ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月02日

買い物デート&タイヤ交換

買い物デート&タイヤ交換
先週も今週も週末仕事のため、今日は仕事を休んで
AMは2号と買い物デート(?)、PMはプラド君のタイヤ交換をしました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

まず向かった先はこちら。
買い物デート&タイヤ交換
野外生活用品本舗。。。またですか・・・(-_-)

ここで狙っているブツをチェックしたものの、踏ん切りがつかずウロウロウロウロ・・・。
悩んだあげく結局買うのをやめ、2号にせがまれてピンクのソリを買いました。

買い物デート&タイヤ交換
年末に山形蔵王や赤倉温泉スキー場に行く予定があるので、その時これで遊べるね♪


買い物デート&タイヤ交換
ソリをゲットしてご満悦の2号。


続いて向かったのは・・・

買い物デート&タイヤ交換
スポーツオーソリティ仙台中山店。

こちらのキャンプコーナーはほとんどスキー・スノーボード用品に衣替え済み。
ニューモデルの板やウェアをチェックしていると、僅かながらキャンプ用品コーナーが生き残っていました!
しかも、ディスプレイ品などをかなりの割引率で販売しています!!


そこで、まさにWILD-1で悩んだ挙句諦めたブツをなんと4割引で発見!
もちろん即購入!

何を買ったかはまた後日改めて・・・(・∀・)


さて、上機嫌でお昼に帰宅すると、1号が学校のお友達を連れてきており、
たくさんのチビッコギャルと一緒に昼食(^^;

今年の流行語に「女子会」なるキーワードが上がっていたようですが、
たとえチビッコでも女の子同士が集まると、お喋りしながら楽しそうに食べますね~(^^)

買い物デート&タイヤ交換
『ひがしおんなの会』ジュニアの部結成?(笑)



満腹になったところで、今度はプラド君のタイヤ交換。
タイヤがでっかいため毎回憂鬱な作業ですが、お金がもったいないので自分で交換しています。


それにしてもキチャない車・・・
買い物デート&タイヤ交換
先月、近くの河原で川遊びをしてから洗車していなかったので、タイヤハウス内は泥だらけ、
しかもボディにはなぜか「ぱ」の文字が・・・

「ぱ」って一体(・・?



買い物デート&タイヤ交換
タイヤ交換のついでに、ルーフキャリア・背面サイクルキャリアを外して洗車もすることを決意。




数時間後。

買い物デート&タイヤ交換

買い物デート&タイヤ交換


買い物デート&タイヤ交換
ピッカピカ☆
久々に綺麗な姿を見たよう気がします(汗)

この95プラド君、買ってからもう5年以上が経ち、走行距離も10万kmを突破しましたが、
大きなトラブル一つなく絶好調で活躍してくれています♪

そろそろ別の車も気になったりはしますが、このプラド君は丈夫だし乗り心地もいいし燃費もいいし、
まだまだ乗るつもり。

これからまたピカピカをキープするぞー・・・



・・・(*゚ロ゚)ハッ!!
そういえば、明日は一日雨じゃん!!(>_<)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






この記事へのコメント
はじめまして!


オイラも洗車するといつも雨降ります。


なんでだろうね?
Posted by kotetsu71(コテツ)kotetsu71(コテツ) at 2010年12月02日 21:32
ソリうちのと一緒(笑)

去年同じ場所で買いましてん^^

冬出動せずにローラーすべり台で大活躍してます(爆)
Posted by タブリスタブリス at 2010年12月02日 21:34
ピカピカですね♪
我が家の車もようやく15万キロ ますます調子があがってきました(^0^)/
大袈裟ですが飽きないかぎりトヨタのディーゼルはどこまでも走りますよ♪

一度で良いから 車乗り潰してみようと挑戦中です
。(笑)
Posted by ゆかい at 2010年12月02日 21:47
『ぱ』と来たら・・・



やっぱり・・・



『ぱぱ、かっこいー』じゃないですか〜?


因みに我が家は、2階に行こうと階段昇ったら・・・



『パ○ツ持って来て!俺の!』

『俺のも!』
でした(笑)。
Posted by chiha at 2010年12月02日 21:51
反町良いですね(≧▼≦)


我家もまねっこしよかな(爆)


因みに何買ったんですかね〜(?_?)


U+2463割引ですよね〜


もしかして、SPの焚き火台とか(ニヤリ)
Posted by ゆんずろう at 2010年12月02日 21:56
こんばんは~。

スポオソ、毎年このウィンター用品との切り替え時期、展示品なんかを結構な割引率で売ってますよね~、私もだいぶお世話になった記憶が・・・。
職場が変わってから、中山方面はちょっと遠くなっちゃったんでなかなか行けなくなっちゃいましたけどね。

洗車、ルーフに棺桶乗っけてからは洗車機に入れられず・・・、いつ以来かなぁ・・・(汗)
Posted by rideride at 2010年12月02日 22:09
『ひがしおんな会』ジュニアの部結成はやっ!!!

・・・負けてしまいました・・・とほほ(笑)

ジュニアの部に負けないように,がんばらねば!

OCCの方も,盛り上がってきているようですね^^

新入部員も入ったようですしね☆
Posted by ayu at 2010年12月02日 22:10
>コテツさん

はじめまして!ご訪問ありがとうございます(^^)
洗車後の雨、びっくりするくらいの確率です。

この前の洗車は、拭きとりがほぼ完了というところで降ってきました(ToT)
Posted by *non**non* at 2010年12月02日 22:16
>タブリスさん

オソロですか~(^^)
じゃあOCCの際には、オヤジソリすべり大会でもしましょーかねヾ(*´∀`*)ノ
Posted by *non**non* at 2010年12月02日 22:19
>ゆかいさん

トヨタディーゼル、ホントたくましいですね。
我が家のプラドも10万km突破でようやく慣らし運転完了です(爆)

ちなみに僕は、過去3台乗り潰しました。オンボロ車ばかりだったので・・・(ToT)
Posted by *non**non* at 2010年12月02日 22:22
>chihaさん

やっぱり~?実は僕もそうだと思ってました(大嘘)

chiha家の「チビオヤジ」もなかなかいいオヤジっぷりですね~(*^o^*)
最年少OCCメンバーに任命します(≧∀≦ )
Posted by *non**non* at 2010年12月02日 22:26
我が家も同じ色の同じソリが3個(笑)

4割引の獲物が気になりますねー(*^o^*)
発表楽しみにしてますねー!

ピカピカのプラド、かっちょいい(#^.^#)
やっぱりクロカンいいなー!我が家は
軟弱なミニバンですからf^_^;)
ランクル70が欲しい(笑)
Posted by nonnon at 2010年12月02日 22:28
>ゆんさん

何買ったかは ヒ・ミ・ツ♡

・・・って、ゆんさんみたいなセレブな買い物じゃないですよ(^o^;

SPの焚き火台?ユニフレーマーには不要です!(≧∀≦ )
Posted by *non**non* at 2010年12月02日 22:32
>rideさん

こんばんは!
この時期のスポオソってお得なんですね!
これまでの我が家はもうオフシーズンだったので、この時期は初めて行ったかも・・・。
他にもそそられるブツが結構ありました~(*^o^*)

洗車機に入れられないのはこれからの時期辛いです・・・。
僕は基本手洗いなんですが、冬だけは冷たいのがイヤで洗車機に突っ込んじゃうことが多くなるので、キャリア類撤廃しました(^-^ゞ
Posted by *non**non* at 2010年12月02日 22:38
>ayuさん

ははは~!ジュニアの部、勝手に結成です(≧∀≦ )

皆が揃うのってなかなか難しいですね。
OCCも早く活動したいんですけど、年明けてからになっちゃうかな~。
第1回目のイベントは、オヤジソリすべり大会になりそうです(爆)
Posted by *non**non* at 2010年12月02日 22:45
>nonさん

(((( ;゚д゚))))アワワワワ、あんまりプレッシャーかけないで~!
ホント、たいしたもんじゃないんですう(>_<)

このソリ、結構皆さん持ってるんですね♪
雪だけじゃなくて芝生の坂なんかでも楽しそう(^^)

70は僕も大好きです。無骨な感じがいいですよね~。
Posted by *non**non* at 2010年12月02日 22:48
整いました~

我家の鬼嫁から・・・

クーラーボックススタンドって言ってました。

当たりでしょ?

女の勘は厄介ですよね!(爆)
Posted by ゆんずろうゆんずろう at 2010年12月02日 23:33
>ゆんさん

ビクッ!∑(゚ω゚ノ)ノ

ス、スルドイ!確かに今日探しました(^^ゞ

でもね、さすがにこの時期にクーラースタンドを買うアンポンタンはいないみたいで、WILD-1にもスポオソにも置いてなかったよ・・ショボー(´-ω-`)ーン
Posted by *non**non* at 2010年12月02日 23:45
おばんでがす~。

何買ったんすか??気になります(^^)

プラドかっこいいっすね~!ピカピカだし。うちは洗車するたび錆が
増えるんで洗車しません。。。

ところで、OCCって何(?_?)
Posted by ひーさんひーさん at 2010年12月02日 23:52
>ひーさん

あちゃ~!ひーさんまで(>_<)
もったいぶるつもりもなく、ただ次のブログネタにでも・・・と思っていただけなんで、
全然たいしたブツをゲットしたわけじゃないんです~(゚∀゚ ;)タラー

40は洗車なしですかあ。ダッチオーブンみたい!
じゃあ今度、僕がこっそりとガシガシ洗ってあげますね(( *^皿^)ウシシシシ

あ、OCCは「オヤジ・キャンプ・クラブ」の略でして、冬の間、家族に相手にされないかわいそうなオヤジキャンパーがひっそり寂しく集うキャンプです。
ひーさんもぜひ(爆)
Posted by *non**non* at 2010年12月03日 00:18
OCC「オヤジ・キャンプ・クラブ」

カタカナってだけで、なんかおしゃれ~

毎年11月に吹上ACで開催しているのは

「親父キャンプ」で今年で4回目!

なんか参加人員が増加の・・・・・

OCC最高です!参加希望しま~す
Posted by オオバックス at 2010年12月03日 16:03
>オオバックスさん

「親父キャンプ」、毎年開催されているんですね~!!

こちらのオヤジ達は冬キャン経験が皆無のヒヨッコばかりなので、
ぜひぜひお願いしまーす(^^)
Posted by *non**non* at 2010年12月03日 19:06
こんばんは。

40の洗車は勘弁してください^^;

OCC入会希望です!!是非お願いします(^^♪
Posted by ひーさんひーさん at 2010年12月04日 01:17
>ひーさん

洗車しなくていいんですか?
遠慮しなくてもいいのに~(・∀・)

OCC、ぜひぜひご参加ください♪
いつ活動開始になるかはっきりしませんが・・・(゚∀゚ ;)タラー
Posted by *non**non* at 2010年12月04日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買い物デート&タイヤ交換
    コメント(24)