ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月03日

のんびりCAMP in とことん山

のんびりCAMP in とことん山
2014/08/30~31 とことん山でのんびりキャンプ。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

ママさんと1号がお出かけのため、珍しく2号と二人で父子キャンプです。

のんびりCAMP in とことん山
到着すると、ソロで来ていたKさんがすでにタープを設営済み。


のんびりCAMP in とことん山
というわけで、我が家はテントとハンモックだけで設営完了。
カラッとした秋の風が吹いていて、半袖じゃちょっと肌寒いくらいです。


のんびりCAMP in とことん山
シャボン玉吹くのに、なにもそんな力まなくても・・・(^^;


のんびりCAMP in とことん山
とんぼとりにも夢中(^^)

 
のんびりCAMP in とことん山
とったどー


のんびりCAMP in とことん山
Kさんが釣りを始めることになったため、レクチャーを兼ねて近場の川でトラウトを狙ってみました。
・・・もちろん異常無し!(笑)


のんびりCAMP in とことん山
昼飯は焼き鳥。
しかし大将の焼き鳥用バーって、あっという間に串が焦げちゃって使えねーぞ!
結局、いつも鉄板で焼き焼きです。



食後、さっそく温泉へ。。。

のんびりCAMP in とことん山
肌寒い気温だけに、もう最高!


のんびりCAMP in とことん山
仙台からはちょっと遠いけど、足を伸ばしてここまで来てよかったー、とつくづく思う瞬間です。


のんびりCAMP in とことん山
ポカポカに温まったところで、今回も昼間っから日本酒(*´∀`*)


のんびりCAMP in とことん山


のんびりCAMP in とことん山
夕飯を済ませ、焚き火でまったり。


のんびりCAMP in とことん山
コオロギや鈴虫の鳴き声と、薪の爆ぜる音のみが聞こえる静かないい夜でした。


のんびりCAMP in とことん山
翌朝。雲ひとつ無い快晴です。


のんびりCAMP in とことん山
適当に作った朝ごはん。


のんびりCAMP in とことん山
ほんとにいい気候!前日の予報では雨だったんだけど。
最近の天気予報、精度低すぎる(-_-;)


のんびりCAMP in とことん山
ママがいないとあまりキャンプに来たがらない2号も、今回は楽しかったみたい。
「またママとお姉ちゃんがいない時にキャンプ来たーい」とか言ってました(笑)




帰路の途中、気になっていた栗原の湯浜温泉をちょっと視察。


のんびりCAMP in とことん山
2008年の宮城・岩手内陸地震、2011年の東日本大震災と二度の大地震を乗り越え、
ようやく昨年に営業再開を果たしたようです。


のんびりCAMP in とことん山
こんな道をしばらく歩いていきます。


のんびりCAMP in とことん山
綺麗な渓流!魚も確認できました。


のんびりCAMP in とことん山
Photo by Kさん


のんびりCAMP in とことん山
スローシャッターで滝を手持ち撮影。


のんびりCAMP in とことん山
川沿いにあった小さな露天風呂。


のんびりCAMP in とことん山


のんびりCAMP in とことん山
歩くこと10分ほどで三浦旅館に到着。いい雰囲気ー!今度泊まってみたいです。



のんびりCAMP in とことん山
特に何をしたわけでもないのんびりキャンプ。気候もよく、最高な2日間でした。


おしまい☆

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(とことん山キャンプ場)の記事画像
紅葉camp in とことん山キャンプ場
EXTREME CAMP in とことん山
3世代キャンプ in とことん山
2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場
SNOW CAMP in とことん山 PART2
SNOW CAMP in とことん山  PART1
同じカテゴリー(とことん山キャンプ場)の記事
 紅葉camp in とことん山キャンプ場 (2017-10-23 11:48)
 EXTREME CAMP in とことん山 (2015-02-18 23:46)
 3世代キャンプ in とことん山 (2014-10-18 13:42)
 2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場 (2014-05-10 00:41)
 SNOW CAMP in とことん山 PART2 (2014-01-16 22:08)
 SNOW CAMP in とことん山 PART1 (2014-01-15 00:01)

この記事へのコメント
おはようございます

トコトン山のこんな緑にあふれた風景は,何かとっても新鮮に見え,別のキャンプ場に見えますね

>昼飯は焼き鳥。

って,飲み物はやっぱり*non*アルコールでしょうか?

大変失礼いたしました~(爆)
Posted by ossunossun at 2014年09月04日 06:08
いつかは行きたいと思ってるとことん山。やっぱり雪中がお勧めなんですかね〜(笑)
大将の焼き鳥用バーで串焦げちゃいますか?鉄板プレート仕様で遠赤外プレート外して使用されてませんでしたか? 鉄板プレートも物欲候補なんですよね〜。
Posted by ダッツン at 2014年09月04日 07:36
2号ちゃんと二人なんて珍しい~

自分も最近、「異常無し」ですよ(笑)。
調査は、行ってるんですケドね。
天気と情報に振り回されてます。

いい季節なんですけどねー。
Posted by じゃこ at 2014年09月04日 10:34
ど~もです♪

先日はお世話様でした~(^○^)

すっかり秋ですね~!!秋のとことんも良さそうですね♪
どか雪が降る前に行ってみたいです☆

また、あの美味しいワインで乾杯しましょう☆☆
嫁さんかなり、気に入った様子でw

ではでは、また是非宜しくお願いしま~す☆
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2014年09月04日 12:15
めっきり涼しくなって、キャンプのベストシーズン到来ですね!

あと2~3か月すれば、また雪中キャンプの季節です。

早いですね~(笑)
Posted by ちばっちちばっち at 2014年09月04日 13:13
俺その日、赤湯温泉でまったりしてましたよw

久々のいい天気でしたね♪

三浦旅館、行くか迷ってたところw

内風呂もあんのかな?
Posted by gccyasugccyasu at 2014年09月04日 14:03
とことん山って知りませんでした(・ω・)ノ 自分も好きな感じのキャンプ場なのでチェックしてみます。

nonさんブログは色々参考なります♪


手持ちのスローシャッターで滝ぶれずに撮れてますね☆☆
Posted by NAOMARUNAOMARU at 2014年09月04日 18:09
キャンプ楽しまれてますね。
写真の美しさにドキッとします。
ハンモック、我が家も欲しいなー!!
Posted by takepinaletakepinale at 2014年09月04日 19:59
どもですー!
この前はエビちゃん残念でしたねー(^^;)
ナルゲンの気密性が証明されましたね!
我が家のは元気にウジャウジャしてますんで今度持っていきますよ!
もちろんナルゲンで!(笑)

とことんこの前下見してきたので秋キャンプで、連休取れたら今度こそ行こうかなと思ってます!

トラウト?今度僕にも是非レクチャーを!
Posted by *RYO**RYO* at 2014年09月04日 20:23
>OSSUNさん

こんばんはー

いつも林間の方に張ってましたけど、たまにかこっちもいいですね。
ただ、風が林間よりも強かったです。

>飲み物はやっぱり*non*アルコールでしょうか?

もちろん*ari*アルコールですよ(笑)
Posted by *non**non* at 2014年09月04日 21:52
>ダッツンさん

こんばんはー

自分的には雪中のココは決してオススメしません。超疲れるもん(笑)

>遠赤外プレート外して使用されてませんでしたか?

あっ!外してた!だから焦げちゃうのかな?
今度プレート装着して再チャレンジしてみます(^^;
Posted by *non**non* at 2014年09月04日 21:54
>じゃこさん

こんばんはー

あらら、じゃこさんも異常無しですか(笑)
たまには大異常があってもいいのにねー(T-T)

キャンプのついでの釣りだと、なかなか本腰入りませんね(^^;
Posted by *non**non* at 2014年09月04日 21:56
>KuNtamAさん

こちらこそ、お世話様でしたー!

紅葉のとことん山もいいですよ~(^^)

あのワイン、気に入っていただいたようでよかった!
また持っていくんで、紅葉でも眺めつつ、ぜひまた乾杯しましょー☆
Posted by *non**non* at 2014年09月04日 21:59
>ちばっちさん

こんばんはー

ほんと、季節があっという間に過ぎていきます。
ついこの前プリスポーニングキャンプしよう、なんて言ってたのにー。

冬になる前に、バスでも海でも行っときたいね!


>あと2~3か月すれば、また雪中キャンプの季節です。

今シーズンはちばっちさんも一緒にクリフドロップしようぜ(笑)
Posted by *non**non* at 2014年09月04日 22:03
>yasuさん

こんばんはー

>俺その日、赤湯温泉でまったりしてましたよw

なんと、羨ましい!
キャンプよりも温泉でのんびりしたい今日この頃。

・・・キャンプブログで言うことじゃないか(笑)

三浦旅館、内風呂もちゃんとあるみたいっす。
秋に行ったらすごくいい雰囲気っぽかったよ!
Posted by *non**non* at 2014年09月04日 22:07
>NAOMARUさん

こんばんはー

>とことん山って知りませんでした(・ω・)ノ

ここは林間がメインサイト?だけど、芝のサイトも狭いながらあります。
ぜひぜひ行ってみてください。

ワイルドな温泉が最高っす!
Posted by *non**non* at 2014年09月04日 22:11
>takepinaleさん

こんばんはー

>キャンプ楽しまれてますね。

何をするわけでもないけど、天気がいいと楽しいですねー。
こんなゆるーい感じのキャンプが大好きです♪

>ハンモック、我が家も欲しいなー!!

ハンモックは一つあると昼寝もできるし子どもの遊び道具にもなるし、で重宝してます(^^)
楽天やAmazonなんかで安いの結構売ってるので、おひとついかがですか(^^)
Posted by *non**non* at 2014年09月04日 22:17
>RYOさん

こんばんはー

エビちゃん・・・本当に可哀想なことしちゃったなー(T-T)


>我が家のは元気にウジャウジャしてますんで今度持っていきますよ!
>もちろんナルゲンで!(笑)

ナルゲンはやめてー(>_<)

>とことんこの前下見してきたので秋キャンプで、連休取れたら今度こそ行こうかなと思ってます!

秋のとことんはベストシーズンだね!
休みとれたら連絡くださーい(^o^)
Posted by *non**non* at 2014年09月04日 22:19
今回もお世話さまでした〜

やっぱこの時期のキャンプは最高だね、スローライフ満喫できた(^ω^)

ただちょっと二日酔い気味だったな、、、朝ハンモックで寝てたらスラックラインからnonさんの「んはっ!んはっ!」のいやらしい声で余計具合悪くなった(笑)スラックライン使ってナニしてたの?(笑)

次回も釣りレクチャーよろしくです!
Posted by kさん at 2014年09月05日 09:08
>Kさん

どうもでしたー!

>朝ハンモックで寝てたらスラックラインからnonさんの「んはっ!んはっ!」のいやらしい声で余計具合悪くなった(笑)

はい?そんなにンハンハ言ってたっけ?
自分じゃ全然わからん。。。具合悪いところ失礼しました( ´Д` )

スラックライン上で何してたんだろ?(笑)

また釣りキャンプいきましょー!
Posted by *non**non* at 2014年09月05日 23:21
はじめまして!
その日僕ら家族もとことん山でキャンプしていました。
いつもブログ拝見しています。
Posted by Hiro at 2014年09月06日 09:09
>Hiroさん

はじめまして!

おや、ご家族でいらっしゃったんですか⁉︎
この日は林間も人少なめでしたね。

とことんはよく行きますので、今度見かけたらお声かけくださいねー
Posted by *non**non* at 2014年09月06日 13:21
始めまして。
突然のコメント失礼します。
いつもブログを拝見&参考にさせて頂いておりました。

この度、ブログ新設しましたので交流の方をお願いしたくコメントさせて頂きました。
宮城在住、ファミキャンメイン、これからはソロを企んでいるkuboxと申します。今後、よろしくお願いします。
Posted by kuboxkubox at 2014年09月07日 18:40
>kuboxさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
いつも見ていただいているとのこと、恐縮でございます(^-^ゞ

同じ宮城の方なんですね!
こちらこそよろしくお願いします(^^)
Posted by *non**non* at 2014年09月08日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のんびりCAMP in とことん山
    コメント(24)