来るとは思わなかったので嬉しかったです(^^)
今度はぜひ一緒にキャンプしたいっすね!


風、やっぱりすごかったんですね^^;
Posted by *non**non* at 2014年05月10日 15:40
>陽菜優多ママさん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます(^^)
我が家と同じ家族構成ですね♪

いつも内容のない記事ばかりなのに参考だなんて恐縮です(>_<)
秋田在住とのこと、どこかでお会いした際にはよろしくです!
Posted by *non**non* at 2014年05月10日 15:45
イイなぁ~(´-`)

あ、出撃ももちろんですが
撮影テクニックがイイなぁと(笑)

キャンプブログの写真の撮り方、めちゃ勉強になります。

今度じっくり教えてくださーい!センパイ♪(≧∇≦)
Posted by wishwish at 2014年05月10日 19:43
以前キャンプでご一緒したyasuです。

>2泊の予定でしたが、Kさんと相談して、せっかくの連休なのでもう1泊することに
………流石!!家は2泊が限界です(瀑)

我が家、稲庭うどん本店行ったり凄い近くに居たんですねw

秋田ふるさと村、行ってみようか?なんてカミさんと話してました(瀑)

毎度素敵な、ファミキャン!!  又、今度!!
Posted by gccyasugccyasu at 2014年05月10日 20:06
以前釣りを教えてもらったRYOです。

スラックラインでジャンプ出来るようになったんすか!?
nonさんのやらせてもらってからうちのmamaがスラックライン買え買えってずっと言ってますw

今度華麗なバク宙見せて下さい!

そろそろキャンプご一緒ヨロシクです!
釣りも(笑)
Posted by *RYO**RYO* at 2014年05月11日 09:29
秋田も風強くなったんですね(´・ω・`)
ゴールデンウイーク前の天気予報は行楽日和行楽日和って言ってましたけどねぇ(・_・;

半袖短パン...秋田は暑かったんですか?笑
Posted by ヒロスヒロス at 2014年05月11日 16:16
以前温泉に一緒に入ったkさんです。

お世話んなりました〜(^ω^)

海のキャンプ場やってなくてごめんね、まさかの想定外(´・_・`)

最終日の夜は酒飲むのがもはや罰ゲームだったね、しばらく酒見たくなかった(^^;;


夜中の2時にゲレンデの頂上まで筋トレしに行ったのにはビックリした(°_°)流石です!
Posted by kさん at 2014年05月11日 16:32
>wishさん

こんばんはー(^^)

>撮影テクニックがイイなぁと(笑)

テクニックなんてとんでもない!
思いっきりカメラ任せですよ(-_-;)
Posted by *non* at 2014年05月11日 22:15
>yasuさん


おばんです(^^)

>以前キャンプでご一緒したyasuです。

あー、あの時の!(笑)


まさかすぐ近くに来てたとはね。

秋田ふるさと村にも来ればよかったのに!
一日遊べるからオススメです♪

yasuさん家の娘ちゃんなら絶対直角滑り台やっちゃうだろうな(笑)
Posted by *non* at 2014年05月11日 22:21
>RYOさん

おばんです!

>以前釣りを教えてもらったRYOです。

すみません、記憶にありません(笑)


スラックラインでジャンプ?もう余裕っすよ!
・・・落ちるけど(T-T)

そういえばしばらくRYOさんの顔見てないなー。
暑くなる前に一回行きたいね。お誘いお待ちしてます!
Posted by *non* at 2014年05月11日 22:25
>ヒロスさん

こんばんはー(^^)

>ゴールデンウイーク前の天気予報は行楽日和行楽日和って言ってましたけどねぇ(・_・;

ほんとやめて欲しいっすね、このパターン(>_<)
昨年も今年もだもんなー。

>半袖短パン...秋田は暑かったんですか?笑

気温?そんなの関係ねー!(小島よしお風)
Posted by *non* at 2014年05月11日 22:30
>Kさん

お世話さまでしたー!

>以前温泉に一緒に入ったkさんです。

以前というか、ほぼ毎回です(笑)


海キャンプは残念だったけど、とことんは正解だったねー
4日の間で一体何回温泉入っただろ?

>夜中の2時にゲレンデの頂上まで筋トレしに行ったのにはビックリした(°_°)

裸シリーズの次は筋トレかよ(-_-;)
Posted by *non* at 2014年05月11日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場
    コメント(14)