ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月04日

ユニフレーム ワームⅡ

ユニフレーム ワームⅡ
先日の記事でもチラッと書いた、新たに購入したブツのご紹介です。


引っ張った割には特に珍しいものでも何でもなくちょっと恥ずかしーのですが、
その正体はユニフレームのハンディガスヒーター「ワームⅡRED」でした(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


石油ストーブのレインボー君を使用したここ数回のキャンプは、いずれもとても快適に過ごすことができました。
しかしこれから冬本番。レインボー君一つだけではちょっと不安・・・。

特にレインボーのような対流型ストーブは、足元が寒くなるという意見を聞くので、
足元を手軽に温められるヒーターを補助暖房として物色していたんです。


そこで見つけたのが、4割引でたたき売りされていたこのワームⅡ。
ユニフレーム ワームⅡ
メーカーでは現在作っていない?ようですが、「スポオソに在庫あり」というタブちゃん情報、ナイス♪


オークションで買うよりもお得な価格だったので、もちろん即購入。
ちなみに店員さんに聞いたところ、これが最後の在庫品とのことでした。


さっそく箱から出します。
ユニフレーム ワームⅡ



 ユニフレーム ワームⅡ  ユニフレーム ワームⅡ
ちょっとした角度調整が可能。



裏面はこんな感じ。 CB缶2本をセットします。
ユニフレーム ワームⅡ
説明書にはユニフレームのレギュラーガスをセットするよう書いてありますが、
お決まりの「自己責任」で格安の「火子ちゃん」をセット(^^ゞ 

CB缶2本で、なんと連続10時間も持続します。ちなみにプレミアムガスは使用不可です。


開閉つまみを開けて点火スイッチを押すと、、、
ユニフレーム ワームⅡ
シュボーっと無事着火。思っていたたよりもかなりパワフルで、結構暖かいです♪


これで冬キャンがまた快適に過ごせそう!(^^)
冬だけじゃなく、レインボー君を連れていくほどでもない春秋シーズンもコイツは活躍しそうです。



でも、先週・今週に引き続き、来週もまた週末仕事(;´д`)=3トホホ・・

再来週こそはどこか行けるかなー?






amazonにはまだ在庫あります(2010/12/4現在)



ユニフレーム(UNIFLAME) コンパクトパワーヒーター・UH-C
ユニフレーム(UNIFLAME) コンパクトパワーヒーター・UH-C

現在ユニフレームから出ているガスヒーター。
こちらはプレミアムガスも使用できるため、-30℃でも使えちゃいます。




グリーンウッド(Greenwood) ポータブルヒーター
グリーンウッド(Greenwood) ポータブルヒーター

これもいい感じ。ナチュラムのガスヒーターで一番の売れ筋です。





ノーブランド GASPIA(ガスピア) ポータブルガスヒーター
ノーブランド GASPIA(ガスピア) ポータブルガスヒーター

韓国のガスヒーターだそうです。レトロなデザインがステキ♪






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(バーナー・ストーブ)の記事画像
アルパカちゃん
SVEA チェックバルブレンチ自作
SVEA121L パッキン交換☆
ホエーブス パッキン交換☆
トヨトミ レインボーとステキなお供
US-TRAIL オート
同じカテゴリー(バーナー・ストーブ)の記事
 アルパカちゃん (2012-12-06 21:47)
 SVEA チェックバルブレンチ自作 (2012-02-12 00:30)
 SVEA121L パッキン交換☆ (2011-12-04 23:18)
 ホエーブス パッキン交換☆ (2011-12-02 01:39)
 トヨトミ レインボーとステキなお供 (2011-11-10 20:54)
 US-TRAIL オート (2011-09-08 23:41)

この記事へのコメント
おはようございます(´・ω・`)ノ

ワームⅡいいですね~w
ガス缶のお手軽な感じがいろんなところで活躍しそう(^∀^*)
私も補助ヒーターが欲しかったので
検討してみようかなぁ【ミカン箱】エ`)ジー
Posted by wish at 2010年12月05日 08:09
おはようございます(・∀・)ノ


Σ( ̄□ ̄;)


タブさんのまねっこ(^m^)


Amazonですね・・・


私も(ニヤリ)
Posted by ゆんずろう at 2010年12月05日 08:10
おぉー(*^o^*)早速ブツ公開(笑)
かなりお得な買い物ができましたね(#^.^#)
これは協力なサポーターになりますね!
おいらはこういう掘り出し物になかなか
巡り会えないんですよねーf^_^;)
羨ましい(笑)
Posted by nonnon at 2010年12月05日 09:20
(ムフフ) 皆さん 冬にまっしぐらですね(爆)
手ぶらを目指す僕は 暖房も皆さんに甘えますw
Posted by ゆかいゆかい at 2010年12月05日 11:39
こんにちは^^

予想あたった(^^)v
ぜーったい逝くと思ってました(笑)

コレ、昨晩はソロ幕の前室暖めるのに活躍しましたよ^^
Posted by タブリスタブリス at 2010年12月05日 18:16
ガスは安全ですねー
点火もしやすいですし^^
お買い物上手なんですね、さて次は何いきましょうか ( ´艸`)
Posted by tap at 2010年12月05日 20:03
>wishさん

こんばんは!
基本的に面倒なのが苦手なので、
ついついお手軽な方向にいってしまいます(^-^ゞ

補助にはピッタリかもしれませんね♪
Posted by *non**non* at 2010年12月05日 21:00
>ゆんさん

こんばんは~!
はい、マネッコnonです(*´∀`*)

あ、ゆんさんまでマネッコ!?
Posted by *non**non* at 2010年12月05日 21:02
>nonさん

こんばんは~!
今回はたまたまちょうどいいタイミングで発見できました(^^)
その他もいろいろ掘り出し物がありましたね~。

この時期のスポーツ量販店は要チェックですね!
Posted by *non**non* at 2010年12月05日 21:04
>ゆかいさん

こんばんは~!

なかなか出撃する機会がないと、
ついつい物欲に走ってしまいます(>_<)

ゆかいさん、手ぶら目指してるんですか(≧▽≦)
それいいかも(*`艸´)ウシシシ
Posted by *non**non* at 2010年12月05日 21:09
>タブリスさん

ありゃ!?読まれてましたか(^-^ゞ
そりゃあ、あれだけ食いついたらわかるか・・・

タブさんのワームⅡはフル活躍で羨ましいなあ。
僕のも早く活躍させてあげたいです。
Posted by *non**non* at 2010年12月05日 21:13
>tapさん

こんばんは~!
確かにこれはすぐ点火できて炎上もしないので、
お手軽に使えそうです♪

次は、、、実はすでに決まってるんです(≧艸≦*)
お金はありませんけどね(>_<)
Posted by *non**non* at 2010年12月05日 21:20
こんばんは。

ワームでしたか(^^)てか、同じ事考えてましたよ。
うちもレインボーだけでは心細いのでワームをと思ってました。
で、本日まっとうな値段で買ってまいりました(^^♪
Posted by ひーさんひーさん at 2010年12月05日 22:54
>ひーさん

こんばんは!

なんと、同じ組み合わせじゃないですか!
間違えないように名前書いとかなきゃ(≧▽≦)

これで快適な冬キャンができるといいですね~♪
Posted by *non**non* at 2010年12月05日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユニフレーム ワームⅡ
    コメント(14)