ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月08日

憂さ晴らし(^^;

昨晩遅くの地震っ!怖かったですねー。



ふつうの地震って、カタカタ揺れ始めて、徐々に大きくなっていくのが普通でしょ・・・

それが突然ガタガタガタガタ~って(((( ;゚д゚))))

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

我が家は幸いにも電気や水道への影響はありませんでしたが、
ガスの復旧を心待ちにしてたのに、また遠のいちゃったかなあ・・・。

せっかく片付けた部屋がまたメチャメチャになっちゃうし、
本震でも落ちなかった大きな壁掛け時計が落ちて壊れちゃうし・・・。

もういい加減勘弁してくれよ!!ヽ(`Д´)ノ







っと地震に怒っても仕方がないので、憂さ晴らしにちょっとばかり火遊びをばテヘッ



震災前にいただいたホエーブス625。
 憂さ晴らし(^^;
どう頑張ってもこんな状態でファイアーしてました(-_-)


色々と試行錯誤していたのですが、どうやら疑わしいのは・・・
憂さ晴らし(^^;
これではないかと思いました。これ、圧をかけるパッキンです。
かなりスカスカで、圧がうまく掛かっていない感じなんです・・・


武井バーナー ワン皮 小 301用(圧縮用パッキン)

武井バーナー ワン皮 小 301用(圧縮用パッキン)







で、代用可能な武井301A用の皮パッキンを震災前に注文してたんですが、
約1ヶ月かかってようやく到着(^^)



さっそく取り付けて圧をかけて火をつけてみると・・・

憂さ晴らし(^^;
サーっと独特の心地よいサウンドを奏でながら、きれいな青い炎が灯りました!ヤタ───v(-∀-)v───♪


ん~、久々の火遊び、楽しかったあ。

早くまたキャンプ行きたいなあ(>_<)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(バーナー・ストーブ)の記事画像
アルパカちゃん
SVEA チェックバルブレンチ自作
SVEA121L パッキン交換☆
ホエーブス パッキン交換☆
トヨトミ レインボーとステキなお供
US-TRAIL オート
同じカテゴリー(バーナー・ストーブ)の記事
 アルパカちゃん (2012-12-06 21:47)
 SVEA チェックバルブレンチ自作 (2012-02-12 00:30)
 SVEA121L パッキン交換☆ (2011-12-04 23:18)
 ホエーブス パッキン交換☆ (2011-12-02 01:39)
 トヨトミ レインボーとステキなお供 (2011-11-10 20:54)
 US-TRAIL オート (2011-09-08 23:41)

この記事へのコメント
我家への災害物資はホエーブスで我慢します


お待ちしてます
Posted by yun★zu at 2011年04月08日 22:17
>yunさん

あれ・・・俺もう老眼かな?
yunさんのコメントがよく見えないや(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
Posted by *non**non* at 2011年04月08日 22:30
おはようございます。

余震レベルじゃない震度でしたね・・

うちは震度2だったのにもかかわらず、団地の非常サイレンが誤作動して夜中に鳴り響いていました。

僕も北海道からできることをしていくつもりです!
微力ながら頑張ります!!
Posted by londy55londy55 at 2011年04月09日 06:59
お久しぶりです♪
ホント、揺れましたよね〜m(>ω<)m゙
我が家は車が動いて家にぶつかり、2台ともベッコリ(ノ_・。)

入学準備もしなきゃいけないのに、一週間かけて北九州から届いたミシンは停電中で使えず(≧へ≦)手縫いするか電気を待つか・・・悩んでます<(´△`;)>
手縫いかな・・・。
Posted by chiha at 2011年04月09日 12:41
ウヒヒ!(ニヤリ)

火器弄り最高ですよね!
Posted by くま3 at 2011年04月09日 16:43
自粛中ですが・・・・・・

どうしてもと言うなら・・・・?

いえいえ、グラグラ来たらと考えると・・・・・・

もう少しで、桜咲くから「お花見キャンプ?」

あ~キャンプ行きてー!!
Posted by オオバックス at 2011年04月09日 19:23
>chihaさん

車が2台ともベッコリって・・・(*_*)
ダメージでかいね(ToT)

こんな時の入学準備、大変だ~!
電気はもう復旧したのかな?
Posted by *non**non* at 2011年04月09日 22:08
>くまちゃん

ウヒヒ!
調子バッチリのホエーブス、
炎を見てるだけで癒されますなあ(´∀`)
Posted by *non**non* at 2011年04月09日 22:10
>オオバックスさん

来週にはサクラ咲くようですね(^^)
ということで、「どうしても」お願いですから、行きましょ行きましょ!!

夜桜見ながらまったり呑みたいですねえ(@´゚艸`)イヒ
Posted by *non**non* at 2011年04月09日 22:19
>londyさん

すんません、レス順ふっとばしてしまいました(;´・ω・)

北海道まで揺れたんですねえ・・・
宮城県沖の暴れん坊、本当に何とかして欲しいもんです。
さっきもまた揺れたし(-_-)


今日は僕も経済を停滞させないように散財してきました!
Posted by *non**non* at 2011年04月09日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
憂さ晴らし(^^;
    コメント(10)