ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月16日

SNOW CAMP in とことん山 PART2

二日目は8時起床。
あれ?8時には滑り始める予定だったのに...

まあ、慌てても仕方がないので、ゆっくり朝風呂に入って朝食。
SNOW CAMP in とことん山 PART2
寒い朝には鍋焼きうどん♪


腹ごしらえが済んだらさっそくお隣のゲレンデへ。
SNOW CAMP in とことん山 PART2
これこれ、モフモフパウダー!これに突っ込みたくてはや1年(笑)
全身雪まみれになりながら何度も滑走しました(^^)


さらにもうひとつのお楽しみ、クリフドロップ!

SNOW CAMP in とことん山 PART2
まずはKさんがSKIで果敢にアタック!



続いて僕も華麗なドロップをば一発。
SNOW CAMP in とことん山 PART2
トォリャー!!














すんません。画像間違えました。


SNOW CAMP in とことん山 PART2
・・・ホントは落っこちただけだったりします。



SNOW CAMP in とことん山 PART2
この日はバンガロー宿泊組のyasuさん、yun★zuさん、お初のkunさんファミリーとも合流。

我が家もとうとうZIPFY導入しました。

    
スキー場で遊ぶ時はリーシュコードもあった方が安心です。


SNOW CAMP in とことん山 PART2

SNOW CAMP in とことん山 PART2
上手ー!!



ゲレンデでたっぷり遊んでたら、だんだん雪が激しくなってきました。

この日は弐弐さんが撤収し、入れ替わりでちばっちさんとお友達が弐弐跡地に設営。

SNOW CAMP in とことん山 PART2
風で木の上からもドサドサ雪が落ちてきて、どんどんテントが埋もれていきます・・・



夕飯はyun★zu家のバンガローに皆で集まらせていただき、豪華な鍋パーティ!

SNOW CAMP in とことん山 PART2
すき焼き・カニ鍋・トマト鍋と3つ鍋が並びました(^^)


SNOW CAMP in とことん山 PART2
kunさん持参の馬刺しも最高のお味!



SNOW CAMP in とことん山 PART2
さらには合同誕生日パーティーでケーキもいただいちゃいました♪


SNOW CAMP in とことん山 PART2
yasuさんはこんな大雪にもかかわらず焚き火してるし(-_-;)


SNOW CAMP in とことん山 PART2
yun★zuさん得意のパンチ攻撃で作ったキャンドルロード。

1号はこのままバンガローで泊まらせていただくことになり、Kさんと二人でテントに戻って軽く二次会して就寝。




で、翌朝。
SNOW CAMP in とことん山 PART2
起床すると、なんかテントの側面がおかしいことになってます(汗)


SNOW CAMP in とことん山 PART2
外に出て確認してみたら、かろうじてテントのてっぺんだけが雪からのぞいている状態。
一晩で雪降りすぎ!


SNOW CAMP in とことん山 PART2
車もほぼ埋まっていました(-_-;)

皆で車の脱出作戦。力を合わせること1時間、ようやく全員の車が脱出できました。


SNOW CAMP in とことん山 PART2
テント宿泊組は、さらにテントの掘り起こし作業もしなくちゃいけません。最後まで重労働(>_<)


気温が低いので最高の雪質でしたが、もうこの日は滑る気力も体力も無く、温泉で身体を暖めて撤収となりました。。。




SNOW CAMP in とことん山 PART2
帰り道は豪雪と低温でこの通り。ワイパーがすぐに凍っちゃって、前が見えんぞー






こんな状態で何とか麓まで1時間かかって降り、ようやくコンビニがある場所まで来たので買い物をしようとしたら・・・



∑(゚д゚;)



財布、ないです。



・・・どこにも、ないです(T-T)



もしや、最後の温泉で着替える時に脱衣所に忘れたとか??




こうなったら、あの悪魔の豪雪道路をまた戻って確認するしかありません(T-T)


どうか財布あってくれー!と祈りつつ、吹雪の雪道をまた1時間引き返します。


もう雪と涙でますます前が見えません。。。

SNOW CAMP in とことん山 PART2
ホントに見えんっつーの!ヽ(`Д´)ノ




SNOW CAMP in とことん山 PART2
あったー(*´∀`*)

まさか今回は帰りに忘れ物するとは・・・( ´Д`)=3
次は服着るのすら忘れて帰ってきそうなボケっぷりです。



結局これで2時間ロスし、帰り道は6時間かかりました。。。
もう当分雪は見なくていいや、と心から思いました。


なのに、早くもまた行きたくなりかけてるのはなんでだろう?(笑)



以上、今年一発目の雪まみれキャンプでした。
ご一緒した皆さま、お世話になりました!


おしまい

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(とことん山キャンプ場)の記事画像
紅葉camp in とことん山キャンプ場
EXTREME CAMP in とことん山
3世代キャンプ in とことん山
のんびりCAMP in とことん山
2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場
SNOW CAMP in とことん山  PART1
同じカテゴリー(とことん山キャンプ場)の記事
 紅葉camp in とことん山キャンプ場 (2017-10-23 11:48)
 EXTREME CAMP in とことん山 (2015-02-18 23:46)
 3世代キャンプ in とことん山 (2014-10-18 13:42)
 のんびりCAMP in とことん山 (2014-09-03 23:28)
 2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場 (2014-05-10 00:41)
 SNOW CAMP in とことん山 PART1 (2014-01-15 00:01)

この記事へのコメント
財布あって良かったっすね~。

すげー降ってて安心しました(笑)

月末職場キャンで行くんですが、

雪少ないとインパクトに欠けますからね。

ど平日キャンパーは皆さんとふれあえる機会が少なくて

寂しい限りです・・・。
Posted by ota80gota80g at 2014年01月16日 22:18
おばんです!

帰りローソンで会った時に車をゴソゴソしてたのは財布探してたんですね(爆)

しかし雪すごかったすね(  ̄▽ ̄)

駐車場から脱出出来なかったのは我が家のセレナちゃんだけw

やっぱ、あんな所に行くなら四輪駆動車ですね。

HINAのジッフィー写真を本人が見え「にやっ」として寝室に行きました( ̄ー ̄)

さすがカリスマキャンパーですね。

次回も宜しくです!!!

そうそう、ポパイ鍋もね( ̄▽ ̄)
Posted by yun★zuyun★zu at 2014年01月16日 22:48
こんばんは。
 
 やっぱり凄いですねnonさん達は!(* ゚Д゚)

車が埋まるって、異次元の世界です。( ,,`・ ω´・)

 積雪5cmの雪中キャンプから始めてみようと思いました(漠

財布あってよかったですね♪
Posted by しらすしらす at 2014年01月16日 23:42
ドロップの写真、私も嫁も最初騙されましたw

それともうひとつ、テント埋もれすぎです(笑)
そこにおじさん2人寝てるとは誰も想像も付きません。

お財布、あってよかったですね!
そういえば、お風呂出るとき自分の忘れ物確認した際、財布みたいなの
あったような・・・。
誰か他の人、お風呂いいるんだと思ってスルーしちゃいました。
Posted by ちばっちちばっち at 2014年01月17日 10:13
このたびはお世話様でした~!!自分も雪にテント埋もれてみたい願望が
フツフツと・・・

いつも綺麗な写真だな~と思いながらブログのほう閲覧させて頂いておりました☆
今度ご一緒した時はぜひ撮影指南をお願い致します 八(^□^*) !!

トマトチーズ鍋もご馳走様でした!!妻が相当気に入った様子です♪

それでは今後とも宜しくで~す♪ あとお気に入りも登録させてくださいな☆
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2014年01月17日 11:04
最後の最後に忘れ物、しかも財布とは(T_T)
無事で何より!あそこの道路は吹かれると
シャレになんないっす(; ̄O ̄)
Posted by wishwish at 2014年01月17日 12:49
いつもいつもお世話になってます。

豪雪にビビリまくりでしたけど
みんなでワイワイするのも楽しいですね!

またご一緒した時は宜しくお願いします。
Posted by yasu★妻 at 2014年01月17日 14:36
財布(つД`)ノ!

良かったですねー!

ちゃんと見つかるあたりがカリスマですね!( ̄▽ ̄)

nonさんの華麗なドロップみたかったなー!

今度滑り行く時誘ってくださいー!

連写してブログに上げますので(°_°)
Posted by *RYO**RYO* at 2014年01月17日 20:44
俺も既に何となく再び雪中キャンプとパウダーランがしたくなってきた(笑)

キッカー作って疲れて一回も飛ばなかった自分が情けない、、、次回はもうちょっと本気で滑ろう!

相変わらずの激ウマポパイ鍋もごちそうさまでした。

夜中に酔っ払って全裸でZIPFYで遊んでたnonさんにはさすがにドン引きしました、、、
Posted by kさん at 2014年01月17日 21:53
>otaさん

こんばんはー

財布見つけた時は力抜けましたよー。
視界の無い雪道をかなり急いで戻ったんで。

あ。雪少ないとインパクトに欠けますからね。

さすがotaさん、インパクト重視なんですね(笑)
僕はなるべくなら雪の無いキャンプがいいなー。
雪中はめんどくさくて(>_<)

月末はたっぷり埋もれてきてください(^o^)/
Posted by *non**non* at 2014年01月17日 22:21
>yun★zuさん

おばんです!
そうそう、あの時ちょうど財布無いのに気づいてパニクってました(T-T)

セレナちゃんは大変だったね。
次はゆんさんも4WDか?

次回の鍋でまたポパるんでよろしくです!
Posted by *non**non* at 2014年01月17日 22:23
>しらすさん

こんばんはー!

雪の中でキャンプしたって何も凄くないですってば!
ただ設営と撤収が余計に手間かかるだけ(笑)

車がこんだけ埋まるのは僕も初体験でした。
ちょうど寒波のタイミングに重なっちゃったから(>_<)

財布、ほんとよかったー
お金は大して入って無くても、カードとか免許証がありますからね。
しらすさんも財布忘れには要注意(笑)
Posted by *non**non* at 2014年01月17日 22:27
>ちばっちさん

ドロップの写真、理想と現実です( ̄ー ̄)

でもここ、写真で見るとしょぼめだけど、実際は結構な高さあるんだよ!
ぜひ今度一緒に落っこちましょう(笑)

前回は財布忘れて家に戻って、今回は財布忘れてキャンプ場に戻って・・・

次はなんだろ?キャンプに行くこと自体忘れるかも(笑)
Posted by *non**non* at 2014年01月17日 22:30
>Kunさん

お世話さまでしたー!
お初だったのにがっついて馬刺しいただいちゃってスンマセン!
でもあれ、感動するほどうまかったなー。

トマト鍋はあのゴージャス料理の中に出すの恥ずかしいような代物でしたけど、喜んでいただけてよかったっす!

こちらこそ今後ともよろしくです!
お気に入り、こちらも追加させていただきます☆
Posted by *non**non* at 2014年01月17日 22:34
>wishさん

こんばんはー!

あそこの道路、ほんと危険ですよね!
去年の冬は吹雪で全く視界が聞かなくなって、遭難しそうでした(T-T)

やっと雄勝ICまで戻って、あそこまでまた戻るはめになろうとは・・・。
でもあってほんとよかったです(^^)
Posted by *non**non* at 2014年01月17日 22:37
>yasu妻さん

こちらこそいつも大変お世話になっておりますm(_ _)m
1号のウェア乾燥ありがとうございました!

あの豪雪はちょっと多すぎでしたねー。
でも子どもたちも楽しめたみたいでよかった!

また近いうちよろしくです!

・・・今度は雪中キャンプもどうっすか?(笑)
Posted by *non**non* at 2014年01月17日 22:42
>RYOさん

おばんです!

RYOさんのプレッシャーに負けて、またネタ用にやらかしてきましたよ(笑)

このドロップポイント、下が見えないから恐いけど楽しいよー(^^)

RYOさん忙しくてキャンプはなかなか行けなさそうだから、一緒にどっか滑りにいくのもいいね!

飲めないのが残念だけど(笑)
Posted by *non**non* at 2014年01月17日 22:45
>Kさん

おばんです!
やっぱりとことんには魔力があるね。今シーズン、あと2回は行きたいな(笑)


>夜中に酔っ払って全裸でZIPFYで遊んでたnonさんにはさすがにドン引きしました、、、

ちょっ!あれは秘密っ!


・・・・ってコラヽ(`Д´)ノ

ノーモア☆裸ネタ!!
またyasuさん本気で信じちゃうから(T-T)
Posted by *non**non* at 2014年01月17日 22:51
nonさん、おばん&お疲れさんでした。

>夜中に酔っ払って全裸でZIPFYで遊んでたnonさんにはさすがにドン引きしました、、、(by kさん)

そんな、元気あったんすか(笑)
なんだったら、付き合ったのにーーマッパで(瀑)

なんだかんだで、想い出に残るね今回(笑)

それと、お体が(頭)心配ですので、早めに診察を……w

お世話様でした。
Posted by c.cyasuc.cyasu at 2014年01月17日 22:58
>yasuさん

お疲れ様でしたー!

>なんだったら、付き合ったのにーーマッパで(瀑)

じゃあ、今度はマッパでゴーグルだけつけてZIPFY勝負しましょう!
最初に「寒い」って言った人が負けね(笑)


・・・こんなこと言ってたら、ますます頭心配されちゃいますな(-_-)

あ、豪雪の中で焚き火やっちゃう方も一応検査したほうが(爆)
Posted by *non**non* at 2014年01月17日 23:09
チ〇コソリ、欲しいと思ってたんですが結構なお値段なんすね・・・(;・∀・)
仕方ないんで普通のソリに乗って自分のチ・・・

これ以上は黙ります

えーーーっ!!!
コンビニあるとこって、あの町の辺りから戻ったんすか!?
そりゃ泣きたくもなりますね(≧Д≦)

でも財布あって良かったですね~~

ホント忘れ物気をつけましょうね!!

次は服、ちゃんと着て帰ってくださいよ!!

弐弐
Posted by 弐弐&るぅ at 2014年01月18日 19:41
こんばんは(´・ω・`)

今夜は雪を避け、平筒にいました。積雪2cm?過ごしやすいです
マイカーはゴルフなのでとことんは諦めています、、、(´・Д・)

みなさんよくやりますね!笑
Posted by ヒロス at 2014年01月18日 20:41
>弐弐さん

>チ〇コソリ、欲しいと思ってたんですが結構なお値段なんすね・・・(;・∀・)
>仕方ないんで普通のソリに乗って自分のチ・・・

>これ以上は黙ります

はい、黙っときなさい(-_-;)


>コンビニあるとこって、あの町の辺りから戻ったんすか!?

そうっす(T-T)
とりあえずあそこまで来たら一息って感じでしょ?
それなのに、またあおの道を引き返すかと思ったら眩暈しました。

次は何やらかすのか、今からヒヤヒヤ(>_<)
Posted by *non**non* at 2014年01月19日 21:30
>ヒロスさん

こんばんは(^^)

おお、平筒でしたか!そっちも雪あるんですかー。

雪なしの乾燥快適キャンプがしたいです(笑)
Posted by *non**non* at 2014年01月19日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SNOW CAMP in とことん山 PART2
    コメント(24)