ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月08日

オフショア釣行☆

オフショア釣行☆
2015/09/06、愛艇CLOVER号でジギングに行ってきました!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

この日乗船したのは計6人。
台風で釣行予定が流れっぱなしだったので、もうキャンプよりもとにかく釣りでアタマがいっぱいな人たちです。

そしてまだまだ初心者船長の僕は、そんな暴発寸前なメンバーが釣れるポイントを探せるかちょっと不安(^^;


で、網地島方面まであちこち回るも、鳥山見えず、魚探のベイト反応も薄く。

僅かなナブラや潮目などを狙ってシャクリ続け、

オフショア釣行☆
イナワラちゃんゲット。すげーヒキだった!


オフショア釣行☆
yun★zuさんは見事なサワラ、85cm!西京焼きうまそうー♥
これもすごいひいた・・・のか?



オフショア釣行☆
Kさんは幻の金華サバか・・・と思いきや、よく見たら残念ながらカツオくん。なんか酸っぱかったらしい(笑)


オフショア釣行☆
akihitoさんはでっぷりな40UPアイナメをゲット。
このサイズが水深40m付近で食ってくるとすごいパワー!余裕で4オンスのジギングロッドぶち曲げちゃうのね。



そして、最後まで釣れなかったRYOさんには、土壇場でこんなびっくりなお魚(゜o゜;
オフショア釣行☆
なんと仙台湾で太刀魚、しかも115cm!!

オフショア釣行☆
太刀魚なんて初めて生で見たけど、ピカピカでカッコいい魚だったなー。
やったぜRYOちゃん!



オフショア釣行☆
ど素人メンバーのコーチの傍ら、スロージギングの威力をたっぷり魅せてくれたken-g先生。thanx!


海は渋い状況でしたが、終わってみればワラサ、サワラ、アイナメ、ソウダガツオ、サバ、メバル、ソイ、フグ、太刀魚の9種類達成。

ジギング新人戦にしては上出来でしょ。
いやー楽しかった!


釣った魚は二晩冷蔵庫で寝かせ、
オフショア釣行☆
刺し身、漬け、なめろう、なめろうの余りでハンバーグ。
ヤバイ、ウマすぎるぜ!


ご一緒した皆さん、おつかれさまでした!今度は釣った魚でキャンプだな(^^)

おしまい☆

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(★fishing)の記事画像
琵琶湖
エンガワパーティ!
納艇式★
真冬の牡鹿半島fishing
ソルトルアーフィッシング
朝練終了
同じカテゴリー(★fishing)の記事
 琵琶湖 (2015-09-20 14:26)
 エンガワパーティ! (2015-07-05 19:54)
 納艇式★ (2015-06-02 00:26)
 真冬の牡鹿半島fishing (2015-02-26 23:07)
 ソルトルアーフィッシング (2014-11-11 23:19)
 朝練終了 (2013-07-07 08:13)

この記事へのコメント
はじめまして、僕も最近ジギングデビューをしました。

釣りを始めてまだ1年位ですが海はなにが釣れるか分からないからおもしろいですよね!おかげでキャンプに行く回数が減ってしまいました 笑

ボート持ってるんですか?いいですね〜、今度お会いしましたらお声掛けしてもよろしいでしょうか?情報交換などできたらと思います!
Posted by ヌルヌル at 2015年09月08日 23:09
お世話になりました〜‼︎
これから脂のってきて更に美味しくなるんで目指せ10キロ‼︎ですね^ ^
Posted by ken-g at 2015年09月09日 13:17
>ヌルヌルさん

はじめまして。
ん?はじめまして?以前あっちのブログにもコメントいただいてましたよね?(笑)

何が釣れるかわからないというのはホント面白いですね!
今回は釣れる魚の種類が多種多様だったのでドキドキでした(^^)
Posted by *non**non* at 2015年09月10日 00:14
>ken-gさん

お世話様でした!
10kgって、もうどんなファイトするのか想像すらつかない(^^;

またご指導よろしくです!
Posted by *non**non* at 2015年09月10日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オフショア釣行☆
    コメント(4)