ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月14日

温泉三昧キャンプ in とことん山 PART3

温泉三昧キャンプ in とことん山 PART3
静かな夜の雰囲気にすっかりご満悦で最高の気分だったのですが、
それはオヤジだけの話だったみたいで…


温泉三昧キャンプ in とことん山 PART3
あれれれ? なんだかキミ、テンション低くない?


どうしたのか尋ねると・・・

1号「人が誰もいなくて怖いー(T-T) なんでhayaくんとかMちゃん(Kさんの娘ちゃん)とか、帰っちゃったのー?」

と、まさかのビビリモード(-_-;)

この子、「超」がつくほどの怖がりだったということを、今さら思い出した!!



「パパがいるもん、何も怖くないでしょー」と言っても全くダメ。
特に、夕食後に入る予定のちょっと暗い温泉が怖いみたいで(>_<)

パパと一緒に入ってもいいよ、と言ったのですが、それでも怖いらしいんです。

・・・どんだけ頼りないパパだと思われてるんだろ、俺(-_-;)




とりあえず夕飯を準備しなければいけないので、
温泉三昧キャンプ in とことん山 PART3
ちょっと楽しい音楽で盛り上げようと、youtubeでドラえもんの曲をかけてあげながら夕飯作り開始。

静かなサイトに流れる「こんなこっといいな♪ でっきたらいいな♪」の曲。


…かなりミスマッチ(汗)


温泉三昧キャンプ in とことん山 PART3
夕飯メニューは、たっぷり野菜のインドカレーと


温泉三昧キャンプ in とことん山 PART3
1号の大好物、サイコロステーキ。



温泉三昧キャンプ in とことん山 PART3
ちょっぴり涙ぐむ1号。
大好きなサイコロステーキを食べて、元気だそうぜ!


サイコロステーキの匂いにつられてか、子猫が遊びに来ました。
温泉三昧キャンプ in とことん山 PART3
双子ちゃんなのかな?


夕食後、怖がる1号を連れて温泉に行きました。

何でも、名探偵コナンで「露天風呂殺人事件」みたいな話があったらしく、
露天風呂で殺人鬼に殺されると思ったらしい(笑)


ところが、お風呂に入っていたのは殺人鬼ではなく、この日から草原サイトにいたソロキャンパーさん。
多賀城の方ということで、いろいろと話をさせていただきました(^^)


これにホッとした1号、ここでようやく元気回復。
しかもそのソロキャンパーさんがカッコ良かったのが嬉しかったそうです(-_-;)



温泉三昧キャンプ in とことん山 PART3
この日は星がとてもキレイでしたが、1号がテントから出るなというので、
テントに入る前に1枚だけパシャリ。


・・・うーん、イマイチ(-_-)



あとはテントの中でワインを空け、(1号に内緒でこっそりまた温泉に入ってから)
気持ちよく就寝したのでした...



ぐっすり眠って最終日の朝。


また焚き火をしながら朝食です。
温泉三昧キャンプ in とことん山 PART3
朝ごはんは、ハムとスープとヤマザキランチパックのホットサンド。



温泉三昧キャンプ in とことん山 PART3
この日も最高のお天気!帰るのがもったいない・・・


撤収作業中、昨日温泉でお話をした多賀城のソロキャンパーさんが来てくれてまた話したのですが、
なんと!このブログをよく見てくださっていたとのこと。昨夜のモブログで気づいたみたい(笑)

お互い釣り好きということも判明し、釣りの話で盛り上がりました。
今度ぜひ釣りキャンプいきましょう!!(^^)


温泉三昧キャンプ in とことん山 PART3
最後の温泉の後は、梨で水分補給してから帰りました。



今回のとことん山キャンプ、本当によかったー♪

1号のビビリアクシデントにはちょっと参っちゃったけど、
お天気といい温泉といいシチュエーションといい、今年のベストキャンプかも!?


1号も、パパと二人の2泊3日、きっといい思い出になったことでしょう・・・・・・たぶん。



以上、3回に渡る長々としたキャンプレポにお付き合いいただき、ありがとうございました!



おしまい☆

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(とことん山キャンプ場)の記事画像
紅葉camp in とことん山キャンプ場
EXTREME CAMP in とことん山
3世代キャンプ in とことん山
のんびりCAMP in とことん山
2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場
SNOW CAMP in とことん山 PART2
同じカテゴリー(とことん山キャンプ場)の記事
 紅葉camp in とことん山キャンプ場 (2017-10-23 11:48)
 EXTREME CAMP in とことん山 (2015-02-18 23:46)
 3世代キャンプ in とことん山 (2014-10-18 13:42)
 のんびりCAMP in とことん山 (2014-09-03 23:28)
 2014GW後半キャンプ in とことん山キャンプ場 (2014-05-10 00:41)
 SNOW CAMP in とことん山 PART2 (2014-01-16 22:08)

この記事へのコメント
こんにちは^^

キャンプレポお疲れ様でした^^

一号ちゃんのアクシデントはキツイですね(@_@;)
ドキドキしながら読んでましたよ(;一_一)

でも、気を紛らわせるためにドラエモンのテーマって。
人気の少ない夜の林間サイトにこの曲が流れている
のを想像したら、ちょっと怖かったですw

なんだかんだあったようですが、今シーズンのベストキャンプに
当たって良かったですね^^
Posted by おおさち at 2012年10月15日 12:57
こんにちわ

1号ちゃんの気持ち・・・・・・・

凄く分かります  (=^_^;=)

うちのチビ達が、小さい時に同じような経験してますから

でも、確実に1号ちゃんの心には

楽しかったキャンプと、お父さんが励ましてくれた

ドラえもん曲が、心に焼き付いたと思います

ベストキャンプ・・・・・・お疲れ様でした


追伸

我が単車乗りキャンも、ベスト3(笑)キャンプで完了しました
Posted by wrspapa at 2012年10月15日 14:48
はじめまして
偶然にも同じキャンプ場でキャンプをしてましたので
ブログ拝見させて頂きました^^
あの混雑したキャンプ場から
静かなキャンプ場になっちゃったら
娘さんちょっと寂しくなっちゃいますよね~
私はとことん山初めてだったのでこんなに混雑するのかと
かなり驚きましたよ
またブログ拝見させて下さい~
Posted by ほしの木 at 2012年10月15日 15:58
とことん山であったソロキャンパーです。ブログはじめてみました
Posted by じゃこじゃこ at 2012年10月15日 17:26
ヘイヘーイ

何て素敵なんでしょ!!
僕も家族でキャンプしたーい。
来年こそ!!
Posted by ロンデイ at 2012年10月15日 21:01
>おおさちさん

こんばんはー(^^)

>でも、気を紛らわせるためにドラエモンのテーマって。

・・・ですよねー(>_<)
もうね、このテンションの低さをどう克服したらいいもんか考えて、
なんとか思いついたのがこの作戦だったんですけど・・・。

もう少し気の利いた曲にすればよかったなー(^-^ゞ

まあ、こんなハプニングもいい思い出の一つですね(^^)
Posted by *non**non* at 2012年10月15日 21:33
>wrspapaさん

こんばんはー(^^)

あららら、やっぱ同じ経験がおありですか(^^;

これでキャンプ嫌いになったらどうしようかとちょっと心配でしたけど、
また行きたがってるので一安心です。

単車キャンプも充実したようで何よりです。
今の時期のキャンプは本当に気持ちいいですね!
Posted by *non**non* at 2012年10月15日 21:37
>ほしの木さん

はじめまして、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます!

同じ日にいらっしゃったんですね。
あの混雑はホントびっくりでした!
それでも、夏よりはずいぶんマシらしいですけど(>_<)

僕は静かになったサイトがすごく良かったんですが、
やっぱ子どもは賑やかな方が好きみたいです(^^;

またぜひぜひ遊びに来て下さい!
Posted by *non**non* at 2012年10月15日 21:41
>じゃこさん

こんばんはー(^^)
先ほどはメッセージありがとうございました!

そして、ブログ開設おめでとうございます♪


・・・で、そのブログ、どうやって探せばいいんだろ(?_?)
Posted by *non**non* at 2012年10月15日 21:42
>ロンちゃん

ヘイヘイヘーイ!

父子二人キャンプ、オヤジ的には大満足でした。

今度、父子で雪のホカイドーに乗り込むかな(笑)
そん時はお相手ヨロシコ!
Posted by *non**non* at 2012年10月15日 21:46
とことん山もいいですね^^
寒いかな...。
レポ拝見するかぎりでは、タープでも行けそうですね
寒いかな、やっぱり...。(笑)
Posted by tap at 2012年10月15日 22:13
>tapさん

こんばんはー(^^)

約1年ぶりのとことん、やっぱりいいです、特に温泉!

朝晩はちょっと冷えましたね。
特に吹き込んでくる風が冷たくて、ZINGをペンタ風にして風除けしてました。

今年はオープンタープは終わりかな~。さみしいな~(T-T)
Posted by *non**non* at 2012年10月16日 00:20
うちの娘も同じくらい怖がりなので
父子キャンはnon家と合同ですな(。-∀-)ニヒ♪

オープンタープはもう終わりですよね~
でも寒くなるからこそキャンプシーズン到来ですよw
Posted by wishwish at 2012年10月16日 12:46
なるほど・・・こうゆうパターンもあるのですね(+_+)

ウチのも1人になるとつまらん顔するんで
やっぱりどなたかとご一緒ですね。
Posted by G at 2012年10月16日 15:34
>wishさん

こんばんはー(^^)

あらら、ユズちゃんも怖がりさんなのね(^^;

オープンタープが使えなくなるのはちょっと寂しいけど、
確かにこれからがいいシーズンですもんね♪

合同父子キャン!早いとこ行きましょう!!
Posted by *non**non* at 2012年10月16日 21:57
>Gさん

こんばんはー(^^)

父子ふたりきりのキャンプ、自分としてはかなりイイ感じだったんですけどねー。
あまりにも人がいなくて、ちょっと不安になっちゃったみたいです(>_<)

Gさんとも合同父子キャン一緒に行きたいですねー!
Posted by *non**non* at 2012年10月16日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温泉三昧キャンプ in とことん山 PART3
    コメント(16)