ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月09日

我が家のジェントス3兄弟

我が家のジェントス3兄弟
我が家にあるGENTOS3兄弟のご紹介です♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


我が家のジェントス3兄弟
左から、EX-777XP、EX-757MS、EX-737NXです。
3月の停電時には本当に助けられました。


どれも吊り下げて使用することが可能でして、テントの中などで上から明るくできるので便利♪

それぞれの逆さまに吊るす時の方法ですが・・・

 我が家のジェントス3兄弟 我が家のジェントス3兄弟
EX-777XPはカバーを外してぶら下げます。



我が家のジェントス3兄弟 我が家のジェントス3兄弟
EX-757MSは、つまみをくるっと回すと光源が回転します。



我が家のジェントス3兄弟  我が家のジェントス3兄弟
EX-737NXは、キャップをクルクルっと回して外して使用します。


電池式のランタンって、昔は白い光で光量も暗いイメージだったので敬遠してましたが、
このシリーズは暖色系で光量も十分だし、何より子どもが安心して使えるのが(・∀・)イイ!!


唯一不満なのは、収納ケースがついていないところ!( ・´з`・)
小さいEX-757MSとEX-737NXは、それぞれピッタリな大きさの収納ケースをみつけて入れてます。


で、大きいEX-777XP用は、WILD-1の「マルチケース2410」を使用しています(^^)
我が家のジェントス3兄弟
サイズは240×100×100mmで、お値段は1,580円也。かなりしっかりした作りです。


さらに仕切りがついているので・・・
我が家のジェントス3兄弟
ちょっと窮屈にはなりますが、予備の電池を入れておくこともできますよ~(@´゚艸`)




GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XPGENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
●サイズ:185mm×87mm×87mm  重量:415g(電池別)
●明るさ:280ルーメン
●使用電池:単1形アルカリ電池×3本
●連続点灯:(Highモード)約72時間、(Lowモード)約144時間



GENTOS(ジェントス) エクスプローラー EX-757MSGENTOS(ジェントス) エクスプローラー EX-757MS (現在入荷待ち状態・・・)
●電源:単3アルカリ電池×4本
●明るさ:約150ルーメン
●本体サイズ:約φ60×157mm  重量:約285g
●実用点灯:(Highモード)約20時間、(Lowモード)約40時間
●回転式光源ユニット



EX-737NXはもう取り扱っていないみたいでした・・・代わり?にあったのがコレ
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー EX-2346MSGENTOS(ジェントス) エクスプローラー EX-2346MS
●サイズ:高さ約12.6x径3.7cm 重量:約73g(電池別)
●使用電源:単四アルカリ乾電池x4本(テスト用付属)
●連続点灯時間:約10時間
●使用光源:暖色LED30ルーメン
●エネループ使用可能



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
Vapaluxメンテナンス
Vapalux メンテナンス
こっちは無事点火!
オプティマス炎上中
ランタン治療
OPTIMUS 1200 メンテナンス
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 Vapaluxメンテナンス (2014-04-25 23:53)
 Vapalux メンテナンス (2012-12-14 23:37)
 こっちは無事点火! (2012-11-17 00:15)
 オプティマス炎上中 (2012-11-14 23:49)
 ランタン治療 (2012-04-21 00:33)
 OPTIMUS 1200 メンテナンス (2012-03-23 21:05)

この記事へのコメント
おばんです

我家でも震災時にはジェントス君に大変お世話になりました(≧▼≦)


ただモンベルの手巻きヘッドライトは便利な反面、面倒くさかったです

お薦めのヘッドライトありましたら紹介して下さい(・∀・)ノ
Posted by yun★zu at 2011年06月09日 02:08
おはようございます(⌒▽⌒)
我が家もジェントスはお世話になりました!
震災時はパッとつけられるLEDが一番でしたねd(^_^o)
収納ケース、いい感じのがあるんですね~
私も欲しかったので探してみよっと♪
Posted by wishwish at 2011年06月09日 05:51
お邪魔します。
電池式のランタンって何かと重宝しますよね。
震災時もそうだし、キャンプでもそうだけど、
火傷や火事の心配が無いのがいい。
子供がいるときはなおさら安心感ありますよね。
Posted by ミモン at 2011年06月09日 06:00
>yunさん

おばんで~す(・ω・)ノ
手巻は電池が手に入らない時は重宝したけど、確かにメンドイ!

そういえばヘッドライトもジェントスでした♪
Posted by *non**non* at 2011年06月09日 21:23
>wishさん

こんばんは(^^)
キャンプの時はやっぱり燃焼式がいいけど、
災害なんかのリアルな実用性はやっぱこっちですね(^^;

この収納ケースはなかなかオススメですよ♪
Posted by *non**non* at 2011年06月09日 21:25
>ミモンさん

こんばんは(^^)

確かに、WGやケロで子どもに火傷させちゃったら大変ですからね~!

いちおう大人な僕も時々ランタンで火傷しますけど(^-^ゞ
Posted by *non**non* at 2011年06月09日 21:28
はじめまして。
EX-757MSのケースを探してます。
そのピッタリな大きさの収納ケース教えてください。
Posted by ピエ★ロ at 2012年05月27日 00:28
> ピエ★ロ さん

はじめまして。
EX-757MSのケースは、ただの布袋に入れてるだけです(>_<)

しかも、最近はそれも面倒くさくって結局そのまま収納が多いです(汗)

なんだかお役に立てずスミマセン!
Posted by *non**non* at 2012年05月28日 00:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のジェントス3兄弟
    コメント(8)