ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月06日

新幕camp in エコキャンプみちのく

新幕camp in エコキャンプみちのく
2012/11/03~04、エコキャンプみちのくに行ってきました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

はい、行ってきたんですが...


今回は 設営後にBEERを数本気持よく飲んでたら、写真撮るのが面倒になっちゃって・・・。
あんまり画像が残っておりませんのですよ(>_<)

でも、せっかくの新幕初張りキャンプなので、あっさりレポを。

新幕camp in エコキャンプみちのく
こちらが今回初張りのNORDISK PIRU6。
詳細なレポは改めてUPする予定ですが、ホント良くできたヤツですね!

設営は超簡単だし、いろんなアレンジができるし、中は広くて快適だし。
ママさんも気に入ってくれたみたい。


このPIRU6、唯一の弱点はスカートが無いこと。

東北の冬キャンプではちとツラい弱点です。

新幕camp in エコキャンプみちのく
そこで「無いのなら、作ってしまえホトトギス(?)」ということで、前夜に即席脱着式スカートを自作し、取り付けてみました。

見栄えはちょっと悪いけど、この日は冷たい風がビュービュー吹いていたので大活躍!
今回はホント即席で作ったので、今度もう少し時間をかけて改良版を作ろうかな。


外はけっこう寒かったものの、やっぱり外で飲むBEERは最高です。
新幕camp in エコキャンプみちのく
Kさんとまったりしながらyun★zuさんの炎上ランタンをいじってみたけど、現場修理はムリでした(-_-)




新幕camp in エコキャンプみちのく
それにしてもテンティピとナンドに挟まれたPIRU6、全然大きく見えません(汗)



新幕camp in エコキャンプみちのく


新幕camp in エコキャンプみちのく
夜はA5級!のうま~いお肉をいただいたり。

写真無いけど、パスタやクリームスープやトマトソースの煮込み料理やら、美味いものだらけでお腹いっぱい♪


食事後に向かった場内の温泉は超混み混みで、特に脱衣所はとんでもないことになっていましたが、
外の温泉がすごく熱くて気持ちよかったー(^^)

せめて時間制限を取っ払ってくれれば脱衣所もこんなに混雑しないと思うんだけどな・・・



子どもたちが楽しみにしていた「焚き火でマシュマロ焼き」は、ちょっと外の風が強くて危なかったので中止・・・


そのかわり、こんなことになりました。
新幕camp in エコキャンプみちのく
レインボーでマシュマロ焼き(^^)



で、突然朝です。
新幕camp in エコキャンプみちのく
ママさん指導の元、チビたちが手作りピザを作ったよー。もちろん激ウマ!


新幕camp in エコキャンプみちのく
Kさんは朝から豪快に牛たん焼き!これまたうまかったー


新幕camp in エコキャンプみちのく
モーニングおじさんの朝焚き火で、昨夜できなかったマシュマロ焼き焼きをさせてもらってご機嫌の1号。




ちょっと風が強めだったけど、お天気にも恵まれて今回も気持ちよいキャンプだったなー。


・・・以上、簡単キャンプレポ終了です!

というか、いつも写真が多すぎなので、かえってこのくらいでちょうどいいのか(笑)



おしまい☆


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




タグ :NORDISKPIRU6

同じカテゴリー(エコキャンプみちのく)の記事画像
ファミキャン始動 in エコキャンプみちのく
エコキャンプみちのく感謝祭 2014
MOON CAMP in エコキャンプみちのく
エコキャンプみちのく感謝祭 2013
The Storm Camp in エコキャンプみちのく PART2
The Storm Camp in エコキャンプみちのく PART1
同じカテゴリー(エコキャンプみちのく)の記事
 ファミキャン始動 in エコキャンプみちのく (2015-04-12 22:28)
 エコキャンプみちのく感謝祭 2014 (2014-12-03 00:17)
 MOON CAMP in エコキャンプみちのく (2014-04-10 00:16)
 エコキャンプみちのく感謝祭 2013 (2013-11-26 20:43)
 The Storm Camp in エコキャンプみちのく PART2 (2013-04-10 22:59)
 The Storm Camp in エコキャンプみちのく PART1 (2013-04-08 23:09)

この記事へのコメント
おぉ~!

芋虫君ですか~

いいな~すごく欲しいんですそれ。

自作スカートいいですね~。

っていうか前夜って・・・。

料理がゴージャスすぎます。

エコみちまだ混んでるんですね。

今年は人多いですよね~。
Posted by ota80gota80g at 2012年11月06日 21:38
はじめまして。いつも楽しませていただいていたのですが、コメントは初です。
以前、1号ちゃんにうちの娘も遊んでもらったりしました。

実はpiru6狙ってたのですが、迷っているうちにどこも売り切れになっちゃって…。海外サイトはちょっと心配だったりして、結局買えませんでした。もしよければ、どちらで購入したのか教えていただけないですか?

piru6かなり良さそうで、また迷う日々に戻りそうですが…(汗)。
Posted by なおきち at 2012年11月06日 21:49
こんばんわー

piruでしたか~
僕も走ろうかな(猛爆)

なんか緑になるってウワサもあるので、
今ゲットでよかったかもですね!
Posted by ロンデイ at 2012年11月06日 21:56
いいなー。
俺も新しいテントが欲しいっす!
キャンプにも行きたいっす!
最近、休みの日用事有り過ぎっす!

俺にキャンプの用事をくれー!(笑)!
Posted by じゃこじゃこ at 2012年11月06日 22:16
!(◎_◎;)!

一瞬当たった賞品ゲット!
と思ったらピルでしたねー^^;

かなり広々いい感じですね!

小窓がまたいいー。
スカート自作ってスゴイっす。
僕のパンツもお願いします!
Posted by 一休 at 2012年11月06日 22:28
どーも。

PIRU6逝ってたのね~。

先週末行ってた新潟でも張ってた方いたんだけど、結構デカいのね、コレ。

しかも、テンティピとナンドが両サイドって・・・、かなり近寄り難し(笑)

自作のスカート、今度ゆっくり見せて下さいな~。
Posted by ride at 2012年11月06日 22:28
こんばんはー!

PIRU6っていうんですね!おしゃれで安心感あふれるデザインですね♪
しかもスカート自作って、凄すぎます!!

晩ご飯食べた後なのに、チビちゃんたちの手作りピザ見たら美味しそうで
よだれがにじみで出てきました〜!食べたいっ!!

モーニングおじさんてw
Posted by arinchu at 2012年11月06日 23:07
おばんです!!!

今回はサラっとお世話になりましたw

A5ビーフ?聞いてないよ~

随分ご馳走が隣のテントに並んでたなんて・・・(T T)

ランタンお願いしますw

そして次回もヨロピクです!!!
Posted by yun★zuyun★zu at 2012年11月06日 23:12
nonさんもいきましたね~(^^)

予想通りでした♪これあったらアメドもエッグも出番無し
じゃないっすか!?
Posted by ひーさん at 2012年11月06日 23:20
はじめまして*
新着のPiru画像から飛んできました*

【新しいPiruにはスカートついたの???!】とビックリでしたが
自作だったのですねーすばらしい。

我が家もPiru愛用中なのですが、やっぱり下からスースーで。
着脱式ということはマジックテープか何かでつけられたのですか?

もしよろしければ詳しく教えていただきたいです**
Posted by eri*ccoeri*cco at 2012年11月06日 23:39
>ota80gさん

こんばんはー(^^)

はい、芋虫くんにスカート穿かせてみましたよ♪

エコみち、まだまだ人多めですねー。
フリーもオートも、それなりに入っていました。

あの温泉の混雑には参りました(*_*)
Posted by *non**non* at 2012年11月07日 00:33
>なおきちさん

はじめまして、こんばんはー(^^)

>以前、1号ちゃんにうちの娘も遊んでもらったりしました。

ええっ!?∑(゚д゚*)
ど、どこかでお会いしてたんですか!?
ウチの1号がご迷惑をお掛けしませんでしたでしょうか・・・


PIRU6、ホントどこも売り切れですね。
僕も国内・海外とも各サイトをチェックしてようやく1つ見つけたんですけど、
そこも今はもう無いです。
来年は緑のが出るとかいうウワサですけど、どうなんでしょうね。
Posted by *non**non* at 2012年11月07日 00:34
>ロンちゃん

こんばんはー(^^)

>僕も走ろうかな(猛爆)

いいねー、ロンちゃんも走りましょー!
シロクマちゃんがお祝いに来るかもよ(*`艸´)

緑になるというウワサは聞くけど、どんな緑だろうね・・・
とりあえずこのサンドカラーはお気に入りです♪
Posted by *non**non* at 2012年11月07日 00:35
>じゃこさん

こんばんはー(^^)

休日の用事はイヤですねー(>_<)

僕も今週・来週は仕事で休み無しです・・・

・・・つーことは、次の休みはもう月末だー(*_*)
Posted by *non**non* at 2012年11月07日 00:36
>一休さん

こんばんはー(^^)

>一瞬当たった賞品ゲット!

ってコラコラ!仮に当たってもゲットは無いから!!(爆)


>僕のパンツもお願いします!

了解です!ビニールシート製でゴワゴワだけど、ちゃんと毎日履いてね(*`艸´)
Posted by *non**non* at 2012年11月07日 00:38
>rideさん

こんばんはー(^^)

ZING使えない時期の快適ファミキャンに向けて導入しましたよー♪


自作スカートについては、じっくり見られるのはちょーっと都合が悪いので、
遠めのところからさらっと見る程度にしといてください(爆)
Posted by *non**non* at 2012年11月07日 00:39
>arinchuさん

こんばんはー(^^)

手作りピザ、美味しそうでしょー!

我が家はダッチオーブンを持ってないので
フライパンでこのピザ焼いたんですけど、
外はカリカリ、中はもちもちで美味しかったですよー♪



うう、やばい、この時間に腹減ってきた(>_<)
Posted by *non**non* at 2012年11月07日 00:41
>モーニングおじさん

こんばんはー(^^)
こちらこそ、さらっとお世話になりました(笑)

Kさんに「A5の牛」って言われて、一瞬「英語の牛?なんだべそれ?」って思ったのは秘密です。
ちにみにウチはお得意のサイコロステーキだし(T-T)


>ランタンお願いしますw
治るかわからんけど、がんばってみるねー!
Posted by *non**non* at 2012年11月07日 00:42
>ひーさん

こんばんはー!

>予想通りでした♪これあったらアメドもエッグも出番無しじゃないっすか!?

あらら、ひーさんにもバレバレでしたか!
アメドとエッグ、オク行きかなー。でもすごく愛着あるしなー・・・と、ただいま葛藤中(>_<)
Posted by *non**non* at 2012年11月07日 00:44
>eri*ccoさん

はじめまして、こんばんはー(^^)

eri*ccoさんのpiru6、実は購入前にチェックして参考にさせていただきましたm(__)m


この自作スカートは、ホームセンターで格安のグランドシートを買って、
大体の長さに合わせてカットし、マジックテープでくっつけただけです。

本当にお粗末な作りですけど、隙間が大きいPIRU6、
これがあるのと無いのでは大違いだと思いますので、
よかったらぜひお試しを♪
Posted by *non**non* at 2012年11月07日 00:47
お~ スカート自作とは凄いですね~!!

僕も自作しようと思っていましたが参考例がなく
なかなか踏み出せずにいました。。。
大変参考になりましたm(__)m
もちろん真似させてもらいますね~(笑)

ところでマジックテープは縫い合わせたんですか?
Posted by cherry at 2012年11月07日 09:17
おお~かっちょいい~。

広くていいですねぇ。

こんだけでかくて収納サイズと重さがコンパクト。

そそるわぁ。

英語級の肉食べてみたい。
Posted by G at 2012年11月07日 15:09
るぅです♪

新幕で初キャンプいいですね~♪♪
気分もウキウキになりますよね(*^ワ^*)

ウチも冬キャンに向けて着々準備中です~

いつかお会い出来ればうれしいです^^
Posted by 弐弐&るぅ at 2012年11月07日 16:55
おお~っ!
Piru6!!
こりゃまたテンション上がる幕ですね♪
いつか欲しい幕の一つなんで。
アレンジ多彩で解放感あるのが魅力的ですよね

手作りピザも牛タンもヨダレが。。。(笑) 
レインボーでマシュマロが焼けるとは。。。(笑)

弐弐
Posted by 弐弐&るぅ at 2012年11月07日 19:45
ちわー、今回はずっとnonさんとこに入りびたりでお世話になりっぱでどーもでした!メチャ楽しかったなぁ〜
piru6は予想通り最高だったね、住めるねアレに(≧∇≦)
nonママさんに酔っぱらい過ぎで怒られた様で(^_^;)
次回は控え目にガンガン飲みましょ(笑)
冷蔵保存してもらったカメラ無事届きました、ありがとです( ´ ▽ ` )ノ
Posted by Kさん at 2012年11月07日 20:43
>cherryさん

こんばんはー(^^)

cherryさんもPIRU6お持ちなんですか!?

僕もいろいろとネット検索しましたが、「隙間が気になる」という意見があっても、スカート自作情報は見つかりませんでした。
なので、ほんと自己流でテキトーに作っただけです(汗)

マジックテープは、縫いつけてません。粘着テープで貼ってるだけです。
ちょっと新品に縫うのは抵抗ありますからね・・・

剥がれてきたらまたくっつけます(笑)
Posted by *non**non* at 2012年11月07日 23:58
>Gさん

こんばんはー(^^)

PIRU6は広くて快適でした!
でもこれ、収納サイズはそれほどコンパクトではないです。重さも結構ありますよー。

ま、これだけ大きい幕ですから当然ですけどねー(^^;
Posted by *non**non* at 2012年11月08日 00:04
>るぅさん

こんばんはー(^^)

新幕はいいですねー!
ウキウキしすぎて・・・ちょっとビール飲み過ぎました(*_*)

冬キャン、何を準備中なんでしょ?幕?シュラフ??気になるなー。

僕もいつかお二人にお会いできるのを楽しみにしてます!
Posted by *non**non* at 2012年11月08日 00:05
>弐弐さん

こんばんはー(^^)

PIRU6は予想以上によい幕でした!
暖かい時期はフルオープンできちゃうのもイイですねー


>レインボーでマシュマロが焼けるとは。。。(笑)

レインボーでもイイ感じに焼けましたよ(^^)
フジカちゃんでもぜひお試しあれ!
Posted by *non**non* at 2012年11月08日 00:07
>Kさん

こんばんはー(^^)
今回も大変お世話になりました!

A5級の肉やら臭いチーズやら牛タンやら、いっぱいごちそうになりすぎて、
せっかくジョギングして体重落ちたのに元に戻っちまったじゃないですかー!(笑)

楽しくてつい飲み過ぎてしまいましたね(>_<)
今度は控え目に、こっそーりとPIRUの隅っこで飲みましょう(爆)
Posted by *non**non* at 2012年11月08日 00:08
うちのケシュアfamilyとどっちが大きいのかな~(^-^;

自作スカート、ケシュアfamilyにも応用出来そうだと
ちょっと興奮してまーす。フガッ。

アメドはともかくエッグはもう少し持ってても良いかもですよ?
芋虫テントはデカすぎて、寒い日のディキャンとかで使うのに
ちょっと抵抗が、、、、。あ、抵抗無ければいいんです。
Posted by いとみっつん at 2012年11月08日 00:42
いいですね~新幕初張りキャンプ☆
窓まで付いてて面白そうな幕ですね~(^_-)

我が家は未経験なシーズン突入で・・・冬眠しそうな勢いですが・・・w
簡単レポでもぬくぬくストーブキャンプの楽しさがビシビシ伝わってきましたよ。

しかし、nonさんの写真も楽しみにしている身としては少し寂しいなー。
次のレポは写真多めでお願いします(^^ゞ
Posted by kick at 2012年11月08日 00:59
しばらく見ないうちに知らない幕がいっぱい(汗)

スカート自作は凄すぎますよ~ まるで純正のクオリティじゃないですか!!

やっぱエコみちイイですね^^ 
今年の締めに1度は行かなきゃと計画しておりますがどうなる事やら。 (汗)
Posted by ゆかいゆかい at 2012年11月08日 11:13
PIRU6。
カッコいいですね!

最近よくブログの記事で見かけますが、それだけ評価も高いのでしょうね。

設営が簡単なのもいい!

それにスカートを付けるなんて、やりますな〜o(^▽^)o

写真を見る限りかっこ良く決まってますよ♪
Posted by 省吾省吾 at 2012年11月08日 14:23
>いとみっつんさん

こんばんはー(^^)

ケシュアfamilyって実物見たことないですけど、同じくらいなんでしょうかね?

エッグもアメドもホントはとっておきたいけど、置き場所が…(>_<)

確かにデイキャンでこれはちょっと大きいかもですねー。

・・・って、そう言えばデイキャンって一度もやったことなかった(爆)
Posted by *non**non* at 2012年11月09日 00:15
>kickさん

こんばんはー(^^)

この窓、面白いですよね!とても気に入りました!

あらら、kickさん冬眠しちゃうの?
エッグでヌクヌク冬キャンプもいんじゃないですかー(^^)

>しかし、nonさんの写真も楽しみにしている身としては少し寂しいなー。
>次のレポは写真多めでお願いします(^^ゞ

それはうれしいなー!ありがとうございますm(__)m
次回こそはちゃんと写真もがんばるぞー!!
Posted by *non**non* at 2012年11月09日 00:21
>ゆかいさん

こんばんはー(^^)

>しばらく見ないうちに知らない幕がいっぱい(汗)

いやいやいや、そんないっぱい持ってないですよー(^^;

この時期のエコみちは気持ちいいです♪
今年の締めというと、感謝祭ですか??
ずいぶんお忙しいようですが、計画が実行できるといいですね(^^)
Posted by *non**non* at 2012年11月09日 00:29
>省吾さん

こんばんはー(^^)

確かに最近購入レポをよく見ますね(^^;
実はこの日も、すぐ近くにPIRU6使われている方がいらっしゃいました。


>それにスカートを付けるなんて、やりますな〜o(^▽^)o
>写真を見る限りかっこ良く決まってますよ♪

スカートはほんと即席作製なので、ただいま改良版をイメージ中っす(*-∀-)ゞ
Posted by *non**non* at 2012年11月09日 00:40
はじめまして。
九州でキャンプなど楽しんでいます。

ピル6のスカート記事に飛びついてやってきました。
自分もピル6所有者で、スカート無い物か考えてました。

自作されていて大変参考になります。

また改良版出来ましたらアップお願いいたします。

よろしければリンクさせていただきたいと思います。

うちもエッグ・アメドから買い換えました。
Posted by sei5 at 2012年11月12日 00:56
>sei5さん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます(^^)

実はsei5さんのpiru6記事も購入前の参考にさせていただいてました。
読み逃げすんません(>_<)

我が家と同じお子さん二人でのご使用だったので、
とても参考になりました!

sei5さんもエッグとアメドからの買い換えだったんですか。
設営、撤収時間が大幅に短縮されていいですよねー(^^)

リンクありがとうございます、こちらも登録させてください(^^)
スカート自作記事もいずれアップますねー。
Posted by *non**non* at 2012年11月12日 11:13
いいですね!
かっこいいwww
Posted by 通りすがり at 2012年11月14日 15:14
>通りすがりさん

ありがとうございます(^^)

通りすがりだなんて言わず、また遊びに来て下さいねー!
Posted by *non**non* at 2012年11月14日 23:54
はじめまして!
Piru6のスカートを自作しようと思う
たどり着きました(笑)

前夜に即席ということですが
すごくマッチしてますね。。
純正品のような感じです。

中で止められてるんですか?

参考にさせていただきます!
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2012年12月04日 11:22
>そうげんパパさん

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます(^^)

PIRU6スカートの自作を検討中なんですね!
あまり参考になる情報が無くてスンマセン(>_<)

>中で止められてるんですか?

はい、ホムセンで買ったシートをカットして、粘着マジックテープでつけただけです。

でもこのマジックテープ、幕が結露すると剥がれちゃうことが判明しまして・・・(-_-;)

今は防水仕様のテープで貼り付けてます。
今度近いうちにその記事をアップできればいいなーと思っているので、
またぜひお立ち寄り下さい(^^)
Posted by *non**non* at 2012年12月05日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕camp in エコキャンプみちのく
    コメント(44)