ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月25日

Merry Christmas Camp

Merry Christmas Camp
2013/12/21~23. 某所にて年忘れ&クリスマスキャンプを楽しんできました★

やっぱり師走、何だかんだ忙しくて今月初キャンプです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

Merry Christmas Camp
初日は夕方着だったので、あっという間に暗くなりました。


Merry Christmas Camp
我が家は1号と父子2人参加のため、PIRU6インナーはいつもの4人用ではなく2人用をチョイス。
これだとリビング部分がかなり広々使えます(^^)
大人5人、子ども6人が入っても余裕でした。

Merry Christmas Camp
アルパカちゃんだけじゃ寒いかなー・・・と思ってサブヒーターに準備したホエーブス。
しかし、ご覧のとおり炎が上に出てしまい、せっかくマナスルヒーターを載せてもそれほど効果はありませんですね。

マナスルヒーターはSVEA121Lに載せるとバッチリなんだけど、音がデカ過ぎて会話できやしない。



Merry Christmas Camp
やっぱり火器より牡蠣が好き!ということで、牡鹿桃浦産の生牡蠣をポン酢とレモンで♪


Merry Christmas Camp
こちらはyun★zuさん作の絶品モツ鍋に、


Merry Christmas Camp
さらにyun★zu家から、豪華刺し身盛り合わせ!


Merry Christmas Camp
Kさん家はカニやら高級生ハムやら、相変わらずセレブな食材が次々と(゜o゜)


Merry Christmas Camp
どーん!お歳暮☆yasuさん♪


仕事を終えて駆けつけたRYOさんも合流して、臭いチーズで悶絶しながらワイン飲んだり、
ラーメン談義で盛り上がったついでに急遽ラーメン作って食ったり。

平日は飲み会が続いており肝臓がお疲れ気味?でしたが、やっぱり外でワイワイ飲むお酒は最高です(^^)



Merry Christmas Camp
1時間ほど星をインターバル撮影してみました。むずかしいっ(>_<)
次はお酒を飲む前に、北極星を中心にして挑戦してみようと思います。


夜は相当寒かった!・・・といっても、最低気温-4度ほど。
冬キャン慣れしていない身体には堪えましたなー(>_<)



翌朝。
Merry Christmas Camp
朝方から降り始めた雪で一面真っ白くなっちゃいました。
冬キャンプは好きだけど、雪はなるべくなら降ってほしくないです。めんどくさいんだもん(-_-)



この日はyun★zuさん以外のメンバーは撤収し、yun★zu父子3人と我が家父子の計5人は引き続き連泊キャンプ♪


Merry Christmas Camp
日中は画像なしのため一気に夜です。


Merry Christmas Camp
yun★zuさんは餃子!


Merry Christmas Camp
我が家はほうれん草たっぷりのポパイ鍋!


Merry Christmas Camp
父2人・子ども3人なのに、ランタン5台、ストーブ2台で灯油の無駄使い(笑)


Merry Christmas Camp
1号ったら、yun★zuさんに「外はパリパリ、中はジューシーで焼いてね」なんていっちょまえにリクエスト。
リクエスト通りに餃子も焼き上がり、


Merry Christmas Camp
ポパイ鍋も完成してこの日も満腹!




・・・なんだかほぼ食べものの写真ばかりになってしまいましたが、本当に大満足のキャンプでした!
ご一緒した皆さま、お世話になりました。



これで今年のキャンプは最後かな?・・・いや、仕事納め後にもう一回行けるか?(笑)

Merry Christmas Camp
MERRY CHRISTMAS!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(★CAMP【宮城県】)の記事画像
釣りたてお刺身で花見キャンプ!
暴風CAMP
ぽかぽかCAMP
HAPPY NEW YEAR CAMP
同じカテゴリー(★CAMP【宮城県】)の記事
 釣りたてお刺身で花見キャンプ! (2016-04-20 23:35)
 暴風CAMP (2014-04-18 22:47)
 ぽかぽかCAMP (2014-04-04 12:00)
 HAPPY NEW YEAR CAMP (2014-01-06 22:10)

この記事へのコメント
おはようございます。

タイトル画、先にとられたー(爆)

温泉キャンプ最高でした。

メリークリスマス☆
Posted by yun★zuyun★zu at 2013年12月25日 06:58
何度見ても一枚目の写真、凄すぎです。
撮影は夕方ですか?
Posted by ちばっちちばっち at 2013年12月25日 09:25
由ヽ(・ω|。゚o。メリィクリスマス。o゚。|ω・)ノ由


(・д・)ホォー

マナスルヒーター、うちも未開封のまま置いてあって・・・
ガス製品だと使えないので、マナスル買おうかと本末転倒ちゅうです(爆)

キャンプいいなぁ~♪
Posted by wishwish at 2013年12月25日 16:43
お世話さまでした。

やっぱ温泉キャンプはサイコーだね。
ポパイ鍋、俺も食いたかったー!あの味は今だに忘れらんない、次回は食わせてね。

次回の温泉キャンプはとことんで、よろしくー!
Posted by kさん at 2013年12月25日 19:09
>yun★zuさん

おばんです!

>タイトル画、先にとられたー(爆)

ホントはトップ画に設定しようとしたのに、
ビジュアル担当のcampcrewさんにとられたー(爆)

最高のキャンプでしたね(^^)
またよろしくです!
Posted by *non**non* at 2013年12月26日 00:09
>ちばっちさん

狙ったわけじゃなくてまぐれ撮りですが(笑)

これは夕方、日が沈んだ頃にパシャリです。
Posted by *non**non* at 2013年12月26日 00:11
>wishさん

メリークリスマース!って、もう終わっちゃいましたが(^^;

本末転倒中って!(爆)
あれ、wishさんてDF持ってませんでしたっけ?
あれのゴトクでも使おうと思えば使えるんじゃないのかな?

まあ、どちらにしろ爆音系ですね(笑)

キャンプ、機会があったらぜひまたご一緒しましょうね!
Posted by *non**non* at 2013年12月26日 00:16
>Kさん

こちらこそお世話様でしたー!
すき焼きやらセレブ食材やら、散々食い散らかしてゴメン(^^;

今度はまたとことんでポパイ鍋食べて雪に埋まりますかね(笑)
Posted by *non**non* at 2013年12月26日 00:18
nonさん、お世話さま

早いもの勝ちって事で。。。。。

人の写真を無断でtop画面に頂きました(瀑)ぺこり

HDRで統合したのかなーーー??

ポン尻キャンプ場良いでしょ?又ねーーー

あっnonさんにお願い!

そろそろ、お気に入りの名前yasuに出来るかな?

お願いします。
Posted by c.cyasuc.cyasu at 2013年12月26日 10:36
メチャクチャ綺麗な写真で感動したっす!!

僕もそこに建てたかったな~~(泣)

すげーご馳走の数々!!

やっぱ火器より牡蠣っすよね!(笑)

ポン尻、今度ご一緒させてくださ~い!

弐弐
Posted by 弐弐&るぅ at 2013年12月26日 19:25
オバんです!

またまたお世話様でした。

星空といい例のドバイのような写真といいさすがでしたねー。
いつもいつの間にかさらっと撮ってるのがさすがカリスマ!(笑)

今度はパウダースノーフカフカcamp楽しみにしてます!
Posted by *RYO**RYO* at 2013年12月26日 21:44
>yasuさん

お世話さまでした!
1年の締めくくりに最高のキャンプでしたな(^^)

>そろそろ、お気に入りの名前yasuに出来るかな?

了解。・・・で、どうやるんだっけ?(汗)
後ほど挑戦します!
Posted by *non**non* at 2013年12月28日 14:35
>弐弐さん

ご一緒できたらよかったのにねー。

>やっぱ火器より牡蠣っすよね!(笑)
もう断然、火器より牡蠣っす。
ランタンなんか無くてもいいから、暗闇で牡蠣食べてたい(爆)

ぜひ今度牡蠣キャンプでご一緒しましょう!
Posted by *non**non* at 2013年12月28日 14:37
>RYOさん

お世話さまでした!
あの時間になっても来るとは、さすが一休さん!
ライム入りコロナの味が忘れられないっす(笑)

フカフカパウダーキャンプ、楽しみにしてます!
Posted by *non**non* at 2013年12月28日 14:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Merry Christmas Camp
    コメント(14)