ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月18日

EXTREME CAMP in とことん山

EXTREME CAMP in とことん山
2015/02/06-07 とことん山でBOARD&SKI満喫キャンプ!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

メンツは我が家(父子2人)、タブちゃん(ファミリー)、Kさん(ソロ)。
今回は(も?)、極上パウダーを食らうのが目的のため、キャンプの荷物は必要最小限です。

EXTREME CAMP in とことん山
ソリ2台で、1往復のみで済みました。
駐車場からの荷物運びやら設営やらで体力使っちゃうと、もう滑る気が無くなるので...(^^;


EXTREME CAMP in とことん山
もはや冬のとことん専用幕となっているSPアメニティドーム。
ちょうどいい大きさで重宝していますが、それでも一人で急いで雪をかいて固めて、やっぱり汗だく。

そして設営を終えて「さあ滑るぞ!」という時に仕事上のトラブルのTELがあり、一気にテンションダウン↓


本気でもう帰ろうかとも思いましたが、1号は滑りたくてウズウズしているようなので、さっそくゲレンデへ。

EXTREME CAMP in とことん山


EXTREME CAMP in とことん山
快晴!ひこうき雲に影がついていました。


EXTREME CAMP in とことん山
朝のうちはモフモフパウダー満喫できましたが、気温がぐんぐん上昇し、雪が重くなってきた(>_<)


EXTREME CAMP in とことん山
1号もへっぴり腰で上級コースにチャレンジ。
父子で午前中いっぱいひたすら滑りました。


昼頃にタブちゃんファミリー・Kさんが到着して、午後もリフトが止まる時間まで滑りっぱなし。

EXTREME CAMP in とことん山
子どもたちのスキーをコーチしつつ、ここに来たらお決まりのクリフドロップも。


EXTREME CAMP in とことん山
Kさんのマッシュ攻め!




丸一日滑ってヘトヘトになって入る温泉の気持ちよさったらもう天国です。
EXTREME CAMP in とことん山
たまんねー!


EXTREME CAMP in とことん山


EXTREME CAMP in とことん山
子どもたちはさらに雪遊び継続してました。


タブちゃんファミリーはバンガロー泊のため、
EXTREME CAMP in とことん山
夕飯はバンガローにお邪魔してヌクヌクパーティー(^^)
うまいものをたらふく頂きました。


EXTREME CAMP in とことん山
前日の夜は2時間しか寝てなかったのと、丸一日滑っていた疲れもあり、
酔い覚ましのつもりで温泉入ったら逆効果、速攻ダウンでした。


テントに入ってそのままシュラフにも入らず寝てしまったようで、夜中に寒くて目が覚めた(>_<)


EXTREME CAMP in とことん山
翌朝はごはんを食べてすぐテントをに撤収し、またゲレンデへ。


EXTREME CAMP in とことん山
しかしこの日はさらに雪が重たく、不完全燃焼のまま帰宅しました。

今シーズンのとことんはこれで2回目だけど、なぜか気温の高い日にばかり当たって、
なかなか極上パウダーを堪能できていません・・・

せめてあと1回は行けるといいなあ。

おしまい☆

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(とことん山キャンプ場)の記事画像
紅葉camp in とことん山キャンプ場
3世代キャンプ in とことん山
のんびりCAMP in とことん山
2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場
SNOW CAMP in とことん山 PART2
SNOW CAMP in とことん山  PART1
同じカテゴリー(とことん山キャンプ場)の記事
 紅葉camp in とことん山キャンプ場 (2017-10-23 11:48)
 3世代キャンプ in とことん山 (2014-10-18 13:42)
 のんびりCAMP in とことん山 (2014-09-03 23:28)
 2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場 (2014-05-10 00:41)
 SNOW CAMP in とことん山 PART2 (2014-01-16 22:08)
 SNOW CAMP in とことん山 PART1 (2014-01-15 00:01)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

モフモフパウダー、自分も大好物です(笑)
最近雪質も良くなってきたので朝一から滑りに出かけてはパウダーを食い尽くしてます(笑)

自分は体力ないので滑るだけで限界ですが、
いつかはとことんでスノボキャンプしてみたいなーと思ってます。
Posted by ゆとりゆとり at 2015年02月19日 01:21
おはようございます(o´∀`o)
劇団にひき(妻)です。

夜中まで宴会をしていたので煩くなかったかなと
心配してました(ノω<;)
煩くしちゃってすみませんでした。

お子さんと二人でスキーなんて羨ましいです♡
きっと パパっ子なんだろうなぁと想像してます(*´∀`*)
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年02月19日 09:08
おはようございます~

今年はどこの雪も重たいみたいですね。
まだ1回しか滑りに行ってません(泣)

温泉とスキーとキャンプが一体の
最高のリゾート地、また行きたいなぁ~^^

もっちろん幕営で( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2015年02月19日 09:26
こんばんは(*´ω`*)

テント写ってる♪

設営の速さ、さすがでした☆

私は、ボード用意持ってきてましたが
初日ソリ大量往復でぐったりで、
次の日朝からボーっとしてる間にやる気なくなりました(笑)

初日は、最高パウダーに泣かされました(ソリが滑らなくて(^^;;)
Posted by kimutimu39kimutimu39 at 2015年02月19日 22:49
>ゆとりさん

こんばんは(^^)

朝一パウダーいいなあー。
今年はパウダー用に板まで新調したのに、
結局満喫できないままシーズン終わっちゃいそうっす(T-T)
Posted by *non**non* at 2015年02月20日 00:39
>劇団にひきさん

こんばんは(^^)

>煩くしちゃってすみませんでした。

いえいえ、この日はバンガローに入り浸りだったので、
まったく分からなかったですよー

ムスメは今のところまだ喜んでついてきますけど、
いつまで遊んでくれることやら・・・(^^;
Posted by *non**non* at 2015年02月20日 00:41
>wishさん

こんばんは(^^)
あらー、やっぱり今年はあんまり良くないんですかね。

ここ、この時期はほんとに最高の遊び場だけど、
荷物運びと設営だけが億劫なんですよね・・・。

あ!あと、ここから帰る時の運転もイヤ!特に吹雪の時とか(笑)
Posted by *non**non* at 2015年02月20日 00:42
>kimutimuさん

こんばんは(^^)
すんません、写っちゃってましたね(^^;

>初日ソリ大量往復でぐったりで、

そうそう!僕も一度それを経験してから、
冬にここに来る特は本当に必要なものだけになりましたもん(^^;

土曜日も朝はすごくフカフカでしたよね。
階段作るのも一苦労でした(>_<)
Posted by *non**non* at 2015年02月20日 00:43
去年に引き続き、今年も滑走0回でシーズンを終えようとしています(笑)
来年こそはクリフドロップからの事故ロデオパイルドライバー着地を決めたい!
Posted by ちばっちちばっち at 2015年02月20日 09:20
>ちばっちさん

事故ロデオパイルドライバー((((;゚Д゚)))))))

ボードシーズンは間も無く終わりだけど、
来月あたり、プリスポーンキャンプどう?
Posted by *non**non* at 2015年02月20日 13:05
結局、ボードは買ったのかい?

・・・あのー、プリスポキャンプとか楽しそうな企画、混ぜて欲しいな~なんて。。♪ (〃∇〃)☆
Posted by tom♪tom♪ at 2015年02月20日 22:15
>tomくん

結局あの板買ったよー
もうキッカーとかジブはあんまりやんないだろうから、
パウダーラン重視で。

プリスポキャンプ行こうぜ!
3月14日の週に予定してるけど、
冷静に考えるとまだちょっと早いかな?^^;
Posted by *non**non* at 2015年02月21日 00:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
EXTREME CAMP in とことん山
    コメント(12)