ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月15日

200Aを保護する道具たち☆

200Aを保護する道具たち☆
念願の200Aを入手し、ウキウキ状態が持続中です♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

昨夜は嬉しくてなかなか寝付けず、一度潜ったベッドから抜けだしてベランダでまた点灯しちゃおうか、なんて思ったくらい♪
(実際はしませんでしたけど・・・)

もちろん夢も200Aでした。
思いっきりたたき落として、ランタンが壊れた夢です(-_-;)


そこで今日、大事な200Aを守る道具たちを買ってきました。

まずはこれ。
200Aを保護する道具たち☆
WILD-1オリジナルのランタンケース。ホントはもっと雰囲気があるケースが欲しいけど・・・
でもこれ、何より安いし、予備マントルを入れておくポケットもあるし、使い勝手はいい感じです。


続きまして・・・
200Aを保護する道具たち☆
グローブを保護する「グローブラップ」と、ホームセンターで購入したスパイラルチューブ。


200Aのまーるいグローブ、割ったりしたらショック大ですので、持ち運ぶときはこれを巻くことにします。
200Aを保護する道具たち☆


スパイラルチューブは、取っ手がタンクに接触して傷がついたらもったいないので、
接触する部分数センチだけに巻きます。
200Aを保護する道具たち☆

これで安心♪
200Aを保護する道具たち☆



200Aを保護する道具たち☆
これで完璧!今晩はぐっすりと眠れるかな?



さーて、雪がちらつくベランダでまた点灯してみるとするか!(笑)

おしまい☆

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
Vapaluxメンテナンス
Vapalux メンテナンス
こっちは無事点火!
オプティマス炎上中
ランタン治療
OPTIMUS 1200 メンテナンス
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 Vapaluxメンテナンス (2014-04-25 23:53)
 Vapalux メンテナンス (2012-12-14 23:37)
 こっちは無事点火! (2012-11-17 00:15)
 オプティマス炎上中 (2012-11-14 23:49)
 ランタン治療 (2012-04-21 00:33)
 OPTIMUS 1200 メンテナンス (2012-03-23 21:05)

この記事へのコメント
こんな事書かないでください

バースイヤーランタンランタン欲しくなってしまいます(笑)
Posted by ばしたか at 2010年12月15日 22:45
きれいな200Aですね~
ホヤもパイレックス、すごいなぁ~

WILD-1オリジナルのランタンケースぴったりなんですね!
我が家の200Aのケースはコールマン製、こっちの方がかっこいいかも・・・
Posted by ありパパ at 2010年12月15日 22:47
おばんです(・∀・)ノ


すごい防備ですね(笑)


大事さが伝わりMAX(´∀`)


奥様も大事にして下さい(ニヤリ)


私も実は浮かれ中です


帰ったらブログアップします(ウフェウフェ)
Posted by yun★zu at 2010年12月15日 22:48
オイラも先日バースデー200A落としました。’71ですが。

結構きれいなのが出てたのでがんばっちゃいましたよ。

最近までそういうのにはあまり興味が無かったんで

もったいなかったかな~って思ってましたが、

届いてとってもキレイなんですごく愛着わきました。

大事に使いたいですね~
Posted by kotetsu71(コテツ)kotetsu71(コテツ) at 2010年12月15日 23:12
お邪魔します。
おぉ、200Aゲットされたんですね!
しかもバースデイランタン!
さらに状態最高のピカピカじゃないですか!
そりゃ、ウキウキですよねぇ(^^♪
おめでとうございまっす。
こりゃ、フィールドデビューが待ち遠しくてウズウズでしょうね(^^
Posted by ミモンパ at 2010年12月15日 23:29
>ばしたかさん

でしょでしょ、欲しくなっちゃうでしょ♪

欲しくなったときが買いどきです。さあ、ポチっと( *´艸`)
Posted by *non**non* at 2010年12月15日 23:46
>ありパパさん

初めての200A、とっても綺麗な状態で絶好調!
とりあえず一安心です~ε-(´∀`*)ホッ

288Aにはコールマンのケースを使ってます(^^)
200Aには赤いケースが欲しいところです・・・
Posted by *non**non* at 2010年12月15日 23:49
>yunさん

>奥様も大事にして下さい(ニヤリ)
 ↑
さすが愛妻(恐妻?)キャンパーyun★zu!
ママさんのこともスパイラルチューブで保護して
ケースに入れといたほうがいいでしょーか( *´艸`)


あらら、何浮かれちゃってんのかな?
Posted by *non**non* at 2010年12月15日 23:55
>kotetsu71さん

おお~、kotetsuさんも落としましたか~!!
ほんと愛着わきますよね~(^^)

71年モデル、見てみたいです・・・
Posted by *non**non* at 2010年12月16日 00:00
>ミモンパさん

はい!ゲットしちゃいましたよ~(*´∀`*)
思ってた以上に程度がよくて、ウキウキがおさまりません♪

デビューが待ちきれなくて、さっきもベランダで凍えながら
ニヤニヤと灯りを見つめてました(^-^ゞ
Posted by *non**non* at 2010年12月16日 00:04
いつだったか、ぶつけて割ったことあるもんね、私が( ̄ー ̄)ニヤリ
ケースに入ってたのに見事にガシャガシャに割れたもんね(-_-;)(-_-;)
大丈夫、このランタンには一切触らないから。
Posted by *non*ママ at 2010年12月16日 04:02
大切に使っていきたいオーラがひしひしと伝わってきますね。
ホヤ・・・マントル・・・←気が付いていましたが、あえて指摘しませんでした(^^ゞ

スパイラルチューブはいいですね。あまり気にしていませんでしたが、やってみようかな?
あと、底面の淵に沿って貼っているかたもいるみたいです。

参考まで・・・
Posted by ひまたいひまたい at 2010年12月16日 11:16
お邪魔します^^
WILD-1オリジナルのランタンケースってあるんですか!!良いですね

僕もケースはソフト派です^^ ホワイトガソリンはエネオスでバンバンですよw

構造がしっかりしてるのでOHしやすいですし カーボンもたまりにくいですね

裏のクリーニングニードルのレバーを上下させ全開使用で使ってあげて下さい
くれぐれも裏のレバーで明るさ調整をすると不調を招きます^^
Posted by ゆかいゆかい at 2010年12月16日 11:16
200Aめんこいですね〜♪

バースイヤーランタンて探すの大変そう(´・ω・`)オラノモサガシテ

牛忘で見せてもらったけど、かなり明るいんですよね!!!

大事にしたってください(=゚ω゚)ノ
Posted by タブリス at 2010年12月16日 11:35
こんにちはー


ランタンを大切に使う気持ちが伝わってきますね~

スパイラルチューブ なるほどです!

フィールドデビューが待ち遠しいですね ^^
Posted by cherry at 2010年12月16日 14:06
>ママさん

あなたのキライな「燃えちゃう系」の器具です。
触ったらまた火事になるかもよ( *´艸`)
Posted by *non**non* at 2010年12月16日 20:41
>ひまたいさん

おハズカシイ・・・今後は遠慮なく突っ込んでください!!

何年ランタン使ってんねん!Σ(*`Д´)っ))っと
自分に突っ込みたくなりました。トホホ

底面の淵、僕もどなたかの記事を見て真似ようと思ったのですが、
うまく貼りつけができなかったです(´・ω・`)
Posted by *non**non* at 2010年12月16日 20:46
>ゆかいさん

エネオスのホワイトガソリン、純正に比べると破格の安さですね!!
今度近くのエネオスで聞いてみます(^^)

クリーニングニードルの使い方も目からウロコですよ~。

消火時に回してクリーニングするのは事前情報で理解しましたが、
やっぱりあれで明るさ調整はしないほうがいいんですね!

ジェネレーターの余熱は絶対必要なものなんでしょうか?
Posted by *non**non* at 2010年12月16日 20:53
>タブさん

探すの、結構苦労しちゃいましたよ~(>_<)

それだけに、入手できた感動もひとしお!

タブさんには入手したての「くまランタン」があるじゃないか~!(≧▽≦)
Posted by *non**non* at 2010年12月16日 20:57
>cherryさん

こんばんはー!

このランタンは一生使うつもりなので、
大事に使わないとね!(^^)

今週末、さっそくデビュー予定です(^o^)/
Posted by *non**non* at 2010年12月16日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
200Aを保護する道具たち☆
    コメント(20)