ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月15日

SNOW CAMP in とことん山 PART1

SNOW CAMP in とことん山  PART1
2014/01/11~13 とことん山で雪まみれになってきました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

今回も1号と父子キャンプ。
忘れ物が無いように前日からしっかり荷物チェックをして、朝7時に出発。

11時前には到着予定だったのに、道を間違えて12時過ぎ(-_-;)

SNOW CAMP in とことん山  PART1
今回のお宿はSNOWPEAKのアメニティドーム。

長時間ドライブに荷物運搬と雪中設営でもう体力限界、ヘロヘロ(>_<)


SNOW CAMP in とことん山  PART1
でも、すぐ向かいが温泉棟という絶好のシチュエーションに設営できました♪
我が家より少し遅れて到着したKさんと、さっそく温泉へGO!

SNOW CAMP in とことん山  PART1
露天風呂はこの通り、たまらない雰囲気。これが冬とことんキャンプの目的と言っても過言ではありませんね(´∀`)


SNOW CAMP in とことん山  PART1
温泉に入った後は、テントでBEERを飲みながらまったり。

初日からゲレンデに出て滑る気満々だったのに、温泉入ったらイヤになっちゃった(笑)
これが30代後半おっさんの現実です。

SNOW CAMP in とことん山  PART1
昼寝したりダラダラしてたら暗くなってきたので、オイルランタン置き場を設置。


SNOW CAMP in とことん山  PART1
ついでに1号置き場も作りました(笑)


SNOW CAMP in とことん山  PART1
秘密基地とかジャンピング滑り台とかも作って、ひたすら雪中満喫です。子どもは元気だねー


夕食時は近くに設営していた弐弐さんも合流し、鍋パーティー♪
SNOW CAMP in とことん山  PART1
肝心の鍋を撮り忘れ(>_<)
この写真は夕食後のかにみそタイムなひと時ですな(笑) 弐弐さん、日本酒ごちそうさんでした!


SNOW CAMP in とことん山  PART1
これは1号のために買ってたポップコーン。中でポンポン鳴っておもしれー!

SNOW CAMP in とことん山  PART1
なぜか子どもよりもおっさん3人が喜んで食べてた(笑)


SNOW CAMP in とことん山  PART1
それほど雪も降らず、とても静かな夜です。

SNOW CAMP in とことん山  PART1
温泉に何度も入って、気持よく就寝しました。


続きはこちら☆
SNOW CAMP in とことん山 PART2


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(とことん山キャンプ場)の記事画像
紅葉camp in とことん山キャンプ場
EXTREME CAMP in とことん山
3世代キャンプ in とことん山
のんびりCAMP in とことん山
2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場
SNOW CAMP in とことん山 PART2
同じカテゴリー(とことん山キャンプ場)の記事
 紅葉camp in とことん山キャンプ場 (2017-10-23 11:48)
 EXTREME CAMP in とことん山 (2015-02-18 23:46)
 3世代キャンプ in とことん山 (2014-10-18 13:42)
 のんびりCAMP in とことん山 (2014-09-03 23:28)
 2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場 (2014-05-10 00:41)
 SNOW CAMP in とことん山 PART2 (2014-01-16 22:08)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!

私が泊った前日はこんなに穏やかだったんですね!
とても幻想的な写真です。
私も少しカメラやろうと三脚も持ってきたのですが
豪雪すぎてそれどころじゃなくなってしまいましたw

雪見風呂、最高でしたね!
なんか、私ふろに行くと必ず*non*さんと会う気がします(笑)

またよろしくお願いします!
Posted by ちばっちちばっち at 2014年01月15日 09:18
お世話様でした~~♪

ポパイ鍋、マジで美味くて感動したっす!!
ご馳走様でした!
バッチリ写真撮ったんで使わせてもらうっすね( ´艸`)

安酒でも美味い美味いって言ってくれてガンガン飲んでくれたnonさんとkさん、素敵っすね☆
安酒で良ければなんぼでも!(笑)

やっぱ風呂で撮った写真、全然ダメでした~~(´;ω;`)

弐弐
Posted by 弐弐&るぅ at 2014年01月15日 18:28
お世話さまでしたー(^ω^)

この日はまだ序章にしかすぎなかったね、、

nonさんのかに味噌の食いっぷり!俺も好きだけどあんなに食えんわ、
殺されたカニも喜んでるだろうね〜

弐弐さんも相変わらずの酔いっぷりで面白かった(笑)
Posted by kさん at 2014年01月15日 20:22
おばんです!

初日はポパイ鍋だったんですね~
食いたかった(。-∀-)

初日の天気はこんなだったんですね。写真素敵っす。

パート2楽しみにしてます。

面白おかしくお願いします( ̄▽ ̄)
Posted by yun★zuyun★zu at 2014年01月15日 23:37
>ちばっちさん

お疲れ様でした!
前日は穏やかだったんですよー

三脚、外に置きっぱなしにしてたら凍結して、畳むのに難儀しました(笑)

雪見風呂は最高でしたねー。
・・・あれであのアクシデントさえ無ければ(T-T)
Posted by *non**non* at 2014年01月16日 00:15
こんばんは(´・ω・`)


冬のとことん、いいですね^ ^
車のスペック的にうちはいけなさそうです、、、(>人<;)

こんな天気でも、nonさんは半袖なんですか?笑
Posted by ヒロス at 2014年01月16日 00:17
こんばんは(´・ω・`)


冬のとことん、いいですね^ ^
車のスペック的にうちはいけなさそうです、、、(>人<;)

こんな天気でも、nonさんは半袖なんですか?笑
Posted by ヒロス at 2014年01月16日 00:17
二回書いちゃった(´・ω・`)

すみません(´・ω・`)
Posted by ヒロス at 2014年01月16日 00:18
>弐弐さん

お世話さまでした!

ポパイ鍋気に入ってくれてよかったっす(^^)

日本酒、いっぱい飲んじゃってごめんねー
僕もKさんも日本酒忘れてたので、なおさらうまく感じたのかも(笑)

風呂写真は残念だったけど、鍋写真期待してます!
Posted by *non**non* at 2014年01月16日 00:20
>Kさん

お世話さまでした&カニみそごちそうさまでした!

やっぱりカニみそは最高だー(笑)
弐弐さんがちょうどお酒持ってきてくれたから、より旨さが引き立ったね!

次回は近場の雪の少ないところでまったりキャンプにしますか(^^;
Posted by *non**non* at 2014年01月16日 00:23
>yun★zuさん

おばんです!
今回は1号が大変お世話になりました!


>面白おかしくお願いします( ̄▽ ̄)

それはゆんさんにお任せします(笑)
Posted by *non**non* at 2014年01月16日 00:25
>ヒロスさん

こんばんは(^^)

冬のとことんはキャンプ目的というより、温泉とパウダースノー目的です(笑)
ヒロスさんの車は何でしたっけ?普通の車も結構来てましたよ。


>こんな天気でも、nonさんは半袖なんですか?笑

はい、その通りだったりします。
設営時は雪が結構降ってたんですけど、暑くてTシャツ1枚で汗だくでした(笑)
その後はさすがにちゃんと長袖着てましたよー

>二回書いちゃった(´・ω・`)

いえいえ、なんぼでも書いちゃってください(笑)
Posted by *non**non* at 2014年01月16日 00:31
こんにちは。

*non*さん、スゲー雪ですね!?
自分は会社の仲間や友達によく「変態♥︎」と言われるのですが、まだまだと思いました(笑)

テンション上がります!

子供がもう少し大きくなったら雪まみれキャンプしたいなぁ!

写真も綺麗ですね^ ^
Posted by acguy420acguy420 at 2014年01月16日 10:56
3連休はとことん山だったんですね~

1週間前にそこにいました( *´艸`)クスクス
温泉目の前の幕営はイイですね!
私も空いてればそこがよかったかな^^

長時間運転と荷物運搬。
分かります!キツイっす(;´Д`A ```
Posted by wishwish at 2014年01月16日 17:32
>acguyさん

こんばんは(^^)

すげー雪でした・・・特にこの翌日。
僕も会社でよく「死にたいの?」とか言われます(笑)

acguyさんもぜひ一度冬のとことん山にどうぞ!
隣がスキー場だから、お子さん遊ばせるのにも最適ですよ♪
Posted by *non**non* at 2014年01月16日 21:58
>wishさん

こんばんは(^^)

wishさん家は年末とことんだったみたいですねー

冬とことんは荷物運びの労力と運転距離がネックだけど、
それでも温泉とパウダーの魅力は捨てがたいですね(^^)

・・・ん?遠征wishさんにとってはご近所か(笑)
Posted by *non**non* at 2014年01月16日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SNOW CAMP in とことん山 PART1
    コメント(16)