ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月25日

ファイヤー!!☆

ファイヤー!!☆

(((( ;゚д゚))))アワワワワ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

何日かかけて、ひたすらメンテしたつもりのホエーブス625


いよいよ点火作業に取り掛かります((o(´∀`)o))ワクワク
ファイヤー!!☆
ポンピングして、パッキンを交換した部分から漏れが無いことを確認!
アルコールを受け皿に満たして着火し、十分にプレヒートします。


ファイヤー!!☆
風防を被せて、青く燃える炎をワクワクしながら眺めます(^^)


ファイヤー!!☆
プレヒートを終えたら、いよいよ着火!!・・・・


ファイヤー!!☆
Σ(=Д=ノ)ノ火ィィッ!!

ものすごい火柱がっ!!
ちょっとハンドルを開けると一気にファイヤーします(*_*;


プレヒートが足りなかったかと思い、もう一度プレヒートしてもダメ。

ポンピング不足?と思い十分にポンピングもしたつもりですが、何度やっても同じ・・・。



そんなこんなで何度か試行錯誤していると、、、
ファイヤー!!☆
おおっ!!これだよこれっ(≧▽≦)!!

やっと炎が落ち着きました・・・・









と思ったのもつかの間・・・
ファイヤー!!☆
ファイヤー、もうイヤー!!(T_T)



結局うまくつけられずに断念しちゃいました・・・(ToT)

何が悪いのかよくわかりません。ドシロウトの自分の手には負えないブツなんでしょうかねえ(;´д`)=3トホホ・・

素人なりに考えられる原因は、やっぱり圧不足なんでしょうか。

1.どこかのパッキンからエアが漏れてる?
2.ポンプカップを交換してないからうまく圧がかかっていない?

う~ん、さっぱりわかりませ~ん┐(´-д-`)┌


仕方ないからこれは一旦保留するとして、次のおもちゃ、行ってみますかね(@´゚艸`)





同じカテゴリー(バーナー・ストーブ)の記事画像
アルパカちゃん
SVEA チェックバルブレンチ自作
SVEA121L パッキン交換☆
ホエーブス パッキン交換☆
トヨトミ レインボーとステキなお供
US-TRAIL オート
同じカテゴリー(バーナー・ストーブ)の記事
 アルパカちゃん (2012-12-06 21:47)
 SVEA チェックバルブレンチ自作 (2012-02-12 00:30)
 SVEA121L パッキン交換☆ (2011-12-04 23:18)
 ホエーブス パッキン交換☆ (2011-12-02 01:39)
 トヨトミ レインボーとステキなお供 (2011-11-10 20:54)
 US-TRAIL オート (2011-09-08 23:41)

この記事へのコメント
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

見事な炎上ですね~w

さてさて原因ってなんでしょうね(´・ω・`)モキュ?
その辺のコメは火器師達にお任せしてw

まだ次のおもちゃあるんですか?(ノω`)プププw
Posted by wish at 2011年02月25日 21:26
お邪魔します。
楽しそうですねぇ~♪
しかも次のおもちゃもあるとは!
次も火器?それとも・・・?
気になりますねぇ(^^
Posted by ミモンパ 改め ミモン at 2011年02月25日 21:46
>wishさん

前髪焼けました(ToT)

火器師くまちゃんに直接メールでご指導いただいたので、
明日リトライです!!

次のおもちゃ、またいいのがあるんです(@´゚艸`)
Posted by *non**non* at 2011年02月25日 22:50
>ミモンさん

「パ」がなくなりましたね(^^)
あのイラストが似顔絵じゃなかったのにはビックリでした(爆)

次のおもちゃ、お楽しみに~♪
Posted by *non**non* at 2011年02月25日 22:52
昨日はお邪魔しましたー

って・・・うわうわうわ!
めちゃファイヤ~ですねー!!

自分の625、駄目だった時のことを考えて調べまくっていた時に、
こんなお店を見つけました。

アイボスポーツ
ttp://www.aibo2.com/index.html

今も修理受け付けてくれるのかわかりませんが、
ホエーブスメンテもしてくれるような項目があります!
最悪の時は問い合わせしてみてもいいかもしれないです。
自分が問い合わせていないのに無責任ですが、
参考までに~
Posted by londy55londy55 at 2011年02月26日 07:23
おはようございます。

中々手強いですね~・・

前髪が焼ける程の火柱でしたか?!
その状況で写真撮った *non*さんがスゴイ(笑)
Posted by cherry at 2011年02月26日 08:06
>londyさん

はい、もうかなり怖かったっす・・・

ほ~お!!メンテしてくれるお店があるんですね~!!
これは貴重な情報、ありがとうございます!

どうしてもダメな時は相談してみよっと。
Posted by *non* at 2011年02月27日 15:18
>cherryさん

こいつ、かなり手を焼いてます・・・。

あ、焼いたのは髪の毛でした(爆)

アタフタしつつも、カメラ構えてたのでパチリと(@´゚艸`)
Posted by *non* at 2011年02月27日 15:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファイヤー!!☆
    コメント(8)