ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月10日

The Storm Camp in エコキャンプみちのく PART2

The Storm Camp in エコキャンプみちのく PART2
二日目の朝は薄曇りの天気です。
天気予報をチェックすると日中は曇りで、夜から雨と風が強くなってくるみたい。
この時点で、ほぼ帰る方向で決まりかけました。


The Storm Camp in エコキャンプみちのく PART2
朝のハンモックタイム。


The Storm Camp in エコキャンプみちのく PART2
朝ごはんは、昨夜のすき焼きの残りにうどんと卵を入れていただきました(^^)
・・・あまり見た目は良くないけど、味はもちろんGOOD!


で、うどんをすすっているとtakcちゃんからメール。
「nonさん今日どうすんの?今日も泊まるならウチも行くし、帰るなら行かないし」みたいな内容。



・・・思わず「もちろん、お待ちしとります!」と返信しちゃった(((( ;゚д゚))))アワワワ


ということで、嵐覚悟の連泊決定(笑)


食後まったりしていると、父子でキャンプに来ていたむぅさんに声をかけていただき、
ついでにテントも見せてもらったり(^^)
ノルハイム、僕も父子キャンプ用に欲しくなっちゃいました(^-^ゞ


The Storm Camp in エコキャンプみちのく PART2
その後、1泊分しか申し込みしていなかったので、朝のお散歩がてら、管理棟に手続きへ・・・


The Storm Camp in エコキャンプみちのく PART2
もちろん遊具遊びにもたっぷり付き合わされまして。


The Storm Camp in エコキャンプみちのく PART2
場内を優雅にクルージングしながらサイトに戻ると、なんとpiru6の中から黒い影がっ!!


・・・

The Storm Camp in エコキャンプみちのく PART2
やられたー!!(>_<)

カラスに、お昼の食材を見事全部食われました…


The Storm Camp in エコキャンプみちのく PART2  The Storm Camp in エコキャンプみちのく PART2
ママさんが発酵させていたピザ生地も、デザートに食べようと思っていたワッフルも、子どもたちのお菓子も。
お夜食のマルタイラーメンまでーヾ(*`Д´*)ノ"

まさかテントの中にまで入り込むとは・・・
チックショー!覚えておけカラスめ。今度とっ捕まえてユニセラで焼き鳥にしてやるっヽ(`Д´)ノ


The Storm Camp in エコキャンプみちのく PART2
というわけで、ちょっと残念なお昼ごはんになりました(T-T)



The Storm Camp in エコキャンプみちのく PART2
takc家が到着と同時に、ポツリポツリと雨が降ってきました。さすがです。


そして、久々にオオバックスさんやrideさんたちにもお会いしました(^^)
結局フリーサイトはウチらとオオバックスさんグループのみ・・・そりゃそうか(笑)



嵐が来る前に、燻製を作っちゃいましょー。

The Storm Camp in エコキャンプみちのく PART2
モクモクモク・・・この日燻したのは、卵と鳥手羽とチーズ。


The Storm Camp in エコキャンプみちのく PART2
じゃーん!完成ヾ(*'∀`*)ノ

ユニフレーム(UNIFLAME) インスタントスモーカー




ユニフレーム(UNIFLAME) インスタントスモーカー
これ、お手軽においしい燻製ができちゃうので大活躍しています(^^)


The Storm Camp in エコキャンプみちのく PART2BEERを飲みつつ、ちょっとつまみ食いしたりして(^-^ゞ



夕方過ぎ、やっぱり嵐は予定通りにやってきました。


すっげー雨&風(汗)



夕飯は、takc家のテンティピにお邪魔ー

The Storm Camp in エコキャンプみちのく PART2
おいしい料理においしいお酒で大満足でしたが、暴風雨が気になって21時半にはお開き。。。


The Storm Camp in エコキャンプみちのく PART2
ビニール傘はあっという間に壊れて、全く役に立ちませんでした(T-T)


キャンプ場の方に「危なくなったらシャワー棟に避難して下さい」と言われていたので、
すぐ移動できる体制を整えて就寝。






翌朝。嵐は夜のうちに抜けていっったようです。

The Storm Camp in エコキャンプみちのく PART2
暴風雨に耐え切ったpiru6くん。
被害も無く、とにかくホッとしました ε-(´∀`*)


The Storm Camp in エコキャンプみちのく PART2
朝食は久々にホットサンドを作って食べ、撤収作業開始!

暴風雨に耐えぬいたpiru6くんをねぎらいながら丁寧に水を拭きとっていたら・・・


The Storm Camp in エコキャンプみちのく PART2
まだ嵐は去っていなかったようです。 突然ものすごい雷と豪雨(T-T)

「すぐ近くに雷雲があるので、建物の中か車に避難してください!」と避難指示が出て、
しばらく車で待機するハメに(>_<)

結局piru6はまたずぶ濡れになり、雨も断続的に降っていたのでそのまま撤収となりましたとさ。



なんか最近いつもキャンプの度に強風だけど、嵐はさすがに無しですよね・・・
今後はなるべく天気を選んでキャンプしようと思いました(笑)



次のキャンプは晴れますように!


以上、長々とお読みただきありがとうございました(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(エコキャンプみちのく)の記事画像
ファミキャン始動 in エコキャンプみちのく
エコキャンプみちのく感謝祭 2014
MOON CAMP in エコキャンプみちのく
エコキャンプみちのく感謝祭 2013
The Storm Camp in エコキャンプみちのく PART1
新幕camp in エコキャンプみちのく
同じカテゴリー(エコキャンプみちのく)の記事
 ファミキャン始動 in エコキャンプみちのく (2015-04-12 22:28)
 エコキャンプみちのく感謝祭 2014 (2014-12-03 00:17)
 MOON CAMP in エコキャンプみちのく (2014-04-10 00:16)
 エコキャンプみちのく感謝祭 2013 (2013-11-26 20:43)
 The Storm Camp in エコキャンプみちのく PART1 (2013-04-08 23:09)
 新幕camp in エコキャンプみちのく (2012-11-06 21:23)

この記事へのコメント
おばんです!

まずは無事で何よりですw

カラスにやられましたね~w
マンガみたいですね(笑)

しかし、takcちゃんモッテますな~(爆)
Posted by yun★zuyun★zu at 2013年04月10日 23:08
おばんです!

まずは無事で何よりですw

カラスにやられましたね~w
マンガみたいですね(笑)

しかし、takcちゃんモッテますな~(爆)
Posted by yun★zuyun★zu at 2013年04月10日 23:08
嵐キャンプすごいですね~(笑)

piru6嵐にも耐える・・・すばらしい!

むぅさんからメール来て*non*さんがいるって知って

とっても行きたかったんですが、

湖畔公園どまりでした(笑)

21日エコみち行こうとしたら休み・・・。

ツイてない(ノД`)
Posted by ota80gota80g at 2013年04月10日 23:36
>yun★zuさん

おばんです(^^)

たまたま無事だったからよかったものの、
これでテント飛ばされたりしたら目もあてられないよね(>_<)

もう無理はしないようにします(^-^ゞ


>カラスにやられましたね~w

前回の吹上といい、ホントに腹立つわー!!
今度chihaさんにカラスの丸焼き作ってもらいましょう(笑)
Posted by *non**non* at 2013年04月11日 00:24
>otaさん

こんばんは(^^)

piru6、基本的に風に弱いのでハラハラでしたよー(>_<)


>湖畔公園どまりでした(笑)

残念!金曜日は最高の天気だったのにねー。
今度また天気が良い時に、ぜひご一緒しましょう(^^)
Posted by *non**non* at 2013年04月11日 00:27
無事生還おめでとうございます!

嵐なのに出撃する皆さん、素敵!

嵐覚悟で連泊するドMなnonさん一家、さらに素敵!!

ホント撤収時の雨って「むあ゛ーo(`ω´ )o」ってなるからキライ、、

スケベボード、ウチも買おうかな(。-_-。)
次回こそnonさん家用の電動こけ、、、、電動キックボード持っていきます( ´ ▽ ` )ノ
Posted by kさん at 2013年04月11日 07:03
お世話さまでした!
ステキなブログだなぁ(゚∀゚)と前々から拝見しておりました(笑
お会いできて嬉しかったです!
次の日、ブリキのバケツを探しに行ってしまいました(笑)
放置ブロガーですが、これからもよろしくお願いします(*´∀`*)
Posted by むぅ* at 2013年04月11日 09:46
土曜日にフリーサイトで雨よけにタープ張って子連れでデイキャンプしてた者です。以前からブログ見てたので、あ、と思ったのですが、結局声かけれず終いでした。
うちはコテージ泊でしたが、結構な嵐でしたね。
翌朝ちょっと心配になって散歩がてらサイトを見に行きましたが、
ブロガーさん達は流石だな〜と感心しました。
今度お見かけしたら、声がけさせて貰おうかと思いますので、その時はよろしくお願いします。
Posted by けんけん at 2013年04月11日 12:26
流石ですね~!

その日僕も出撃予定でしたが諦めましたよ。。。(^^;)
piru6よく耐えましたね!スゴイ!!

そしてハンモックカワイイっすね!
イイなぁ~♪

2日目のすき焼きうどんは絶対ウマいですよね(^O^)

嵐キャンプ、無事に楽しめて何よりでしたね!

弐弐
Posted by 弐弐&るぅ at 2013年04月11日 13:40
>Kさん

こんばんは(^^)

>嵐覚悟で連泊するドMなnonさん一家、さらに素敵!!

どMじゃありませんてば(汗)


Kさん、今度スケボーにジェットエンジン積んで吹っ飛んでみたらどう?
楽しそうー(爆)
Posted by *non**non* at 2013年04月11日 21:30
>むぅさん

こんばんは(^^)
声をかけていただいてどうもでした!!

チェックインから一緒でしたもんね。
かっこいい車だったので、駐車場でガン見してました(笑)

こちらこそ、今後ともヨロシクです!
Posted by *non**non* at 2013年04月11日 21:36
>けんけんさん

こんばんは(^^)

あの時向かいにいらした方ですね!
ブログを見ていただいているとのこと、ありがとうございます(^o^)/

まさかタープで嵐の夜を越すのか!?とちょっとビビリましたが、
コテージ泊でしたか(^-^ゞ

・・・あういう日はコテージが間違いないですね(>_<)

今度見かけたら、ぜひお声がけください!
タイミングが合えば燻製をおすそ分けしますんで(笑)
Posted by *non**non* at 2013年04月11日 21:42
>弐弐さん

こんばんは(^^)

>その日僕も出撃予定でしたが諦めましたよ。。。(^^;)

絶対にそれが正解です(爆)


すき焼きはよくyun★zuさんにごちそうになってるけど、
実は我が家で作ったのは初でした。

もう、今までのキャンプ飯で一番の美味だったかも!
しかも翌朝まで楽しめるなんて最高ですね(^^)

今度はすきやきを上手に写真撮るのが目標です(^-^ゞ
Posted by *non**non* at 2013年04月11日 21:48
どもー!
前回の牛の突風の方がビビったかも^^;
にしてもよくこの嵐でやりますね(笑)
ウチの家族も少しは耐性ついてきたかなw
お花見キャンプ期待してます!
Posted by takc (tany_kurosuke) at 2013年04月12日 14:22
>takcちゃん

ヨーグルト酒ごちそうさまでした(^^)

確かにあの時の風のほうがやばかったね。

それにしても、ホント悪天候に当たるよなー。
お花見くらいはのんびりとしたいもんだね^^;
Posted by *non* at 2013年04月13日 09:19
こんにちは〜(^o^)

嵐の中耐えるpiru6と決行するnonさんのハート…

ビビります^_^;

でも、みなさん無事でよかったです(>_<)

そしてユニセラ導入を考えてるなかのスモーカー…

揺れるぅ〜悩むぅ〜

目に毒ですw
Posted by arinchu at 2013年04月13日 10:37
>arinchuさん

こんばんは(^^)

もう嵐の日にキャンプはしないぞ!と心に誓いました(爆)

>そしてユニセラ導入を考えてるなかのスモーカー…

うーん、それは悩みますねー。
でも最初に買うならユニセラがいいんじゃないかな(^^)
使用頻度を考えると、燻製より焼く方が多そうですし。

それか、思い切って両方買っちゃうとか?(笑)
Posted by *non**non* at 2013年04月15日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
The Storm Camp in エコキャンプみちのく PART2
    コメント(17)